SSブログ

SW3日目 [モーターサイクル]

今日は墓参りでした。
車で行くと駐車場が混み合ってるので、シグナスを3日連続出動させました。

墓園はうちから15分ほどなので、朝からシグナスを洗車してやりました。
DSC03357-s.JPG 
今日はめっちゃ暑いのは気のせいか…(^^;

10時過ぎに嫁様タンデムで墓園に向かって出発。
草引きして除草剤を散布し花を供え、なむなむ~と墓参り終了。

そのまま帰らず、大蔵谷まで走りランチです。
墓園を出てすぐの場所で、秋の交通安全週間のイベントの一つ赤紙青紙押し売り大会が開催されていましたが、タンデム安全走行のj-taroには売ってくれませんでした(笑

DSC03368-s.JPG 
ネパールインド料理RARA(食べログ
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬516-2

j-taroはBセット@650円(ミートカレー、ベジタブルカレー、タンドリーチキン、ナンorライス)
DSC03366-s.JPG 

嫁様はロールカバブセット@600円(チャイorラッシー付き)
DSC03367-s.JPG 
カレーはマイルドで食べやすいです。辛いのが好きな人には物足りないかも。
ロールカバブは半分食べましたが、キュウリが入ってるので…Orz
値段はリーズナブルです。神戸学院大学前にあるので、学生をターゲットにしてるのかも。


今日のモトコンポ
~その1~
ガソリンコックの点検をしました。
コックに直付けのフィルタですが、メッシュが破れてたり、詰まってる可能性もありますので、撤去して外付けにします。
フィルタをカッターで切除したら…なにか詰まってますね(-ω-)
Oリングはメーカー欠品ですので、傷を付けないように精密ドライバで異物を取り除きます。
パーツクリーナーで内部を掃除して完了。
コックがダメになるとAssy交換で約5000円なり…Orz
DSC03364-s.JPG

~その2~
ギアオイルを抜いたまま放置していたのですが、かなり汚れてました。
オイルは吸収剤に染みこんで、不純物が吸収剤の上に残ってます。 
20数年前から交換していないオイルですので、色々あるんでしょうね(^^;
DSC03358-s.JPG 
DSC03362-s.JPG 
このまま新しいオイルを入れるのは不安なので、フラッシングをやりました。
オイルを300mlほど入れて車体をシェイク。一晩放置してから抜きましょう。
DSC03360-s.JPG 

ついでにシグナスのオイル交換もやっちゃいましょ。
いつもはディーラーでエルフオイルを入れているのですが、今回は純正エフェロスポーツを入れることにしました。
DSC03369-s.JPG 
写真左のドレンボルト(19)を外してオイルを抜きます。
DSC03371-s.JPG 
オイルエレメントは無く、写真の金属メッシュのパーツがその役割を担ってるようです。
パーツクリーナーでキレイに洗浄して取り付けます。
装着時、ドレンボルトのOリングにオイルを薄く散布しておきます。
DSC03373-s.JPG 
シグナスのオイル交換時のオイル量って取説には載ってません。
廃油処理の問題からか、ショップで交換させる方向になってるんかな?
今回は900ml入れて、レベルゲージで確認して終了しました。


jきょうのあずきさん[猫]
DSC03356-s.JPG 
「みみおっきいの?」
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

kaoru

おはようございます。
昨日は、めっちゃ暑かったですよね。
カレーもチキンもロールカバブセットも美味しそうですね。
朝から食欲をそそられてしまって堪らないです。
あずきちゃん大きな耳がピーンと可愛い♡
by kaoru (2009-09-22 05:02) 

HIRO

こんにちは。
サイン会に呼ばれなかったのは、行いと御先祖様の御加護(笑)

オイル関係は、実際に見るのが一番ですね。
by HIRO (2009-09-22 05:47) 

GATA

カレーがとってもおいしそう。(^p^)
by GATA (2009-09-22 05:58) 

すろっさん

モトコンポの復活が楽しみですね。
by すろっさん (2009-09-22 06:00) 

かみさま

カレーが美味しそう(^_-)-☆
by かみさま (2009-09-22 12:30) 

ジュニア

カレーとナンが美味しそうです。
モトコンポ、着々と進んでいますね。
by ジュニア (2009-09-22 15:01) 

アホライダー

着々進攻ですね
by アホライダー (2009-09-22 16:29) 

ちえちえ

渋滞の中を走るには、ちょうどいいサイズですね。
タンデムもできるし・・・
ロールカバブ、おいしそう!
インド料理大好きです♪
by ちえちえ (2009-09-24 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。