SSブログ

さよなら WENDY'S [食と酒]

DSC03885-s.JPG 
ゼンショーが手を引くので、日本ウェンディーズが今年いっぱいで全店閉鎖になります。

独身の頃、神戸1号店である兵庫駅前店を出勤前の朝ご飯でよく利用していました。
でも、メインのハンバーガーを食べたことがほとんどありません(^^;

嫁様とつきあってた頃、待ち合わせに使ったときもコーヒー+フレンチフライが定番でした。
ケチャップサーバーがあるので、たっぷりケチャップを付けたポテトが良かったです(^^)

もう日本で食べる機会がなくなるので、朝から買いに行ってきました。
買い物の都合で、兵庫駅前店ではなく加西イオンモール店へ。

DSC03882-s.JPG
こちらの店舗は昨年秋でオープンしたので、とってもきれいです。
いろいろ種類がありますが、基本のウェンディーズバーガーをオーダー。
嫁様はシングルサイズ、自分はダブルです。パティ3枚のメガもあります(^^;

DSC03886-s.JPG 
うろうろ寄り道したので、帰宅するまで1時間以上かかったので、全体的にしんなり。
ウェンディーズはパティが四角でバンズが黄色なのが特徴的。
他のファーストフードよりバンズが好き♪
個人的にはクォーターパウンダは敵じゃないと思いますよ。

フレッシュネスバーガーのように、いつか日本に帰ってきますように…


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 17

腰痛ライダー

確か、ハーバーランドにあったダイエーの1階にありましたよね。家族で行った時にしばしば利用した記憶があります。
by 腰痛ライダー (2009-12-26 23:35) 

響

無くなるのは寂しいですよね。
とっても美味しそうなのに・・・
九州にもあったのかなぁ?

by (2009-12-27 02:59) 

kaoru

おはようございます。
神戸1号店って懐かしいです。
もう随分と食べていませんが
無くなってしまうと寂しいですよね。
最後の日までに何とかもう一度
味わってみたいです。
by kaoru (2009-12-27 07:27) 

まえまえ

四角いパティーが印象的ですね
実は私も食べたこと無いので、無くなるまえに一度
行ってきます
ファーストフード業界も生存競争が激しく、大変ですね(汗)
by まえまえ (2009-12-27 08:41) 

たくや

実は食べたことありません!
撤退となると食べてみたいですね。
しかし本当のところは、
フレッシュネスバーガーとモスバーガーが好きです(笑)


by たくや (2009-12-27 09:20) 

POP

おはようございます。

ウェンディーズのハンバーガーは好きでしたが、
チリが2番好きで、Lサイズを必ず注文していました。
私がウェンディーズのチリを最初に食べたのは、
新宿御苑前で、1986年のことでした。
無くなってしまうのは、とても悲しいです。
by POP (2009-12-27 09:29) 

komi

ファーストフードはあんまりなじみがなくって,ウェンディーズは行ったことないですね。
そもそもあんまり店舗数が多くなかったような気もしますし。
by komi (2009-12-27 10:00) 

barbie

いつでも行けるわ〜と思ってたら。なくなってしまうのですね。残念。一番近いお店・・・京都の果てにしかないので、ツーリング兼ねて行こうかな(^^
by barbie (2009-12-27 11:14) 

アマ

芦屋店が閉店してから
  かなりの時間、食べておりません(^_^;)
阪神間だと京都か加西ですか・・・もう、今さらですね。
また復活を祈って (T_T)/~~~
by アマ (2009-12-27 15:05) 

バク

Wendy'sは昔はWendy's JAPANとしてDOMDOMも含めフランチャイズ展開そされていた記憶が・・・・(しかもダイエーグループ・・・・^^;)
かつてのWendy'sの人事担当者とカヌー話しに盛り上がったことが懐かしいです。
あの当時のメンバーはもういないだろうけど、
バーガーショップが減るのはちょっと寂しいですよね。
(と云う私はあまりバーガーを食べないですけど・・・^^;)
by バク (2009-12-27 18:20) 

SerowGOGOGO

マクドとモスしかありません・・・(TT)
ドムドムもあった気がするけど今もあるのかどうか・・・
アメリカンなフレッシュネスが懐かしー(><)
ウェンディーズは未知のままです・・・
by SerowGOGOGO (2009-12-27 19:23) 

木っ端ミジンコ

私も個人的に某マク○ナルドは大手ファーストフードでは一番味は落ちると思っています。
でも、売れるんですよね。

CMでのイメージ作りと知名度が大事なんだなぁと考えさせられます。

ウェンディーズ、私も好きなので、閉店は非常に残念です。
by 木っ端ミジンコ (2009-12-27 20:11) 

akipon

マック、モスも美味しいですが、たまには違うのが食べたく
なります。いざなくなるとなると残念ですね。
首都圏の店舗では行列がすごくて買うのが大変に
なっています。
by akipon (2009-12-27 22:41) 

HIRO

こんにちは。
ウチの近所も、マクドとモス位ですね。
海ほたるまで行けば、何故か佐世保バーガー(船橋のららぽにも)が...(違)

ハンバーガーは、あまり食べないけど、1回食べておこうかな(笑)
by HIRO (2009-12-28 07:16) 

GATA

え~!(>.<)
ウェンディーズって全店閉鎖になるんですか!
全然知りませんでした。
10数年前、東京出向中の3ヶ月間に、宿泊施設から客先の間に店舗があり、毎週1、2回は食べてました。
福岡も数点あるので行ってみるかな~。
by GATA (2009-12-28 10:52) 

tonoji

普通見ないようなメニューがあるお店だったから
無くなっちゃうのは残念だな~
サイドメニューがけっこうお気に入りだったから
また復活とかあるといいですね♪
閉まる前に、も一度行ってこよっと!

by tonoji (2009-12-28 17:48) 

ちえちえ

よく難波や京橋のお店に行ってました。
その四角いパティが、新鮮だったなぁ。。なんて。
閉店までに行きたいけど、行けるかな?

フレッシュネスバーガーも復活したお店だったんですか。知りませんでした~
by ちえちえ (2009-12-28 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。