SSブログ

モトコンポ ~部品調達~ [モトコンポ]

今回の購入パーツ:プラグ、プラグコード、リリーフバルブ、キャブガスケットCOMP.DSC03171-s.JPG 
プラグはBP4HS、店頭に熱価4番のプラグ在庫が無くて取り寄せ。
プラグコードは切り売り(10cm単位)で購入しました。赤、青、黄もありましたが、標準の黒で。
リリーフバルブは車載(横倒し)時のガソリン漏れ防止用なので、必要ないって言えば必要ないのですが、まだ純正パーツが出るうちに購入しておきました。
キャブガスケットはキャブ分解時に必ず交換するので…

カウル装着ボルトのゴムワッシャーをホームセンターで入手。
全部で12枚必要になりますが、純正部品は1枚200円以上だとか[ふらふら]
12枚買うと2400円以上…あまりにも高価なのでホームセンターをうろうろ。
すると、座金売り場にゴム座金として各種サイズが並んでました。
ゴムワッシャーM8*18、4個入り100円で12個分購入して300円でした[わーい(嬉しい顔)]
ネットで調べますと、ゴムシートをポンチで打ち抜いて自作されている方もおられるようです。
DSC03172-s.JPG 

あまりお金をかけずに再生しないと、途中で投げ出したくなっちゃう(笑

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

のらねこ

自分のバイクのゴムパーツもバラして交換したい!
でもお金と暇ナシ…(汗)。
古いマシンは焦らず徐々にってのが重要ですね。
by のらねこ (2009-08-25 21:34) 

かみさま

ゴムワッシャーは古チューブを切って自作してます(*^^)v
by かみさま (2009-08-26 08:20) 

yosi

モトコンポの再生が待ち遠しいです。
by yosi (2009-08-27 13:00) 

アホライダー

ゴムシートをポンチで打ち抜いて・・・わたしもです
by アホライダー (2009-08-27 19:35) 

あかえび

キャブのフロートは大丈夫?
by あかえび (2009-08-30 19:13) 

HIRO

こんにちは。
専用パーツは、ある内に必要な分確保しておかないと(哀)
by HIRO (2009-09-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。