SSブログ

冬の準備 ~ハンドルカバー~ [シグナスX]

DSC01857-s.jpg

最近、夜勤の通勤はかなり寒くなってきました。夏用のグローブだと指先が痛いです[たらーっ(汗)]
シグナス用にウインターグローブを買おうと考えていたのですが、乗ってるのはメタボなおっさん[もうやだ~(悲しい顔)]なので潔くおっさんスクーター仕様にすることにしました。

DSC01856-s.JPG 
手指の寒さ対策にはハンドルカバーが一番だと思います。
バイク用品メーカーの製品は結構な値段がしますが、写真の山本工業セーフティメイト#130だとホームセンター(ナフコ)で1280円でした。この商品、某掲示板でオススメだったので選んでみました。

来月になったら装着しようっと[グッド(上向き矢印)]


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 11

ビス

ウルトラマンRSより、シグナスへの投資が加速する気配が・・・(w
by ビス (2008-10-16 13:13) 

ひろくるくる

格好より、実用ですよね。

実は、CBにつけたいのですよ(笑)
by ひろくるくる (2008-10-16 15:08) 

SerowGOGOGO

染めQの赤を買ってきてウルトラマン・シグナスに合うように染めましょうよ~(^^)/
by SerowGOGOGO (2008-10-16 20:06) 

あかえび

通勤スペシャルの出来上がりが楽しみですね。
ハンドルカバー+グリップヒーター+シールド、ついでに、電ジャケ用のヘラーソケットを・・・(^。^)
by あかえび (2008-10-16 20:16) 

月光14th

わたしも付けたいな~。
これはこけた時に外れるのですか?
by 月光14th (2008-10-16 23:46) 

魔太郎

私も愛好家で~す。
ラフ&ロードのも持ってますが、去年、この様な働くおじさん用を
購入してみたら、これで十分と気がつきました。


by 魔太郎 (2008-10-16 23:46) 

pitts

冬はシェルパにハンドルカバーがかかせません。
防寒もさることながら、デジカメ、小銭その他を一緒に入れておくとなかなか便利なんですよねぇ(笑)
by pitts (2008-10-16 23:49) 

カズ−

朝晩寒くなってきましたから、そろそろ冬(秋?)支度も
必要ですね。
我が家のスクーターも毎年ハンドルカバーを検討する
のですが、結局買わずじまいです。

by カズ− (2008-10-17 07:37) 

バク

このタイプのカバーって.....
私にも有効かしらん?(^^;
蕁麻疹が防げるならディグに付けてみたりして~(^^;
by バク (2008-10-17 11:51) 

takothin

費用対効果を考えると、グリップヒーターの比じゃないコストパフォーマンスですね!!
うーん、検討しようかな・・・、格好と、悩むなぁ。
あ、シグナスって、ハンドル下の隙間大きいから、膝あたりがすごく寒くありません?風が通り抜けてきて。
by takothin (2008-10-17 15:00) 

ヒロリンQ

冬のバイク乗りはキツイですよねぇ。指先が一瞬で痛くなりますね。
by ヒロリンQ (2008-10-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。