SSブログ

トライアンフ試乗とネコとハンバーガー [雑記]

連休前に内示をもらい、連休明けに辞令がでました。
そのため、GWはろくに遊びに行けずに引き継ぎ用の資料を…[がく~(落胆した顔)]

そんな中、GW休み前のトライアンフディーラーを訪れ、前から興味があったスクランブラーに乗ってきました。
GW中、唯一ウルトラマンRSに乗れた一日でした。DSC02514-s.JPG 
DSC02515-s.JPG 
アップマフラーが特徴的なスクランブラー。
意外とコンパクトな車体とオフ車っぽいハンドルバーがやる気になります。
下からのトルクもあり(比R1100RS)、エンジンの鼓動も良い感じ。
国内は限定なのが惜しまれます。

DSC02512-s.JPG 
比較に乗ってくださいと進められたボンネビル。
今年のモデルは前後キャストホイルなのが特徴です。
走り出すと…普通のバイクです。振動も感じられず、するする進んでいきます。
スクランブラーとセッティングは違えど同じエンジンとは思えません。
通勤からツーリングまで癖が無くて乗りやすいバイクだと思います。逆に言うと、おもしろみが無いなぁって感じました(^^;

DSC02518-s.JPG 
帰り道、ウルトラマンRSの良さをしみじみと実感。
もう一台所有するなら、全然別のバイクがいいなぁと(^^;


最近のあずき[揺れるハート]

うちに来た頃は0.5kgほどでしたが、今は1.1kg。子猫ってあっという間に大きくなりますね。
ケージに入れるために捕まえるのも大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02558-s.JPG 
肉球のお手入れ[るんるん]
DSC02541-s.JPG 
気がついたら寝ちゃいました[黒ハート]
DSC02543-s.JPG 
DSC02545-s.JPG


トライアンフディーラーに行った日、淡路島バーガーを食べる予定でしたが、連休中のせいか長蛇の列を見て素通りしました[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、ハンバーガー(ファーストフード以外)を食べたいなぁとネットを見てたら、ハワイアンなお店を発見。
早速食べに行ってきました。
DSC02551-s.JPG 
ハンバーガープレート@1000円(スープ、コーヒー付き)
DSC02550-s.JPG 
バンズ、目玉焼き、パティ×2枚、トマト、レタスなど

グレイビーソースの甘さが気になりますが、なかなかのボリューム感でした。
 
DSC02553-s.JPG 
DSC02554-s.JPG
ミューズキッチン

神戸市西区伊川谷町有瀬846-10 ギャラリエ1F


DSC02561-s.JPG 
nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 21

POP

こんばんは。

スクランブラー!!かっこいいです!
でも、確かに、もう1台所有するなら、
全く違うバイクの方が面白いですね。
4気筒のスーパースポーツとか、
トレールとか・・・
個人的にはトレールが、すすめですが(笑)
by POP (2009-05-17 17:40) 

腰痛ライダー

トライアンフも味があって良いバイクですね。
スクランブラーはボンネビルに比べると攻撃的な印象があり、ちょっと悪っぽいかっこよさがありますね。

あずきちゃんの瞳が可愛くていいですね〜。


by 腰痛ライダー (2009-05-17 18:20) 

腰痛ライダー

トライアンフも味があって良いバイクですね。
スクランブラーはボンネビルに比べると攻撃的な印象があり、ちょっと悪っぽいかっこよさがありますね。

あずきちゃんの瞳が可愛くていいですね〜。
by 腰痛ライダー (2009-05-17 18:21) 

コヤジ

こんばんは
動物には癒されます。
寝ているワンコの肉球を触って匂いを嗅いで頬ずりして・・・あの感触たまりません(^^;。
by コヤジ (2009-05-17 18:50) 

月光14th

りんさんが今乗っているのが、トライアンフですね。
by 月光14th (2009-05-17 19:26) 

アホライダー

最後のビンの中身は・・・?
by アホライダー (2009-05-17 20:00) 

まえまえ

>もう一台所有するなら...
そりゃ間違いなくオフでしょう~(⌒ー⌒) ニヤリ
楽しみですね~♪

あずきちゃんの肉球はまだピンク色ですね~
表を出歩く様に成ると、しっかりしてきます
成長が楽しみですね d(-_^)
by まえまえ (2009-05-17 20:10) 

SerowGOGOGO

トリッカー計画はどうなったんでしょ?
に、肉球を触らせてください~(><)
by SerowGOGOGO (2009-05-17 20:22) 

barbie

トライアンフのボンネビルいいな〜って思います。
j-taroさんのブログには必ずおいしいモノが(^^
パテが二枚っていうのが肉星人☆をうならせますね

by barbie (2009-05-17 22:36) 

Jetstream31

あずきちゃんの美猫ぶりに、いつも見とれてしまいます(^^)
by Jetstream31 (2009-05-18 00:35) 

たくや

トラに乗ってBMの良さを改めて感じる、
一層のことGS増車はどうですか

あずきちゃんの成長はやいですね~
by たくや (2009-05-18 09:10) 

GATA

トライアンフはあこがれのバイクです。
乗りたいと思いつつ「維持費がな~。」なんて外車の悪いイメージでいまだに購入まで踏み切れません。

肉球触りたーい。(^o^)

by GATA (2009-05-18 11:04) 

pitts

いつかまたタイガー乗りたいなぁ。
でもトラの2気筒もちょっと気になる・・・。今まで4、3、シングルと乗って、2気筒だけ乗っていないのですよ。
by pitts (2009-05-18 22:37) 

saku

スクランブラー懐かしい形ですね。

ハワイアンなお店のハンバーガー美味しそうですね。
大蔵ICの近くですね、先日前を通ってチョット気になってました。そのうち行ってみます。
by saku (2009-05-18 23:08) 

ひろくるくる

近くにショップがあって
トライアンフいいなあって思います。

あずきちゃん、可愛いですねえ。

by ひろくるくる (2009-05-19 14:05) 

のらねこ

猫はほんと、よく寝ます。
でもって1年で成猫です。
うちのくーちゃんはこの間体重計に乗せたら4.8キロありました。
11ヶ月でもうずっしりですよ。
by のらねこ (2009-05-19 18:11) 

くっさん。

子猫ちゃんもかわいいけど、ハンバーガーに興味が行ってしまいました(^^;
淡路島バーガーは、平日の夕方は空いていますよ。
by くっさん。 (2009-05-19 21:19) 

HIRO

こんにちは。
確かに高速&長距離用にRSがあって、通勤用にスクーターがあるなら、オフ車とかに行った方が良いですね。
by HIRO (2009-05-20 09:14) 

ちえちえ

スクランブラー、一番欲しいバイクかもしれません~

肉球、、たまりません♪
by ちえちえ (2009-05-20 16:56) 

響

スクランブラー良いですね。
大型免許を取る時にW650とどっちが良いか悩みました。
あずきさんは大きくなりましたね。
手入れしながら寝るのが可愛すぎます。
by (2009-05-23 00:45) 

バク

う~ん、あずきちゃん・・・ラブリー♪
by バク (2009-05-25 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。