SSブログ

モトコンポ ~前後ブレーキ組み立て~ [モトコンポ]

先日分解清掃したブレーキを組み立てました。

フロントブレーキです。
シューは紙ヤスリで表面を削って脱脂しておきます。
サービスマニュアルの指定箇所をグリスアップ。余分な所につかないように注意です。
DSC03785-s.JPG 
DSC03856-s.JPG 

リヤブレーキです。
フロント同様にシューをヤスリがけして脱脂。
スプラインを傷つけないように装着します。
DSC03855-s.JPG 
DSC03857-s.JPG 

こうして写真に撮るとホイルのさびが目立ちますね。
タイヤ交換時にスプレーできれいにしてやろうかなぁと考えています。

次回はハンドルバー周辺(レバー周り、ウインカースイッチなどの接点復活…)です。


今日のランチ[るんるん]
DSC03878-s.JPG 
おがた家[食べログ
香川にある小縣家の流れをくむうどん屋さんです。

スジ玉丼セット(しょうゆうどん)
DSC03874-s.JPG 
最初に大根が出てくるので、一生懸命すりました(嫁様が)
うどんに薬味と大根おろしをぶっかけ、しょうゆを回し入れていただきます。

うどんは本場讃岐に負けず劣らずの腰があり、スジも甘辛く炊かれてます[わーい(嬉しい顔)]
思ったよりボリュームがあって、最後はおなかいっぱいになりました。

嫁様はすじ釜玉うどん。
DSC03873-s.JPG 
サイズは小なんですが、2玉ぐらいの量がありました。

ただ少々お値段が高めなのが残念です。
香川みたいに1玉100円とかと比べちゃダメなんですが[ふらふら]

きょうのあずきさん[猫]
DSC03863-s.JPG 
「……[眠い(睡眠)]
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

HIRO

こんにちは。
着々と出来てますね。
by HIRO (2009-12-24 01:48) 

kaoru

おはようございます。
うどん美味しそうですね。
スジも魅力的でたまらないです。
あずきちゃん可愛い〜♡
by kaoru (2009-12-24 04:35) 

まえまえ

おがた屋さんは我が家も定番化してます
でも最近は〇亀製麺で済ませてしまってるかも(笑)
年内は何時までかな~?
by まえまえ (2009-12-24 07:28) 

イナテツ

スジ肉は大好きです~
でもお店の味付けによっては最後飽きてくる事が多々あるので最後まで美味しく食べれるスジ肉だしてくれるお店って意外と少ないんですよね。

by イナテツ (2009-12-24 11:55) 

魔太郎

モトコンポ、ちゃくちゃくと完成に向かってますね。
ホイルの錆びとか気になりだすと、とことんやっちゃうんでしょうね。
私ならきっと、見なかった事にしよう!ということで諦めちゃうだろうな。

by 魔太郎 (2009-12-24 22:45) 

かみさま

少しずつ完成に近付いてますね(^_-)-☆

>スジ玉丼セット(しょうゆうどん)
ここに来て凄いの出してきましたね(笑)
メチャクチャ旨そうです(^◇^)
by かみさま (2009-12-25 06:59) 

あかえび

モトコンポで雪山探索しますか(^^♪
by あかえび (2009-12-25 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会とランチさよなら WENDY'S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。