SSブログ

車検完了しました [R1100RS]

9/28にウルトラマンRSを引き取ってきました。
かかった費用は総額86,878円でした(^^;
・自賠責、重量税、印紙、定期点検、検査料、事務手数料
・交換油脂
 エンジンオイル、ギアオイル、デフオイル、前後ブレーキフルード
・交換部品
 エアクリーナエレメント


来月は車の車検だ[ふらふら]
出費が続きます…


おまけ
080928_1122~01.jpg 
嫁様がスクーターに興味を持ったようです。
小型二輪AT > アドレスV125?リード?
どうなることやら…(笑


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 22

さるちか

こんにちは。
私のF800も来年早々に車検です。
そして車も・・・・;
BMWバイクの車検は初めてなので金額面でドキドキです。
j-taroさんくらいの金額で見積もっていれば大丈夫かな~??

by さるちか (2008-10-03 12:25) 

のらねこ

自分のマシンは冬ボー前に車検があるので、
費用捻出に毎回ちょっと苦労してまして…、
ちょっとドキっとしちゃいました。
去年車検だったんで今年は大丈夫なんですけどね(笑)。
嫁様、この際だから思い切って中型ATまでがんばってみては?
2台でツーリングも楽しいですよ!
by のらねこ (2008-10-03 14:30) 

ちえちえ

奥様、スクーターに興味を持たれましたか!
スクーター2台でツーリングする日が来たりして・・・?
私も来年早々に車検です。。貯金しておかねば(^^;
by ちえちえ (2008-10-03 14:42) 

ひろくるくる

こんにちは

車検が、うちもやってきます。
がんばって貯金しなくてはですね
by ひろくるくる (2008-10-03 16:23) 

ビス

スクーターから徐々にDeepな世界へいざないましょう(笑
by ビス (2008-10-03 17:15) 

HIRO

こんにちは。
今年の春に、アルファとMONSTERが纏めて来て大変でした(哀)
スクーター...2台で楽しめると良いですね。
by HIRO (2008-10-03 20:41) 

あかえび

これで、まだまだ走れますね~。
ウルトラマンRSの出番を楽しみにしています。(^^)/
by あかえび (2008-10-03 21:15) 

月光14th

私も来月車検だ~いまだ500キロ(爆)
奥様・・・そろそろライダーデビュー?(笑)
by 月光14th (2008-10-03 21:31) 

SerowGOGOGO

シャフトドライブだからデフオイルがあるんですね(^^;
一瞬、なんで?って思っちゃいました

by SerowGOGOGO (2008-10-03 22:03) 

イナテツ

最近はbarbieさんはじめ女性の方がパワフルに走りますからね~
奥様も免許取られたらガンガンいきそうな気がします (^^)
by イナテツ (2008-10-03 22:36) 

魔太郎

RSの車検、思ったより安く済むんですね。
車検ラッシュ、頑張って乗り越えるしかないですね。
奥様とのスクーターツーリングの記事、お待ちしてます。
by 魔太郎 (2008-10-04 02:34) 

かみさま

家に通勤用のカッコイイ奴があるから
奥さん狙ってるのでは(笑)
車検結構安いですね!
ホンダ車並みですね(^_-)-☆
by かみさま (2008-10-04 07:11) 

kaoru

おはようございます。
奥様がスクーターに興味を持たれたのだと
お二人でスクーターでのツーリングを楽しまれる日が
近いうちにやってくるのかな?楽しみです♪
by kaoru (2008-10-04 09:00) 

風烈廻@いいんちょ

ご無沙汰してます。いいんちょです。

私メのブログは死んでマス。
…が、日記はmixyで継続ちう(笑)


奥様も遂に“大きめ二輪”デビューですか。
二台でスクーターツーも良いかな。






話変わって…

同じ様な時期にクールロボ導入してますねぇ。
私メも、GWの関西ツーでデビューさせました。

by 風烈廻@いいんちょ (2008-10-04 09:23) 

腰痛ライダー

車検終わりましたか。
これでようやく秋ツーリングが楽しめますね。
私のRSもオイル交換の時期なのですが、なんとなくサボっちゃっています(笑)
車検が続くと痛いですね・・・(汗)


by 腰痛ライダー (2008-10-04 09:45) 

takothin

うちのも、来年車検か。早いなぁ。欲しいモノがあるけど。うーうー。Rの方がKより安いのか_φ(。。;)メモメモ 車検後は、どこへツーですか?
by takothin (2008-10-04 10:40) 

カズ−

奥様はちょっと緊張気味でしょうか~。
シグナスと2台でお出かけの日も近そうですね。
by カズ− (2008-10-04 13:50) 

かみねんど

アドレス125とはまた!パワフルなスクーターを選びましたね。

by かみねんど (2008-10-04 17:59) 

まえまえ(mm)

奥様とご近所ツーも楽しみですね~
スクーターだと美味しいモノの買出しもOKですね(笑)
by まえまえ(mm) (2008-10-04 22:57) 

きん

わたしも車検があがりました(^^ゞ

チョイ乗りにはスクータが1番ですね♪

by きん (2008-10-05 09:44) 

そねっち

奥様と小型ATツーができそうですね^^独りで乗るならV125ですかねぇ・・
あー・・・アドV125売らなきゃよかたorz
by そねっち (2008-10-05 10:39) 

j-taro

▼さるちかさん
姫カワさんの価格はBMWディーラーに比べたらかなり安いと思います(^^;

▼のらねこさん
原付に乗りたい > 乗り方がわからない > 教習所で教えてもらおう > 小型ATの教習に行こう(^^;
と、変な動機なんです。でも、50に乗るなら125の方が流れに乗れるし、理不尽な規制も無いので良いかなぁと。

▼ちえちえさん
リハウス後、駅までの足に原付に乗りたいようで(^^;
今回は代車の原付を借りて練習しました。

▼ひろくるくるさん
車検…続くとしんどいです(^^;

▼ビスさん
自分がスクーターの方に寄せられたしして(笑
T-MAX…欲しいなぁ。

▼HIROさん
嫁様が駅までスクーターで迎えに来てくれたら楽なのですが(^^;

▼あかえびさん
ウルトラマンRSの活躍は月末まで予定無しです(^^;

▼月光14thさん
うちの嫁様、タンデムしてるんで装備は全部あるんですよ。
後は免許だけです(^^)

▼555さん
クラッチも乾式ですから、ギヤオイルも別です(^^;

▼イナテツさん
うちの嫁様、車の免許持ってるのに怖くて乗れない人なんです。
だから、駅までの通勤にしか使わないかも(^^;

▼魔太郎さん
お世話になってる姫カワさんが普通の価格なんですよ。
きっと、BMWディーラーだと倍ぐらい取られそう(^^;

▼かみさま
姫カワさんはカワサキ価格で設定してるようです(^^)

▼kaoruさん
嫁様用のバイクを置くスペースが無いので、リハウス後になりそうです。ツーリング行けるかなぁ(^^;

▼いいんちょさん
おひさデス。
ミクシィ…今度探してみます(^^;

▼腰痛ライダーさん
10月は毎週末なにかしら予定があって、RSの出動は月末までお預けのようです(^^;
寒くなってるかなぁ。

▼takothinさん
車検後、駐輪場でカバーかぶってます。
月末のツー予定までそのままかなぁ(^^;

▼カズーさん
写真は20km/hほどでしょうか(^^;
初めてのエンジン付き2輪なので、かなりがちがちでした(笑

▼かみねんどさん
アドレスは大きさが一番です。
シグナスだと足が着かないんですよ(笑

▼まえまえさん
リハウス後はA駅が最寄りになります。
昼網の魚の買い出しに活躍するかも(^^;

▼きんさん
スクーターの気軽さは…すっごいですね。
ほんと、T-MAXとか欲しくなっちゃいます(笑

▼そねっちさん
まったりしたパワーのリードか、小さくて取り扱いしやすいアドレスが候補です。シグナスは足が着かないから却下されました(^^;


by j-taro (2008-10-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。