SSブログ

チェストアーマーを装備 [モーターサイクル]

これでAC-1だ[わーい(嬉しい顔)]
と、わかる人にしかわからんネタから始まりましたが…

バイクの死亡事故の原因で、胸部損傷(強打)が第二位だそうです。
所有しているジャケットには肩肘脊椎にパッド類がありますが、胸部には何もありません。
エアバックもありますが、投げ出されてガスボンベのワイヤーが引かれないと作動しません。

そこで、胸をガードするプロテクタを購入しました。
DSC02896-s.JPG 

コミネ:KOMINE/SK-629 チェストアーマー
コミネ:KOMINE/SK-629 チェストアーマー


DSC02900-s.JPG
エンデューロしてる頃に使っていた、前後を挟み込むタイプのブレストガードに比べると頼りない感じがしますが、当初の目的である胸部の保護はできていると思います。
実際の耐衝撃度のインプレはしたくありませんね[ふらふら]
万が一の際、受けるダメージが少しでも下がればと思ってます。

ホントはホンダのコレが欲しかったんですが…

ホンダ:HONDA/ボディプロテクター
ホンダ:HONDA/ボディプロテクター


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 12

ひろくん

備えあれば、安心ですね。
by ひろくん (2009-07-15 04:52) 

くっさん。

『胸部損傷(強打)が第二位』とは、まったく知りませんでした。
だから胸部を守ろうなんて発想もなかったです(^^;
これは、大切ですね!
by くっさん。 (2009-07-15 08:06) 

たくや

安全第一ですね。
夏場はどうなんでしょうか?
レポお待ちしております。

by たくや (2009-07-15 09:36) 

GATA

そういえば前面は全然ガードしてませんね。
脊髄とか肩はパッドが必ず入ってる物ってジャケット選びますけど...
胸部損傷(強打)が第二位とは!
僕も考えよう。

by GATA (2009-07-15 11:10) 

SerowGOGOGO

がっちりしてますね~(^^)
暑さ対策はどうなんでしょ?
by SerowGOGOGO (2009-07-15 18:08) 

腰痛ライダー

おお〜、すごい!
エアバッグと合わせると防備は完璧ですね。
by 腰痛ライダー (2009-07-15 18:37) 

魔太郎

安全なんだけど、暑いだろうな~と思ったらなかなか手が出ない
私です。安全と快適は反比例するんだろうけど、考えないといけないなーと思いました。
by 魔太郎 (2009-07-15 19:24) 

アホライダー

毎回着用です
by アホライダー (2009-07-15 21:47) 

アマ

着用サイズがなさそうなので
  ひたすら大胸筋を鍛えます(>_<)
by アマ (2009-07-16 00:55) 

kaoru

おはようございます。
胸部損傷(強打)が第二位なんですね。
安全第一でしっかり備えるって大事ですよね。
by kaoru (2009-07-16 07:59) 

yosi

少し暑くても、もしもの時のためにつけておかなくては。

by yosi (2009-07-16 10:59) 

HIRO

こんにちは。
風通しが...夏用冬用必要か??
by HIRO (2009-07-25 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。