SSブログ

DT50mm/F1.8SAM [ねこ]

DSC02751-s.JPG
ネコ撮り用に50mm/F1.4(SAL50F14@42000円)を検討していました。
さすがに4諭吉以上だすのはキビシイなぁと考えてたら、5/18にソニーから新しいボディとレンズが発表されました。
その中に、50mm/F1.8(SAL50F18)がありました。希望小売価格は2.3諭吉ほど[グッド(上向き矢印)]
ソニースタイルでの売価は約1.8諭吉。手持ちのクーポンやポイントを使うと1.4諭吉でお釣りが[わーい(嬉しい顔)]

迷いもせずに…ぽちっとな[exclamation×2]

本日到着したので、早速試し撮り[カメラ]
28mm/F2.8とレンズ径は同じ49mmですが、サイズは一回り大きくなってます。

モデルはいつものあずきさん[揺れるハート]
DSC01043-s.JPG 

DSC01052-s.JPG 
週末、天気良かったらカメラぶら下げてウロウロしに行ってきます[晴れ]


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

腰痛ライダー

確かに室内取りの場合は開放絞りが明るい方がよいですよね〜。
そういえば、うちの猫ちゃん達の写真長らく撮っていないなぁ・・・(汗)
by 腰痛ライダー (2009-06-26 00:02) 

XXAR2

カメラにお金が回りません...orz
1枚目のあずきさんの表情がナンとも~( ^ー゜)b
by XXAR2 (2009-06-26 04:29) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜いいですねぇーっ。
お出掛けも益々楽しみになりますね^^
私も欲しいけど先立つものがなく…
素敵なお写真であずきちゃん可愛い〜♡
by kaoru (2009-06-26 08:01) 

ひろくるくる

いつもオート撮影です。
by ひろくるくる (2009-06-26 08:38) 

たくや

あずきちゃん専用のカメラ、羨ましい~
色々なポーズ、表情をあずきちゃんがしてくれると、いいですネ!
by たくや (2009-06-26 09:11) 

かみねんど

最近、バイクで出かけるたびに一眼を持っては出掛けるのですが、一枚も撮らずに帰って来てしまうと云う体たらくが続いています。もっぱらコンデジで済ましてしまって、もう少し余裕を持って出かけるようにしないといけないなぁと思うばかりの今日この頃です、ははは。
by かみねんど (2009-06-26 10:30) 

イナテツ

ほんと、1枚目のあずきさんの表情が、、、 ナイスです (^^)
by イナテツ (2009-06-26 15:41) 

きん

私はオートしか使えません(^_^;)
1枚目のあずきちゃんの写真は可愛いですね♪
by きん (2009-06-26 19:15) 

SerowGOGOGO

ウロウロしに・・・ってあずきちゃん用では?(爆)
by SerowGOGOGO (2009-06-26 19:52) 

アホライダー

レンズ欲しいです
by アホライダー (2009-06-26 21:24) 

まえまえ

あずきちゃん用ならカメラも欲しくなりますね d(-_^)
σ(^ ^)も何か理由を考えよう♪(笑)
by まえまえ (2009-06-26 22:56) 

魔太郎

おおっと買いましたか。
やっぱり一眼は写真を撮る楽しみができますもんね。
うまく絞って、かわいいあずきちゃんが撮れてますよ。
by 魔太郎 (2009-06-27 00:02) 

ビス

おー。そんなに安くはいるんですか?Sonystyleのクーポンチェックしてみようかなぁ。
by ビス (2009-06-27 09:28) 

アマ

キヤノンは1.8になると途端に安物っぽくなり・・・
ソニーはなかなか高級感がありますね(^^)

室内などの暗いところでは1.8が威力を発揮しますね~
by アマ (2009-06-30 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シートが変…2009-06-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。