SSブログ

BenQ E2200HD買っちゃった(^^) [雑記]

2000年から17インチトリニトロンディスプレイ(CPD-E200)を使用してました。
年末にリハウスを控え、そろそろ液晶モニタにリプレースしようと考えて、BenQの22インチワイド(G2200WかX2200W)が良さそうだなってポチる準備をしてました[わーい(嬉しい顔)]

先月末に、BenQから22インチワイド16:9HD液晶モニタE2200HD(1920*1080)が発売されるとネットで知りました。
HDMI端子も標準で、ネットで見る限りPS3などの接続も問題無い?ような感じ(^^;
発売前でインプレが出てないのにNTT-Xで予約ポチッ[あせあせ(飛び散る汗)]

9/25に発送~9/26到着だったのですが残業で受け取れず、翌日の朝に受け取りました。

DSC01777-s.JPG
PCに接続する前に、HDMIでPS3とつないでみました。後ろはBRAVIAの32インチです。
思った以上にキレイに表示されます。地デジチューナー付きのHDDレコをつなげば、テレビ変わりにもなりそうです。
付属のDVI-DケーブルでPCと接続して確認したところ、ドット落ち常時点灯が無い良品でした[手(チョキ)]

DSC01780-s.JPG 
横1920ドットなので、グーグルマップも広い範囲が見れます。
DSC01781-s.JPG 
FireFoxとIEを並べても余裕です。
そのままだと明るすぎて眼に悪いので、輝度を100>15で使用中[ひらめき]


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 16

XXAR2

コ...コレは...ゲーム専用機になりかねませn...orz
by XXAR2 (2008-09-28 08:13) 

あかえび

そろそろ棟上ですか。餅を拾いに行かねば(笑)
モニターが良くなれば、グーグルも広い範囲で見る事が出来るんですね。物欲が刺激されます^_^;
by あかえび (2008-09-28 09:01) 

きん

私には何のことかわかりませんが

老眼の私には重宝しそうですね(^_^;)
by きん (2008-09-28 09:36) 

カズ−

きれいですね~(唖然)。
by カズ− (2008-09-28 12:43) 

kaoru

こんにちは。
液晶は、キレイでいいですね^^
by kaoru (2008-09-28 14:08) 

SerowGOGOGO

BenQは安いし物もよくていいですよね(^^)
私も4:3ですが使ってます(^^)v
by SerowGOGOGO (2008-09-28 15:55) 

そねっち

私はLGの22インチHDMI付です
当然・・・PS3専用ディスプレイです(´▽`;)アハ・ハ ・・・
by そねっち (2008-09-28 23:16) 

腰痛ライダー

おお〜、たしかに凄いワイドだ。
並列作業を行うときにかなり便利ですね。


by 腰痛ライダー (2008-09-28 23:25) 

バク

私の仕事にそのワイドは良さそう~
でも高そう(^^;

by バク (2008-09-28 23:55) 

ひろくるくる

うちにあったらWii専用になりそうです。
by ひろくるくる (2008-09-29 15:49) 

GATA

自分の同僚も3人が買いました。
昨日届いたみたいです。
この大きさでこの価格でこの機能!
かなり良いみたいですね~。
17インチのCRTを10年ぐらい使ってるので、自分もぼちぼち液晶にしたいのでかなり本気で考え中です。

by GATA (2008-09-29 16:13) 

ヒロリンQ

でかい!
キレイ!
欲しい!
by ヒロリンQ (2008-09-29 18:42) 

SHOGO

DVI-HDMI変換を使ってBRAVIAをパソコンモニターに使えばよかったんじゃね?
by SHOGO (2008-09-29 19:36) 

月光14th

リハウスに向けて全部新しく?
携帯だけはブラビアですが(爆)
by 月光14th (2008-10-01 18:06) 

Jetstream31

やっと17インチにするかどうか考えてるところです(笑)
by Jetstream31 (2008-10-02 21:03) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
お久しぶりです^^;
綺麗ですね~
我が家のアクオスとは違って、天地も広くていいですね^^
ま、アクオスはTVが主体だから仕方ないですね(笑)
でも、個人的には目に優しいCRTの方が好きです。
幅は取りますが(笑)
by だい吉 (2008-10-03 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家島車検完了しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。