SSブログ

ネスレ ネスカフェバリスタ [雑記]

鳩山不況で円高、株価下落と先の見えない経済状況。
そんな中、限りある小遣いは大切に使わないといけません[ふらふら]

非喫煙者の自分は、勤務中にちょっと休憩するときはコーヒーです。
しかし、職場の自販機で缶コーヒー@100円を買うと小遣いが減るので、UCCやブレンディの900ml入りペットボトルコーヒーを安売り時(1本120円ほど)に買って冷やしておいて、タフマグに入れて持って行ってます。
でも、そろそろ暖かいコーヒーが欲しい季節ですよね[喫茶店]

そこで、こんなん買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
DSC03719-s.JPG 
ネスカフェ バリスタ(公式サイト)
ミニレビュー(家電Watch)
DSC03722-s.JPG
インスタントコーヒーを使ったコーヒーメーカーです。
イオン系スーパー(ジャスコ、サティ、ビブレなど)で限定発売だったので、帰宅時に近所のサティへ行ってきました。
嫁様は家電売り場にあるんちゃう?と言ってましたが、コーヒーの販促マシンと思ったので食品売り場へ直行です。案の定、食品売り場のコーヒーコーナーにぽつんと展示されていました。
店頭には在庫がおいてなかったので、店員さんにバックヤードから持ってきてもらい、香味焙煎と一緒に買って帰りました[わーい(嬉しい顔)]
DSC03731-s.JPG 
結構でかいです。
初期洗浄を済ませ、早速味見しましょう。

つめかえ用カートリッジをセット!
DSC03734-s.JPG 
カートリッジをプッシュ!
DSC03735-s.JPG 
チャージ完了!
DSC03736-s.JPG 
本体にパイルダーオン!
DSC03737-s.JPG 

まずはブラックコーヒーを[グッド(上向き矢印)]
 ※濃いめのエスプレッソやたっぷり飲めるマグカップモードもあります
水タンクをセットして、スタートボタンをプッシュ!
DSC03741-s.JPG 
DSC03742-s.JPG 
泡状のクレマが表面を覆ってます。
味は普通のインスタントコーヒーですが、クリーミーな感じがnice![るんるん]
マシンが濃度を調整するので、いつも同じ濃さのコーヒーが味わえます。
 ※抽出濃度の調整は可能です。

続いて、カプチーノを[グッド(上向き矢印)]
 ※ミルク量多めのカフェラテモードもあります
まずはミルクを計量してカップに入れます。
DSC03748-s.JPG 
高圧蒸気でミルクを泡立てます。
DSC03750-s.JPG 
続いてコーヒーを抽出。
DSC03753-s.JPG 
DSC03754-s.JPG 
泡だったミルクが表面をきれいに覆ってます。
自宅で手軽にカプチーノ(カフェラテ)が楽しめるのはうれしいですね[わーい(嬉しい顔)]

本来の目的を忘れて楽しんじゃいました。
明日の朝からは、暖かいブラックコーヒーをタフマグに入れて通勤できます[るんるん]


久々のあずきさん[猫]
DSC03697-s.JPG 
DSC03702-s.JPG 
DSC03729-s.JPG 
「うち、さむいねん。はよ、えあこんつかってや。」

 


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 17

kaoru

おはようございます。
魅力的なコーヒーメーカーがあるのですね。
カプチーノまで楽しめるって素敵ですね。
これは私も欲しいです。
あずきちゃん、まったりと可愛い♡
寒くなって来たから温々したいですよね。
by kaoru (2009-12-01 10:02) 

ごまめ

こんにちは、
このマシーンを会社に持って行って、社内販売して・・・・( ̄- ̄)ゞ
  
by ごまめ (2009-12-01 10:33) 

bis

こういうのって贅沢な気分になれていいですよね。
うちはコーヒーメーカーなんですが挽きたての豆をつかうように
なってから朝のカフェオレがおいしくなりました。
by bis (2009-12-01 11:38) 

たくや

形が良いですね~

毎朝お湯湧かしてドリップでコーヒー飲んでいます。
これは、我が家の家族サービスです(笑)
早く起きろ!と言ってやって下さい!

by たくや (2009-12-01 13:16) 

yosi

インスタントでも贅沢な時間が味わえますね。
by yosi (2009-12-01 13:35) 

GATA

CMで見てちょっと気になっていました。
ん~。どうしようかな~。(~.~)
by GATA (2009-12-01 14:19) 

SerowGOGOGO

7-11のより楽しめそうですね
物欲を煽らないでくださいよ~(><)
by SerowGOGOGO (2009-12-01 20:53) 

ゆう

前コンビニでこんな入れ物の挽いた豆をセットする
機械を販売してたのがもんすご~気になったんですが
これはインスタントですか?
ポットがない我が家は今も朝は水出しコーヒを飲んで
います。
お湯って沸かすの面倒なんだよね(^^;)
電力が20なのでブレーカーがすぐ落ち、どれとどれの
組み合わせが落ちるのかわからなくなり1シーズンで
何回ブレーカーをあげるかわからないくらいです。
会社ではスティックの焦がしキャラメルマキアートを
飲んでます。
by ゆう (2009-12-01 21:10) 

魔太郎

喫煙をしながらのコーヒーが大好きな私です。
すごい機械ですね。
エスプレッソ飲みつつ、庭で嫁に隠れてこっそり喫煙!うまいだろうな~と想像してみました。
by 魔太郎 (2009-12-01 21:13) 

まえまえ

旨い珈琲が飲みたいっす
職場のユニ〇ットさんは薄いので・・・・
我が家も検討しちゃおうかな?
by まえまえ (2009-12-01 22:22) 

すろっさん

本格的ですね^^

こだわりの味、気分も落ち着きますね。
by すろっさん (2009-12-03 06:07) 

響

これは家庭用なんですね?
いいなー
いつでも美味しいカフェラテが飲めるなんて羨ましいです。
あずきさんには寒い季節になってきましたね。

by (2009-12-06 05:10) 

saku

色んな物がありますね、インスタントで美味しい雰囲気を味わう お洒落ですね、おまけに便利そうですね。
by saku (2009-12-06 11:49) 

HIRO

こんにちは。
ランチブッフェとかで、エスプレッソとか飲み溜めしてますから、こう言うのは良いなぁ(笑)
by HIRO (2009-12-09 09:59) 

蒼い光

これは欲しいですね!
バイトのお給料で買おうかな(`・ω・´)
by 蒼い光 (2009-12-10 10:45) 

ちえちえ

これ、気になってます~。おいしく出来るのですね^^
ブルーエレファントのカップがniceです。この絵柄、好きなんで・・・

あずきさんのあくびが可愛い~♪
by ちえちえ (2009-12-11 00:29) 

月光14th

我が家には本格的なエスプレッソマシンがありますが、さすが本場だけあっておいしいですが、起動まで時間がかかりすぎます(笑)
by 月光14th (2009-12-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

G-SHOCKデジカメ?車検証の記載変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。