SSブログ

冬の準備 ~ウインドシールド他~ [シグナスX]

先日、バイクセブンからクーポンハガキが届いていました。

『10,000円以上の買い物で2,000円オフ[ひらめき]

5,000円以上1,000円オフ、20,000円以上3,000円オフ、1,000円以上10%オフとかもありました。

これを見て、財布の紐をゆるめました(笑
11月以降、本格的に寒くなってから買おうと思っていたヤマハ純正ワイズギアのウインドシールドをこれでゲット!
しかし、純正部品はクーポンハガキ対象外との注意書きが…[もうやだ~(悲しい顔)]
ダメ元で電話して確認すると…ワイズギアはオッケーとの返事が[わーい(嬉しい顔)]

注文の二日後には商品が届きました。

DSC01880-s.JPG 
DSC01879-s.JPG 
ハンドルカバーと合わせて装着してやりましょ[手(チョキ)]

ついでに…では無いですが、割引クーポンを使い前後のタイヤも勢いよく交換[わーい(嬉しい顔)]
純正装着のチェンシンタイヤ、ネットの評判通りに良く滑ります。暑い季節は路面温度が高いからまだましだけど、寒くなったらどうなることやら…
雨上がりの交差点を普通に曲がるだけでリヤタイヤがズルリとなりました[がく~(落胆した顔)]
DSC01845-s.JPG DSC01846-s.JPG 
前後ともにダンロップスクートラインに交換しました。
これで、路面温度が下がる季節も安心して走れることでしょう。
取り外した9分山のチェンシンタイヤは持って帰り、某オクで処分しました。
廃タイヤ処理費用前後で600円を節約でき、結構な値段で落札してもらいました[グッド(上向き矢印)]


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 20

HIRO

こんにちは。
純正タイヤは、コストカットのポイントみたいですから、
不安だったら替えるのが正解ですね。
by HIRO (2008-10-22 06:09) 

ひろくるくる

寒くなりますね。
鼻水対策しなくては・・・
あっ、車検も来る
by ひろくるくる (2008-10-22 08:39) 

月光14th

あれれ?最近はシグナスへの投資が凄いですね~(笑)
確かにタイヤは寒くなると滑ります・・・。
バイクのタイヤ・・・どうやって積んだのですか?
by 月光14th (2008-10-22 10:17) 

j-taro

▼HIROさん
車バイク問わず、タイヤは安物(グリップ低、耐久性高)履いてますね。
社外品と品番は同じでも専用品だったり。

▼ひろくるくるさん
寒い季節より、春先の花粉の方が鼻水ひどいです(^^;

▼月光さん
趣味のウルトラマンRSより毎日の通勤で使うシグナスを充実させなければ(^^;
タイヤはステップボードにのせて、足で挟んで帰りました(笑


by j-taro (2008-10-22 10:36) 

響

なかなか堅実な買い物に仕方ですね。
しかし9分山でズルッといったら怖いです。
交換して正解かも。
by (2008-10-22 17:51) 

アマ

なんだかアグレッシブなタイヤのパターンですね(^^)
うちにもDMがきていましたが…ゴミ箱へ(^^;)
by アマ (2008-10-22 17:55) 

SerowGOGOGO

装備が充実してきましたね~(^^)
レガシィはコンパウンドが専用設計で気に入っていたので純正を買おうとしましたが、一本¥55,000-以上するといわれ断念
セールが羨ましいです
by SerowGOGOGO (2008-10-22 20:07) 

akipon

>○○円以上買ったら・・・
つい買いたくなるコピーですね。勢いに乗ってタイヤまで。
ツーリング費用でいっぱいで、最近メンテに手が回らなく
なりました。ボーナスまで我慢かなぁ。。
by akipon (2008-10-22 20:08) 

GATA

9部ヤマでズルッですか!
それは危険なタイヤですね。
早い交換の決断力!
サスガです!


by GATA (2008-10-22 21:30) 

さるちか

あ~っ!私もそのハガキをもってバイクセブン(伊丹)に行きましたよ!
HYODのレザーパンツを試着した後に注意書きに気づきOUT!!
トボトボと帰ってきました・・・・(TоT)
by さるちか (2008-10-22 23:25) 

かみねんど

今月の日曜日だけナップスでは10%引きなですよねぇ、でもお仕事なんですよ私、これって無駄遣いはやめましょうというなんらかの不思議な力がそうさせてくれてるのでしょうか、ははは。
by かみねんど (2008-10-23 00:17) 

まえまえ(mm)

クーポンでお得に買い物!
しかも、安心の為にタイヤ交換までして、その後オークションで更にお得に!
冬対策も終了、通勤も快適ですね♪
by まえまえ(mm) (2008-10-23 00:41) 

イナテツ

おっ、タイヤ換えましたか~
自分もタイヤ換えないとちょっときつくブレーキかけただけで後輪が滑って。(汗
ハーレーはダンロップなんですが減るのが早いような気がしますので今度はブリジストンにしようかと思ってます。
by イナテツ (2008-10-23 16:35) 

のらねこ

どんどん快適スクーターになっていきますね。
by のらねこ (2008-10-23 17:16) 

コヤジ

純正装着のタイヤ頑張ってますよ!スリップライン出てますが(^^;
by コヤジ (2008-10-23 19:28) 

barbie

barbie号はなぜかタイヤが減らずです(笑)前回の交換から1年ちょっとでもう32000キロ走ったんですけどね(^◇^;)
純正タイヤが滑るとは困りますね。でも交換してこれで安心して冬を迎えられますね(^。^)
by barbie (2008-10-24 02:00) 

そねっち

私も某オクでバイク用品売りまくりです;;
セローの前後スペアホイールとか・・・
小型スクーターほしいなぁ・・
by そねっち (2008-10-24 21:44) 

いぬのきもち

チェンシンタイヤ?聞いたことないなあ・・・と調べてみました。
台湾の会社でチェンシンは「正新」と書くそうです。
http://www.cst.com.tw/
東洋ゴムと合弁会社を出しているそうで、そこが上海GMからベストサプライヤー賞を受けたとの記事も発見でき、思わぬ勉強になりました!
by いぬのきもち (2008-10-28 22:07) 

POP

こんばんは。

こちらは、そろそろ、凍結で走れなくなる・・・
と皆さん、言われますが、
私にはCRがあります(笑)
by POP (2008-10-29 22:13) 

きん

純正のタイヤはそんなにヤバイタイヤだとは
知らずに乗ってました(^_^
参考になりました♪

by きん (2008-11-02 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。