SSブログ

大きな買い物♪ [リハウス]

今年はリーチの年齢です。
4月に入ってから大きな買い物を決断をしました。

 

 

「リハウスします♪」

支払いの年数も考えると、年齢的にもこの辺が決断時期だなって(笑
この週末も候補の場所を見て回り、購入予定の土地を決めてきました。
その後、建築士の方と建物のプラン設計の話を進めてきました。
嫁様はキッチン周りに色々こだわりがあるようで、その辺はお任せです[手(チョキ)]

自分の唯一のこだわりがバイクガレージ[晴れ]
車を2台駐車できるスペースがあるのですが、1台で十分ですので空いたスペースにバイクガレージを設置する予定です。
イナババイク保管庫
image.jpg
こんなんを買う予定です[わーい(嬉しい顔)]

この基本プラン設計で見積もりを出してもらい、問題なければそれで契約を進めます。
契約手続き、ローン設計、マンションの売却などこれから忙しくなりそうです [グッド(上向き矢印)]


nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 32

SerowGOGOGO

バイクガレージ・・・秘密基地ができるのですね(^^)
バイクを眺めながらコーヒー・・・至福の時が待ってますね(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-05-18 23:27) 

ちえちえ

おめでとうございます~!
うちも年齢的に、考えなければ・・・とは話してますが・・・(汗
バイクガレージがうらやましいです♪
by ちえちえ (2008-05-18 23:46) 

イナテツ

すご~い 重大発表ですね (^^)

マンションから一戸建てにですか~
これからいろいろ楽しみですね♪
by イナテツ (2008-05-18 23:52) 

あかえび

おめでとうございます\(^o^)/
新居は勿論の事、加えてガレージライフも楽しみですね(^^♪
契約が近々なら、引渡しは年末かな。新居で迎える新年かぁ、羨ましい!

by あかえび (2008-05-19 00:02) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
おぉ~、すんごい買い物ですねぇ!
雨風気にせずバイクがいじれる&保管やっぱり憧れます^^
あぁ、僕の買い物は小さいです^^;;
どんな風になるか楽しみですね^^
by だい吉 (2008-05-19 00:53) 

腰痛ライダー

いいですね〜。私もマンション暮らしなので、何かと手狭で困っています。でも、なかなか思い切れないんですよね〜。
とりあえず、自分の部屋が欲しいです・・(笑)


by 腰痛ライダー (2008-05-19 03:29) 

まえまえ

ガレージ欲しい〜
でも我が家もマンションなので無理だな〜
近所の農家さんに相談してみようか?(笑)
by まえまえ (2008-05-19 06:34) 

かみねんど

凄いですね、最初画像見た時は「イナバガレージのことですがね…。」
ってなぐあいで落とすのかと思っちゃいましたよ。おめでとうございます。
by かみねんど (2008-05-19 07:14) 

魔太郎

このイナバのガレージ、HPをまじまじと見てしまいました。
値段も案外安いのですね。
う~む、ちょっと欲しくなってきましたよ。
by 魔太郎 (2008-05-19 07:42) 

かみさま

良さそうなバイク置き場ですね
簡単な作業も出来そうですね♪
by かみさま (2008-05-19 12:49) 

のらねこ

リハウス、おめでとうございます!
バイクガレージは羨ましいです。
うちもせめて駐輪スペースに屋根くらい欲しいんですが、
賃貸で、しかも大家さんのご好意でタダで2台置かせてもらってるから、
屋根まではわがままも言えずって感じです。
by のらねこ (2008-05-19 13:07) 

コヤジ

いいですねーガレージ!
私の場合そこに旋盤・フライス・ボール版・溶接機が有れば・・・趣味の域を越してますね^^;
羨ましい限りです。
by コヤジ (2008-05-19 18:34) 

里崎 知宏

うらやましい!!!!土地があるのがうらやましい!w
ついでに、電動リフトなんかも揃えれば・・・バッチリですねw
by 里崎 知宏 (2008-05-19 21:05) 

pitts

おめでとうございます♪
さぁて、宝くじ買いに行こうっとw
by pitts (2008-05-19 21:50) 

ヒロリンQ

バイクガレージは良いですねぇ。夢設計楽しそうですねぇ。
by ヒロリンQ (2008-05-19 21:51) 

unico

こんばんは。それはオメデトぅございます~。場所は兵庫県内ですか?楽しみ(^^)ですね。リーチのボーダーは何歳なんでしょうね?お体に気をつけられて頑張って下さいまし。
by unico (2008-05-19 22:07) 

エスねら!

おぉ素晴らしい!
やっぱガレージ良いですよねぇ(憧

>車を2台駐車できるスペースがあるのですが
両方入っちゃう大きなやつにしちゃうってのは?(笑
by エスねら! (2008-05-19 22:27) 

barbie

リハウスおめでとうございます。
私も実家所有の土地に秘密基地を作ろうと画策中です(^_^)b
バイクガレージが手には入ったら、複数台所有も可能になりますね(^_-)-☆
by barbie (2008-05-19 22:34) 

komi

戸建てですか,よいですねー。
何をやるにしても自由度が違いますしね。
バイクガレージ,ついオプションやら見入っちゃいました。
屋根が先か地面が先かと考えると,一番効果的かなと。
どちらも完成後が楽しみですね。
by komi (2008-05-20 08:08) 

くっさん。

おめでとうございます!
どんなマイホームになるのか、こちらまで楽しみです。
ブログでも進捗を教えてくださいね。
by くっさん。 (2008-05-20 13:30) 

月光14th

すごい!
でも、いじってばっかりで引きこもるのはNG(爆)
ガレージ・・・他所で借りるしかないな~(・.・;)
by 月光14th (2008-05-21 08:26) 

akipon

バイクガレージ、いいなぁ。花粉の時期は秘密基地で整備に没頭でしょうか。マンション住まいだとかなわない夢なので、羨ましいです。家の建築も楽しみですね^^。
by akipon (2008-05-21 23:56) 

j-taro

▼555さん
秘密基地…イイ響きですね(^^)
早く地鎮祭をやりたいものです。

▼ちえちえさん
年齢もありますが、消費税大幅アップ(10%以上?)も近いので(^^;

▼イナテツさん
これでファットボーイは消えました(泣

▼あかえびさん
ローンの審査が通って、順調にいけば12月頃には入居できるみたいです。
年末は新居で酒盛りです(^^;

▼だい吉さん
やはり、ガレージがあると安心です。
洗車して、整備して、それだけで一日終わっちゃいそうですが(^^;

▼腰痛ライダーさん
一戸建てに移ると猫が飼えるんですよ。
かわいいマンチカンがほしいけど、やはり日本猫かなぁ(^^)

▼まえまえさん
マンションは便利なのですが、バイクを維持するのは難しいです。
うちの駐輪場は自転車であふれ、バイクスペースがどんどん自転車置き場になりつつあります(--;

▼かみねんどさん
そんなオチもおもしろそうですが(^^;
これで、大型バイクの買い増しはできなくなりました(泣

▼魔太郎さん
基礎も全部してもらえるので、ごついアンカーを埋めます。
防犯、風雨から守ってくれるのはうれしいです。
パニアも部屋に持ち込まなくてもいいから広く使えます(^^;

▼かみさま
蛍光灯はこっそり取り付けます(^^)
キャスター付の赤い工具箱も欲しくなりますね。

▼のらねこさん
いまのマンションも駐輪場は屋内なので、風雨をしのげて防犯効果もあって比較的良い環境なのですが、「こども」って不安定要素が多すぎて…(^^;

▼コヤジさん
まずは、赤い工具箱かなって(^^)

▼里崎さん
車やバイクだと田舎でも平気なのですが、嫁様は公共交通機関専門なので、場所選びが難しいです(^^;
都心に行くと高くて土地狭くなるし、田舎に行くと生活が大変だし…

▼pittsさん
宝くじは買いますよ。
3億円のヤツと100万円のヤツ(^^;

▼ヒロリンQさん
これからが大変なようです。
内装や外装、選ぶことが多すぎて…(^^;

▼unicoさん
銀行にも寄りますが、返済完了が満80才が最長らしいです。
でも、60超えてローン払うのもイヤだなぁ…(^^;

▼エスねら!さん
並列駐車だったらそれも可能ですが、縦列駐車なんですよ。
なので、奥がバイクスペースになりました。

▼barbieさん
おうちを買っちゃったので、ファットボーイは夢になりました(^^;
原付二種をどさくさで買っちゃおうかなぁって。

▼komiさん
カウル外したまま置いておく事ができるって憧れでした。
自宅だったら、こまめに洗車も出来そうです(^^)

▼くっさん。さん
週末はリハウス関係でつぶれそうです。
ブログもリハウスネタが増えそう。
でも、月1回はツーリングに行きたいと思ってます(^^)

▼月光14thさん
分解したまま放置の可能性はあるかも(^^;
夏場、冷えたビール呑みながらオイル交換して、途中でほったらかしにしそうで…

▼akiponさん
これからやること用意することが盛りだくさんです。
全部終わったら、年末には新居でゆっくりできそうです(^^)

by j-taro (2008-05-22 22:05) 

XXAR2

おぉ~新居楽しみですが、ガレージの方もカナリ楽しみですね♪
あかえび さんトコもそうですが、キチンとバイク用のガレージを準備してる方は、バイクへの愛情を感じます!!
羨ましい限りです~
by XXAR2 (2008-05-23 07:21) 

響

ウ~ン!夢のマイホーム!
そして誰もがうらやむマイガレージ!
最高です。
人生でもなかなか買えない大きな買い物を存分に楽しんでください。
by (2008-05-24 12:15) 

sakula

コメント出遅れましたが改めましてリハウスおめでとうございます!
ああ~本当にうらやましいい~!!o(> <)o
j-taroさんのBlogを拝見するたびに
「ああ~早く結婚したい~!」って思いますf(^^;
素敵なおうちができますように☆(^^)
by sakula (2008-05-25 21:12) 

吟香鳥飼

おめでとうございます。
今、一戸建てかマンションかで迷っております。(購入資金はないけど)
バイクに乗る(乗れる?)なら一戸建てがいいですね。
しかも、ガレージ付なんて・・・・うらやましい・・・
by 吟香鳥飼 (2008-05-26 10:13) 

HIRO

こんにちは。
出遅れましたが、おめでとうございます。
これから大変ですね。
夢を叶える為にも、よく相談して決めていって下さい。
by HIRO (2008-05-29 20:41) 

POP

おめでとうございます。
ガレージ生活は、いいものですね。
じっくり愛車と語り合えます(^^)

by POP (2008-05-30 08:15) 

Yan

リハウスいいですね~。こちらはいま雨が降ってて、なにもできないんですが、ガレージができあがると雨の日でも楽しくなりそうですね。(^^)
by Yan (2008-05-31 10:48) 

アマ

とってもお久しぶりです(^^ゞ

バイクガレージ良いですね~(^^)
バイク好き 車好きには夢ですよ・・・ガレージは(^^)
by アマ (2008-06-03 17:29) 

j-taro

▼XXAR2さん
担当になった建築士さんが前回バイクガレージ付を設計したので安心です。どんな図面が出来てくるのか楽しみです。

▼響さん
いっちゃいました。
これで、大型二輪の買い換え買い増しはできそうもありません(^^;

▼sakulaさん
これから、少ないスペースの奪い合いです(笑
使いやすいキッチン、広いリビング、バイクガレージ、全部が相反する条件になります…(^^;

▼吟香鳥飼さん
バイクに乗り続けるなら、一戸建ての方がいいと思います。
やはり、マンションの駐輪場だと盗難やいたずらが怖いです(--;

▼HIROさん
嫁様と色々相談しないと(^^;
勝手に決めると絶対もめると思います。

▼POPさん
引っ越しが楽しみです(^^)
バイクをバラしても、誰にも迷惑かけないし、途中で止めても問題ないし。

▼Yanさん
嫁様とけんかしたら、ビール抱えてガレージに逃避できます(笑

▼アマさん
一生無理だなぁって思ってましたが、動いてみると意外とスムースに話が進んでビックリです。

by j-taro (2008-06-03 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。