SSブログ

クロアでドーナツを焼こう [雑記]

ドーナツメーカー クロア
こないだWBSのトレたまで紹介していた”ドーナツメーカー”をポチりました[わーい(嬉しい顔)] 
先日記事にした焼きドーナツマシン”クロア”を使ってみました。
材料はホットケーキミックス、タマゴ、ミルク、バター[るんるん]
ココアパウダーとかチョコチップもあればもっと楽しく焼けそうです。
生地はホットケーキミックスの説明書に従って作ります。
クロアのコンセントを接続したら準備完了。

油を引かずに生地を流し込みます。多すぎるとあふれちゃいます[がく~(落胆した顔)]DSC03156-s.JPG 
DSC03157-s.JPG 
全部に生地を流し込んだらふたをします。
DSC03158-s.JPG 
1分~2分ほどで赤いインジケータが消えます。それで完成です[わーい(嬉しい顔)]
DSC03161-s.JPG 
生地が多いとはみ出して羽根ドーナツになります(笑
小振りな焼きドーナツができました。
DSC03159-s.JPG 
DSC03163-s.JPG 
食べた感じは…一口サイズのホットケーキ[ぴかぴか(新しい)]
ぱくぱく食べるにはちょうど良いです。同じ味で飽きそうなら、ココアパウダーやチョコチップを生地に練り込むか、焼いた後にチョコかけたり、その上からナッツをまぶしたりしたら子供は喜びそうです。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

アホライダー

いろいろ楽しめる味ができそうです~
by アホライダー (2009-08-23 03:07) 

YOH

こんなのが有るんですね!
家には、たこ焼機さえありません。
by YOH (2009-08-23 05:08) 

kaoru

おはようございます。
きれいに焼けて美味しそうですね。
簡単で焼くのも楽しそう♪
色んなお味を作れそうなのもいいですね。
これは欲しくなってしまいました。
by kaoru (2009-08-23 05:28) 

barbie

OH!これはヘルシーな感じでいいですね。
パンケーキ好きなんでよく食べます。
でも市販のパンケーキミックスはすぐに飽きてしまうので、レーズンやプルーンを入れてアレンジしてます。
これからのシーズンはサツマイモを軽く茹でてみじん切りにしたのを入れるとむっちゃおいしいですよ(^_-)-☆

by barbie (2009-08-23 07:39) 

GATA

パクパクパクと止まらなく食べてしまいそう。(笑)
はちみつをたーっぷりつけて食べたい。(^p^)

by GATA (2009-08-23 08:28) 

SerowGOGOGO

私はホームベカリーでいろんな物を混ぜて楽しんでますが一番は胡桃です
オリジナルの開発を楽しみにしています
by SerowGOGOGO (2009-08-23 12:48) 

きん

これ良いですね。
焼きあがりもこんがりと美味しそう♪
by きん (2009-08-24 20:55) 

POP

おはようございます。

巨大たこ焼き製造機・・・ではなくて、
ドーナツ製造機ですね(^^ゞ

好みで、色々な味のドーナツができて、
楽しそうですね。(^^)

by POP (2009-08-25 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。