SSブログ

シートが変… [R1100RS]

土曜に1000kmほど走ってきましたが、シートに当たる内股~お尻が痛くなりました[ふらふら]

以前はこんなことなかったのですが…

そういえば、休憩でバイクを降りるときにシートに変なシワができてたような…[exclamation&question]

シートを調べてみると…[目]
DSC02739-s.JPG
おや?なんか変なくぼみがある…?
DSC02741-s.JPG 

触ってみるとくぼみの部分だけ固くなってます。

前のオーナーがアンコ抜きしてたようです。
経年劣化でスポンジがへたって、抜いた部分が固くなったのでしょう。あと密着してたシート表皮がずれてきたのかな?

この状態で乗ると内股~お尻が痛くなります。
純正のウレタン(ウレタンだけ出るのか?)に交換するか、どこかのシートメーカーで自分に合わせて盛ってもらうか…


きょうのあずきさん[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC02747-s.jpg 
「うち、あそびたくないんや。」
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 13

腰痛ライダー

走行中ずっとライダーの身体を支えてくれるパーツですから、ある意味一番過酷な部分ですよね。私のRSのシートもかなりくたびれているかも・・・(汗)
by 腰痛ライダー (2009-06-23 00:00) 

rascal

ウチのRTもさすがに5万キロ超えてますから・・・
少しへたってきました。
by rascal (2009-06-23 01:58) 

アホライダー

この際シートもウルトラカラ~では・・・
by アホライダー (2009-06-23 05:11) 

アマ

とりあえず純正の値段が気になりますね(^^;)
お尻が痛くなるとツーリングもキツイですから
  早めになんとかしないと・・・シグナスに主役を奪われそうです(^^)
by アマ (2009-06-23 05:36) 

kaoru

おはようございます。
お尻の痛みは快適な走りが
楽しめなくてお辛いですよね。
あずきちゃんご機嫌斜めなのかな?
こっち向いて下さいなぁ☆
by kaoru (2009-06-23 08:17) 

ひろくるくる

痛かったら厳しいですよね。
痛くならないシートって開発されないですかねえ。
by ひろくるくる (2009-06-23 08:41) 

HIRO

こんにちは。
確かに、年式とかを考えると、リフォーム?した方が良いかもしれませんね。
by HIRO (2009-06-23 13:32) 

あかえび

シートメーカーでカスタムすると、またRSに惚れ直すかもしれませんよ(笑)

by あかえび (2009-06-23 19:25) 

SerowGOGOGO

野口装美にオーダーしちゃいましょう(^^)/
by SerowGOGOGO (2009-06-23 19:42) 

ホイ

はじめまして、ホイと申します。
いつも拝見してます。

シートということでつい反応してしまいました。
私はバイクザシートというものを自分で埋め込みましたよ。
まだ試乗してませんが体圧分散不足の尻痛ならこれがベストではないかと経験上思います。

※業者の回し者ではありません^^;
by ホイ (2009-06-23 23:04) 

Jetstream31

とりあえずゲルザブで応急処置でもいかが?
by Jetstream31 (2009-06-24 20:53) 

コヤジ

こんばんは

私も1年くらい前からお尻の痛みが・・・GSも6年過ぎましたから。
http://kawana-seat.cocolog-nifty.com/blog/ここでも見てください。
by コヤジ (2009-06-25 19:51) 

かみさま

東京なら安価で丁寧にオーダーに対応してくれる
親切な職人さんを紹介出来るのに・・・

間違いなくBMWにだすより安く良くなるんですが・・・
残念です。
by かみさま (2009-06-26 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

角島大橋を渡るツーDT50mm/F1.8SAM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。