SSブログ

ランチと当て逃げ [フィット]

週末になると悪天候で、全然バイクに乗ることができません[がく~(落胆した顔)]
日曜は乗るつもりでしたが、深夜の豪雨で気持ちが折れて…

家でごろごろももったいないので、以前からチェックしていた洋食屋さんでランチしてきました。
DSC02956-s.JPG 
洋食の太陽〔食べログ
 兵庫県三木市緑が丘町東1-1-20


DSC02957-s.JPG 
今月のランチメニュー『豚肉とニンニクの芽のピリピリ炒め』に惹かれましたが、明日は仕事なのでガマンです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02960-s.JPG 
チキンカツ定食@900円、ライスをオムライスに変更+300円
DSC02962-s.JPG 
煮込みハンバーグ定食@950円
定食にはご飯とサラダが付いてきます。
ご飯は300円追加でオムライスに変更できます[手(チョキ)]

ボリューム、味ともに満足できたランチででした。次回はミックスフライ定食だな[わーい(嬉しい顔)]

 

 


この後、当て逃げが…[ちっ(怒った顔)]

夕飯のアテを探しに魚の棚市場に向かいました。
某駐車場に入場しました。
そこは立体駐車場で内部は結構狭いです。建物内の曲がり角は譲り合わないとすれ違いできない時があります。
対向してきた【トヨタ イスト(赤色)神戸** *2176】が自分の車線に寄って進んできました。
すれ違いできへんかなぁと停車したら…
”ゴンッ!”
ドアミラーに激突!
自分の車両感覚もわからずに突っ込んできました。
イストってコンパクトカーでかなり小さい車、なんでわからんのやろ?

で、窓を開けて「どこ見て運転しとんねん!」と言いますわな。
「うるさい!そんな言い方するな!ダボ!」と言い返しよります。
自分でぶつけてきて、謝る気は全然無いようです。
「話しよか。」となりまして、相手が「(駐車場の)下に来い!」と。
多分、自分が下に降りるには立体駐車場の上に上がってUターンしないとあかんし、ドアミラーぐらいだったら来ないと思ったんでしょうね。
速攻でUターンし、駐車場を降りました。すると、料金所のところで止まってるじゃありませんか。
これ幸いと後ろについたらドアミラー越しに目が合いました。焦った表情をしていたのがおもしろかったです。
ただ、残念なことに料金所のゲートに引っかかってしまい、当て逃げ車は逃げ出しました。
渋滞しているからすぐ捕まるやろと思いましたが、無理矢理狭い路地裏に逃げ込んで行き見失いました。
交通ルールを守って、安全運転で追跡すれば、キチガイの様に逃げる車は追えないですね。

 

すぐに逃げ出すヘタレなら、素直に謝れば良かったのに[ちっ(怒った顔)]

後はプロに任せましょう。
写真は撮れませんでしたが、必要なデータは報告してあります。
車の被害はほとんど無く、お互いに確認して「すんません」で済む話だったのにね[たらーっ(汗)]
それにしても、同情していた女性(妻?母?)はなぜ注意できないんでしょう?
自分の友人や家族が悪い事したら怒るのが普通の躾を受けた人間だと思います。

 

トヨタ イスト(赤色)神戸** *2176

<道路交通法>
(第72条1項)車両等の交通による人の死傷又は物の損壊(以下「交通事故」という。)があつたときは、当該車両等の運転者その他 の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じ なければならない・・・
<道路交通法>
・・・警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。(第72条1項)

物損事故の場合の危険防止等措置義務違反(犯則点数5点)


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

たくや

美味しいランチの後、嫌ですね~
最近このタイプの人が多すぎます!
警察に報告するのは、正解ですよ
by たくや (2009-08-02 20:34) 

saku

太陽さんの煮込みハンバーグ美味しいですよね^^自分も大好きです。

しかしチョットの事で大きな事になっちゃってかなんですね。何故ゴメンが出来ないのですかね。残念ですね!

当て逃げ我が家でも以前ドアミラーをゴンてそのまま遙か彼方へ逃げられた経験があります。結果ミラーは木っ端微塵で交換、あまりの逃げ足の速さで犯人は誰か判らず・・・・
by saku (2009-08-02 22:08) 

あかえび

雨は大丈夫みたいですね。
それは良かったけど、当て逃げは許せん(--〆)

一日も早く当て逃げ犯が捕まるように警察に働いてもらいましょう。
by あかえび (2009-08-02 22:49) 

kenichi

当て逃げ・・・最悪な出来事でしたね。
体の方、怪我とか大丈夫でしたか?

K察、当て逃げ(物損)だと本気出さないことがたまに
あります。
翌日になってj-taroさんの体に痛みが出ないよう祈ります。
by kenichi (2009-08-02 23:45) 

まえまえ

ランチは最高!
後味がイマイチで残念でしたね~
まっ、怪我が無くて良かったです d(-_^)
タチの悪い輩だと面倒ですから...
by まえまえ (2009-08-03 00:42) 

響

ワ~!美味しい後にこんな後味の悪い出来事が・・・(汗)
バチが当たればいいのに!
by (2009-08-03 01:59) 

SerowGOGOGO

ヘタな人ほど自分が悪いと分っている人ほど、逆ギレしてきますね
きちんと捕まえてもらって相当の罰と謝罪を祈ってます
by SerowGOGOGO (2009-08-03 10:12) 

ビス

そういう人いますねー、、これからは高齢化も進むのであたったことも
わからないような人も増えるだろうし・・罰があたることを祈らずにはおれません。
本当、同乗者との関係がうかがいしれて、決してその人たちは
幸せではないんだろうなぁとおもいました。
by ビス (2009-08-03 12:07) 

くるちゃんペッ

あてにげされたことあります。
なんかいやですよね。
by くるちゃんペッ (2009-08-03 13:53) 

takothin

逃げずに、立ち向かわれたら・・、なんて、考えると怖いですが、逃げなくてもねー。顔も車も見られているのに。
穏便に解決されることを祈ってまーす。
by takothin (2009-08-03 20:18) 

かみねんど

私のクルマもついこないだ駐車場で当て逃げされて
いない間にされたの相手も判らずじまいです。

by かみねんど (2009-08-03 20:51) 

ちえちえ

ひどい話です。
素直に謝る事が出来ない大人って・・・。
一体どんな育ち方をしてきたのでしょう。
幸いナンバーも控えておられたし、すぐに見つかるでしょうが、気分は最悪ですね。。

でも、ランチのライスをオムライスに変更ってのは素敵です!(笑)
by ちえちえ (2009-08-04 00:18) 

kaoru

こんにちは。
美味しそうなランチですね。
満足された後に残念過ぎますよね。
お怪我がなくて何よりです。
早く捕まってきちんと謝罪されて
しっかり罰も受けられるといいですね。
by kaoru (2009-08-04 16:22) 

barbie

まずお見舞い申し上げます。
アホな人たちですね(^^ゞビスさんの言うとおり、不幸な人たちなんだと思います。
素直に謝ればいいものを・・・きっとKサツから何か連絡来るんじゃないかと毎日ビクビク暮らしてると思いますよ(爆)
煮込みハンバーグ!また行きたいお店ができました。まだポプラにも行けてないのに。
by barbie (2009-08-04 21:45) 

アホライダー

悪いやつは・・・・

逮捕しちゃいましょう!!!
by アホライダー (2009-08-04 22:41) 

腰痛ライダー

あらら、自分で当てておいて暴言はないですよねぇ・・・。
タチの悪い人もいたもんですねぇ。
でも、良くナンバー覚えていましたね。
これならば比較的早く見つかりそうですね。
by 腰痛ライダー (2009-08-05 00:32) 

さるちか

イストの件、記事を読んでいるだけで熱くなってきました!!
私も駐車しているところでドアを凹まされて怒りに震えたことがあります!
甲子園のららぽーとで2回もっ!!

ショッピング中だったので相手は見つかりませんでしたが、
本当に落胆しました・・・。

当て逃げは許せませんね(`ヘ´)
by さるちか (2009-08-05 06:29) 

POP

ひどい話です。
許せません!!!
by POP (2009-08-07 00:28) 

まさひさ

災難でしたね・・・・
ただ物損で済んだのは不幸中の幸いかと。

ところで、このくらいの事件だと警察は動かないんじゃないか?という懸念があります。情報収集の為に、相手の人相等も掲載するのも手かもしれませんね。
by まさひさ (2009-08-08 09:02) 

GATA

美味しいランチの後に最悪でしたね。
自分も当て逃げされた事がありますが、自分は夕方でナンバーが見えず泣き寝入りでした。
まあ被害はほとんどなかったのですが、悪いことしたら素直に謝ってもらいたいものです。

by GATA (2009-08-10 16:15) 

HIRO

こんにちは。
ランチまでは良かったのに、大変でしたね。
自分も、昔、夜の農道で対向車線にはみ出して来た●●車に、右側面にぶつかられて、追い掛けようと思ったんですが、”(街灯も無い深夜の農道を)ライトを消して逃げて行く”のと、LHDのゴルフだったので、助手席側に居た娘が(丁度当たる側で目撃)ショックを受けて居たので、そっちの対応もあって追い掛けるのは諦めました。

世の中、因果応報だと思ってますからバチはしっかり当たるでしょう。
by HIRO (2009-08-13 11:58) 

Jetstream31

その後はどうなりましたか?
by Jetstream31 (2009-08-15 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あずきカメラ桃色バイクで小豆島♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。