SSブログ

車検証の記載変更 [R1100RS]

1月に引っ越してもうじき1年。
ウルトラマンRSのナンバー変更(住所変更)に行ってきました。

手続きの場所は、国土交通省神戸運輸管理部 魚崎庁舎になります。DSC03763-s.JPG 

窓口で申請書を30円で購入。
記入例を見て書き込みます。
古いナンバーは返納です。
受付に提出してから10分ほどで新しい車検証ができあがりました。
520円を支払い、新しいナンバーをもらいます。

DSC03764-s.JPG 
神戸ナンバーも平仮名からアルファベットになってます。

あとは任意保険の変更届けも忘れないように。


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 13

kaoru

こんにちは。
お疲れ様でした。
by kaoru (2009-12-10 16:24) 

YOH

バイクも好きな番号がもらえれば良いのにな~。
by YOH (2009-12-10 16:44) 

SerowGOGOGO

お?
袋入りですね、私は裸のまま「ほいっ」と渡されただけでした
車もバイクも無造作に・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2009-12-10 19:55) 

XXAR2

鹿児島でCBもLEADもナンバー変更してません(^^ゞ
つーか、福岡に戻るつもりなん暫らくはこのままで~
by XXAR2 (2009-12-10 21:07) 

HIRO

こんにちは。
手続きお疲れ様でした。
ウチの方も袋入りじゃなかったような(笑)
by HIRO (2009-12-10 22:11) 

たくや

11-00ですか?
ナンバー替えて新車気分ですね
by たくや (2009-12-10 22:15) 

魔太郎

へえー、自分でナンバー変更なんてしたことないので
どこに行って何をすれば良いかも知りませんでした。

by 魔太郎 (2009-12-10 23:43) 

ちえちえ

やろうやろうと思ってても、なかなか行けなかったりしますね。
引越しの度に、面倒だなーと思っちゃいます(^^;
by ちえちえ (2009-12-11 00:24) 

アマ

ついに神戸もアルファベットが付いたんですね(゜o゜)
私の時もハダカで渡されましたよ~ 同じ陸運局なのに(-_-;)
by アマ (2009-12-11 18:58) 

yosi

アルファベットが付くなんて初めて知りました。
by yosi (2009-12-12 07:05) 

響

意外と簡単に変更できるんですね?
用紙を30円って言うのが秘密結社並にがめついですが・・・(汗)
アルファベットが付くのはやはり台数が多いから?

by (2009-12-13 10:08) 

saku

こんばんわ。
神戸もアルファベット入りですね。
ABは終わったんでしょうか?あんまり見た記憶がないんですが・・・
by saku (2009-12-13 21:59) 

月光14th

その点大阪は未だ何もないから、台数が少ないのかな?
by 月光14th (2009-12-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。