SSブログ

猫ウイルス性鼻気管炎 [ねこ]

うちのあずきさん、ここ数日おとなしいです。

よく見ると右目周りが赤くなって、まぶたが腫れぼったくて…

昨日、 嫁様が病院で診てもらうと「猫ウィルス性鼻気管炎」、いわゆる猫ヘルペス。
症状は治まりますが一生完治せず、体調が落ちると発症するらしいです。

DSC02902-s.JPG 

DSC02901-s.JPG 

DSC02903-s.JPG 

DSC02904-s.JPG 
もらった目薬を塗ると暴れ回りますが、しばらくするとおとなしくなります。

早く元気になって、『控えめ』に走り回ってください(^^;


今日のj-taro[もうやだ~(悲しい顔)]
春の健康診断の結果から、内分泌内科で通院中。
今日は服薬治療の結果を見るため、2回目の血液検査に行ってきます。
一ヶ月の努力の成果が出てれば良いのですが…Orz
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

yosi

お大事に。(-.-)

by yosi (2009-07-16 10:57) 

ビス

あ、、あずきちゃん><;)季節が早くかわるといいねぇ
by ビス (2009-07-16 13:25) 

ひろくん

節制の効果が出ていますように。
by ひろくん (2009-07-16 15:01) 

kaoru

こんにちは。
あずきちゃん、小さな身体で暑さが
応えすぎてしまったのでしょうね。
早く元気を取り戻せるといいですね。
お大事になさって下さいね。
j-taroさんは成果が出ているといいですね。
by kaoru (2009-07-16 15:46) 

バク

ねこヘルペスですか・・・(^^;
元気を取り戻して、ヘルペスに負けない体に成長してくれるといいですよね(^^;
j-taroさんも良い結果が出ますように・・・・
by バク (2009-07-16 16:28) 

コヤジ

こんばんは

あずきチャンの表情からも元気ないのが良くわかりますね。
by コヤジ (2009-07-16 18:19) 

腰痛ライダー

うちの「ココ」ちゃんも、時々目をショボショボさせる事があります。病院でもらった目薬をさすとおさまるのですが・・・。
慣れない内は猫ちゃんに目薬さすのって難しいでしょ〜。

猫ちゃんともども、はやく良くなると良いですね。
by 腰痛ライダー (2009-07-16 18:48) 

SerowGOGOGO

揃って養生してください
夏の暑さに負けないように!
by SerowGOGOGO (2009-07-16 18:49) 

アホライダー

一ヶ月間も・・あたしにはむりです
by アホライダー (2009-07-16 20:20) 

アマ

体調管理に気をつけないとダメなんですね・・・
   ここ数日の暑さでしょうか。早く良くなってください。
あずきさんもj-taroさんも(^^;)
by アマ (2009-07-18 18:26) 

Jetstream31

あずきちゃん、どアップで可愛い!と思ったら、
ヘルペスですか。。。
お大事に~w
by Jetstream31 (2009-07-19 17:52) 

HIRO

こんにちは。
あらららら...
良くなると良いですね。
j-taroさんもあずきちゃんも
by HIRO (2009-07-25 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。