SSブログ

3代目J-Force2引退 [モーターサイクル]

2002年に購入した限定色オレンジのJ-Force2ですが、本日引退させることにしました。
最近はシグナスXの通勤でかぶっていましたが、内装の劣化と帽体と発泡スチロールが剥離して割れていたのを発見しました。

見た目はキレイに見えますが…
DSC01874-s.JPG 
チークパッドの表皮が剥がれてます。
DSC01875-s.JPG 
チンストラップカバーもぼろぼろです。
DSC01876-s.JPG 
センターパッドのスポンジがぼろぼろになって頭に付着します。DSC01878-s.JPG 
決定的なのが…帽体と発泡スチロール剥離してます。発泡スチロールは割れてるし…[がく~(落胆した顔)]DSC01877-s.JPG 

今住んでる自治体は『燃えるゴミ』で処分できます。
ゴミ袋にヘルメットを入れて出せば回収してくれます。

これから通勤にはほとんどかぶってなかったシンクロテックが活躍します[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 20

akipon

ヘルメットは外見だけで判断できないですね。僕のヘルメットも似たような感じです。そろそろ買い替えなきゃ・・・予算が(^^;)。
by akipon (2008-10-18 23:05) 

腰痛ライダー

本当だ、外見はとてもきれいだけど、中身はかなり劣化が進んでいたんですね。これからはシンクロテックに頑張って貰いましょう。
by 腰痛ライダー (2008-10-18 23:42) 

SerowGOGOGO

メットの耐用年数以上に活躍してくれましたね
燃えるゴミでOKとは驚きです(@@)
by SerowGOGOGO (2008-10-19 00:25) 

まえまえ(mm)

よく決断されました!
私なんぞ古いヘルメットが捨てられず、部屋の片隅に....
安全を考えると、定期的に入れ替えなきゃ駄目ですね♪
で、次は何を買うの?(笑)
by まえまえ(mm) (2008-10-19 08:28) 

kaoru

おはようございます。
愛着があるので勿体ない気もしますが
守ってくれるのは、安全じゃないとですよね^^
by kaoru (2008-10-19 11:54) 

アマ

捨てられない性格で…
通勤には15年前のアライのフルフェイスを被っていますf(^_^)
危険度は重々承知しているんですけどね~(=_=;)
by アマ (2008-10-19 14:22) 

月光14th

けっこう行ってますね~(笑)
で?シグナ号のは?ポチットですか?
by 月光14th (2008-10-19 15:58) 

カズ−

今日は同型色違い(白)のヘルでツーに行って
きました。
私のはもう少し持ちそうです。
by カズ− (2008-10-19 18:59) 

YOH

私もJ-Force2を持っていますが、チークパッドの部分は同じ感じです。
他の部分は見ていないので心配になりました。
ジェットは夏場しか使わないですが、来年は買換えかな?
by YOH (2008-10-19 21:51) 

j-taro

▼akiponさん
もう一個J-Force2は持っていますが、これはRS用で使ってます。
使い勝手の面から放置していたシンクロテックでしばらくしのぎます(^^;
J-Force3が欲しいなぁとは思ってます。

▼腰痛ライダーさん
シンクロテックも4年前に購入した物です。
でも、J-Forceばかりかぶっていたので、ほぼ新品状態でした(^^;

▼555さん
市役所に問い合わせたら燃えるゴミでオッケーでした。
FXホーネットや初代と2代目J-Forceも燃えるゴミで…(^^;

▼まえまえさん
結婚したら場所が無くなって、泣く泣く処分してきました。
今回は引っ越しが近いから燃えるゴミに~(^^;

▼kaoruさん
一個処分すると次の一個を買えるかも~(^^;

▼アマさん
通勤用は乱雑に扱うことがあるので、新しいヤツはもったいないです(^^;
J-Force3を買って、RS用のJ-Force2を通勤用にしてやろうと画策中です。

▼月光さん
今はポチッは無理です。
なぜなら、シグナスに色々投資しちゃったから(^^;

▼カズーさん
だましだまし使ってたのですが、帽体と発泡スチロールが剥がれたので決断しました。
チークパッド類だけなら部品で交換できるんですが(^^;

▼YOHさん
通勤で毎日使うようになったから劣化が早まったのかもしれません(^^;
by j-taro (2008-10-19 22:39) 

ひろくるくる

お役目ご苦労様。
なにもなくよかったですね。メットに感謝です。
by ひろくるくる (2008-10-20 12:05) 

GATA

ヘルメットの買い替え時って難しいですよね。
よっぽどの傷がつかないと...
でも内部の寿命があるから定期的に買い替えた方がいいんでしょうね。
自分のもぼちぼち買い替え時かな~。

by GATA (2008-10-20 17:45) 

きん

年期がいってるメットですね。
お勤めご苦労さまでした。
by きん (2008-10-20 21:22) 

響

これはもう元を取ってますね。
でも、ほんと外は綺麗で大事に使っていたのでしょう。
僕なら記念に取って置きたい気がします。
by (2008-10-21 20:09) 

エスねら!

以前のアイコンのせいか山吹色?のJⅡって
j-taroさんのトレードマーク的な印象が強いのでちょっと残念です
オレンジJⅢが出たら是非!www
by エスねら! (2008-10-30 11:26) 

Dihasayuti

はじめまして、このヘルメットを購入したいですが、私に譲るのは可能ですか。2万円でいかがでしょうか。dihasayuti@yahoo.co.jpまで返事をお待ちしております。
by Dihasayuti (2010-09-25 23:41) 

Dihasayuti

4万円でいかがでしょうか。dihasayuti@yahoo.co.jpまで返事をお待ちしております。
by Dihasayuti (2011-03-04 21:20) 

j-taro

▼Dihasayutiさん
このヘルメットはすでに処分しております。
申し訳ありませんが、おゆずりすることはできません。
by j-taro (2011-03-04 21:22) 

firdaus

私はあなたのSHOEIのヘルメットを購入したい。私の電子メールにfirdausyani30@yahoo.comをご返信ください。ありがとう
by firdaus (2014-06-09 04:43) 

j-taro

▼firdausさん
もう廃棄物として処分したので、手元にはありません。
by j-taro (2014-06-09 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。