SSブログ

うずうずしたので…プチっと走ってきました(^^) [ツーリング]

今日はおとなしく引きこもる予定でした。
でも、窓から眺める空は真っ青でまさに連休最後のツーリング日和[晴れ]
ブログ巡りしていろんな人のツーレポ読んでると我慢できなくなり、目薬とポケットテッシュをタンクバックに詰めこんで、少しだけ走りに行きました[わーい(嬉しい顔)]

テーマは『お昼ご飯を食べるツー(笑
そう、お昼ご飯を食べるため(^^;にウルトラマンRSを北に向け走らせます。
途中のエネオスで給油。ハイオク@158円でした。
DSC01362-s.JPG
久々に訪れた『中華そば大橋』@滝野。
メニューは中華そば@650円と中華そば濃口@800円(平日限定)の二つのみ。
ライス系のメニューはありません。
DSC01364-s.JPG
平日昼限定の中華そば濃口@800円を注文しました。
特徴は…チャーシューがほとんど脂身[がく~(落胆した顔)]
DSC01365-s.JPG
スープを覆い尽くす背脂…[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、播州ラーメンらしい小振りの丼で量は少なめなので安心です[exclamation&question]
甘めのスープと柔らかな麺が懐かしいラーメンでした。
DSC00004-s.JPG
参考:6年ほど前に食べた中華そば

お腹一杯になったので、もう少し走りたくなりました。
薬が効いてるのか、思ったより鼻水が流れません[たらーっ(汗)]
交通量の少ない県道をつないで、混雑する西脇市街をパス。中町を抜けて、松が井の水へ。
DSC01367-s.JPG 
新松が井の水汲み場です。今日は水汲みする人が少ないです。
DSC01369-s.JPG
冷たいわき水で顔と目を洗って、喉を潤します[わーい(嬉しい顔)]
DSC01368-s.jpg 
駐車場でCB750乗りの家族連れお父さんとしばらくバイク談義[グッド(上向き矢印)]
DSC01370-s.JPG 
たまに停まって鼻水の処理(^^;
連休最後の快晴、ツーリングバイクがたくさん走ってました。
DSC01374-s.JPG 
停まると暑いですが、走ると風が冷たくて気持ちよい一日でした。
もっと走りたかったのですが、そろそろ鼻水と目が限界になったので、ここから帰宅しました。
全行程、約120kmほどのプチツーでした(^^)


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 26

Yan

風情のある湧き口ですね~。だんだん暑くなるこれから、
冷たい水を楽しみに走るのも良いですね。
by Yan (2008-05-06 23:07) 

あかえび

この時間にラーメンネタは辛い・・・^_^;
見なかったことに・・・出来ませ~ん(笑)
by あかえび (2008-05-06 23:32) 

腰痛ライダー

あ!大橋ラーメンだ。懐かしいなぁ。十数年前の事ですが、当時勤めていた会社の先輩に、一度だけ連れて行ってもらった事があります。中庭に妙な銅像とかが並んでいた様な・・・(笑)
私もバイクで散歩がてら行ってみたいと思うのですが、完璧に場所を忘れちゃってます(笑)





by 腰痛ライダー (2008-05-06 23:40) 

YOH

私も、お昼ご飯のために出撃してしまいます。
油っぽいチャーシューが美味しそうですね。

by YOH (2008-05-06 23:45) 

Jetstream31

を、この店チェ~ック!!滝野ですかww
良かったらつれてってくださいo(^-^)o
by Jetstream31 (2008-05-07 00:13) 

響

とうとう我慢できずに出撃しましたね。
まるで豚骨のような中華そばに釘付けです。
せっかく天気がいいのに花粉が恨めしいですね。
by (2008-05-07 08:42) 

kaoru

おはようございます。大橋さん、随分前に填って
通い続けたことがあるので懐かしいです。
お天気も良くてかなり気持ち良さそうなのに
花粉症と言うのが何とも厄介すぎますよね。
by kaoru (2008-05-07 08:54) 

かみさま

ずいぶん近場でも雰囲気のある
良いトコがあるんですね~
羨ましいです。
by かみさま (2008-05-07 12:41) 

unico

こんにちは~。滝野のラーメン屋さんですか。
うぅ・・・食べたい!こちらにも行ってみなければなりません。
by unico (2008-05-07 13:12) 

SerowGOGOGO

ラーメンのこってりさ加減がすごいですね(@@;
チョット試してみたいですよ
湧き水が気持ちよかったでしょうね~

by SerowGOGOGO (2008-05-07 18:11) 

saku

こんにちわ、凄い脂ですね。
西脇の店とは、だいぶ違いますね。

県道8号は快適ロードで、自分も大好きです。
冷たいわき水で顔洗うとほんと気持ちいいですね。
by saku (2008-05-07 18:45) 

akipon

この日は本当に良い天気でしたね。どの写真も輝いて
見えます。120kmでも十分楽しいツーリングだったのでは
ないでしょうか。中華そば濃口、そそられます^^。
by akipon (2008-05-07 20:43) 

HIRO

こんにちは。
見た目ちょっとこってり感がありますね>ラーメン
湧き水...うちの方にも富士山の湧き水(ジモティの話)がでるらしい(謎)
by HIRO (2008-05-07 21:05) 

カズ−

昨日は私も近場にショッピングしにバイクで行きました。
関東も良い天気で、メッシュジャケットのインナー付きで
信号待ちは暑かったです。
殆ど脂身のチャーシューは胃に重そうですねぇ。

by カズ− (2008-05-07 22:56) 

魔太郎

花粉症、ひどそうですね。
これは、外に出るのが苦痛でしょう。
ラーメンは凄いこってりしてそうで、私好みなんですが
チャーシューが殆ど脂身っていうのが怖いです。
私は体に脂はたくさんつけてるけど肉の脂身が得意では有りません。
by 魔太郎 (2008-05-07 22:57) 

アホライダー

チャーシューがほとんど脂身・・・・・魅力的
by アホライダー (2008-05-08 00:16) 

XXAR2

すばらしいチャーシューですね!!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by XXAR2 (2008-05-08 00:21) 

くっさん。

美味しそうだと思ったら、『中華そば大橋』って行かれてる方が多いですね。
ぜひ、行ってみます!
by くっさん。 (2008-05-08 09:23) 

GATA

とってもおいしそうな中華そばですね~。
ついつい今日の晩御飯はラーメンかなと思っちゃいました。

by GATA (2008-05-08 10:54) 

月光14th

うまいラーメンツー是非参加したいです(爆)
by 月光14th (2008-05-09 21:38) 

B’SPACE

中華そばって所が非常にnice!です今年のGWは好天に恵まれたので気持ち良かっただろうなぁ~
by B’SPACE (2008-05-09 22:01) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
うまいラーメンツー良いですね~
天気が良いのに走ると辛いってほんとに辛いですね^^;
by だい吉 (2008-05-10 00:43) 

ゆう

我慢出来ず走る・・・アハハハ
晴天って走らずにおれないよね~~
私もまだ花粉症の症状ある、去年とかはGW明けはもう薬飲んで
なかった気もするけど・・・
一年のうち半年近く薬づけ・・花粉症ってどうにかならないのかな・・・
3枚目から4枚目に移り、背脂だけすくって飲んだのかと(笑)
同じ店なの?


by ゆう (2008-05-10 07:36) 

エスねら!

うまそぉ~!!!
コレステがコレステがぁ~

凄いな…。
by エスねら! (2008-05-10 16:27) 

oke

花粉症・・・自分は鼻がメインで、眼には殆ど影響が無い、比較的軽めな上に、
今シーズンは乳酸菌系で効果があったので、薬は一度も買わずに「ヤマ」を越えました。
・・・スギからヒノキに変わった頃がピークだったかな・・・
確かに、ブログやってると、じっとしてられなくなりますねぇ。(笑)

by oke (2008-05-11 12:46) 

j-taro

▼Yanさん
冷たいわき水で顔と目を洗ったら、さっぱりしました(^^)
若干甘みを感じるお水でした。

▼あかえびさん
このラーメンは健康に悪いです(^^;
ライスがあればバランスが良いのですが(笑

▼腰痛ライダーさん
自分も場所がうろ覚えだったので、この辺かなぁって曲がったら正解でした(^^)

▼YOHさん
かなり煮込んであるので、脂が抜けてそんなにくどくないチャーシューです。

▼Jetstream31さん
来月辺りツーリングしましょうか?
千種川の天然鮎+大橋ラーメンで(笑

▼響さん
はい、我慢できず出撃しました。
その結果、連休明けからボックスティッシュを持って通勤してます(^^;

▼kaoruさん
適当に北へ進路を取ったら、ちょうどお昼頃に滝野大橋ラーメンでした(^^;
もう少し早かったら、西脇の大橋だったかも?

▼かみさま
この近辺には何カ所かわき水があります。
兵庫って山~海と走り所満載ですよ。

▼unicoさん
中国道社IC出て5分ほどです。
ここから北方面は走ると楽しい道が多いです。

▼555さん
口の中の脂がわき水でさっぱりです(笑
ラーメン食べなかったら、わき水には寄らなかったかも?

▼sakuさん
西脇~市川辺りへ抜ける県道って走りやすくて好きです。
最近は七曲がりは飽きたので、ついつい北に向かってしまいます。

▼akiponさん
風邪引いて外に遊びに行けなかった子供と同じです(笑
短い距離でしたが、めっちゃ満足できました♪

▼HIROさん
かなりこってりです(^^;
でも、スープが甘いのでへっちゃらでした。

▼カズーさん
はい、しばらく胃が重たかったです(^^;

▼魔太郎さん
普通の肉に変更できるようです。
常連らしいおっちゃんが、「濃い口、肉普通で」とか言ってました(^^;

▼アホライダーさん
3切れの内、1切れだけ脂身なら美味しいです(^^;

▼XXAR2さん
いったい、誰が脂身のチャーシューなんて考えたんでしょ(汗

▼くっさん。さん
ぜひ、滝野と西脇をハシゴして大橋ラーメンを食べ比べしてください。

▼GATAさん
GATAさんの記事を見てるとラーメン食べたくなっちゃうんですよ(^^;
最近、リバウンド気味でお腹周りが…Orz

▼月光14thさん
やりますか(笑

▼B'SPACEさん
久々のバイク、めっちゃ楽しかったです。
早く体調復活して走りまくりたい~♪

▼だい吉さん
もうすぐ復活できそうです。
テッシュの使用量がかなり落ちてきましたから(^^;

▼ゆうさん
写真は以前に撮った普通の中華そばです。
ネタ的にはやはり濃い口でしょ(笑

▼エスねら!さん
コレステより高脂血…Orz

▼okeさん
眼に来ると運転できないです(^^;
鼻は”テッシュ詰め”ができるから対策できるのですが…

by j-taro (2008-05-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うわのそらまんのう屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。