SSブログ

年末のお買い物 [雑記]

嫁様につきあって、朝からホームセンターへ。

キッチン関連の売り場やペットコーナーを見てる合間に、一人でうろうろ…

まずは、在庫処分だった蛍光灯型電球をゲット[ひらめき]
DSC03887-s.JPG 
門灯のミニクリンプトン球(40w)を電球型蛍光ランプ(9w)に交換します。
DSC03888-s.JPG 
全長で30mmほど長いですが、問題ないです。
DSC03889-s.JPG 
防犯のため、夜中中点灯させても省エネで安心[グッド(上向き矢印)]

続いて、通勤用グローブを[手(パー)]
DSC03895-s.JPG 
980円の透湿防水防寒手袋です。ハンドルカバーを使っているので、二輪用のごつごつしたプロテクターはひっかかって使いにくいので、このシンプルな方が使い勝手良いです。

嫁様は布団圧縮袋とか太り気味のあずきさんのダイエットフード(サイエンスダイエット)、ネコおしっこシートなどを買ってました。


義父からいただいたカメラ[カメラ]
銀塩カメラにはくわしくないのでよくわかりません(^^;
ネットで調べると、1969年製らしい…j-taroと同い年やん。
DSC03893-s.JPG 
レンズにZUIKOとあるので、結構良い画が撮れるんじゃないかなぁと[わーい(嬉しい顔)]
フィルム巻き上げや、シャッター機構はちゃんと動いているようです。
年末年始、掃除して電池を入れ替えて動作を確認してみよう。

きょうのあずきさん[猫]
DSC03891-s.JPG
「ひなたぼっこちゅう、じゃませんとって。」
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

kaoru

こんにちは。
お買い物お疲れ様です。
同じ歳の銀塩カメラって素敵ですね。
デジカメと違う味のある写真が撮れるでしょうね。
あずきちゃん、ポカポカ気持ち良さそうで可愛い。
by kaoru (2009-12-29 15:15) 

SerowGOGOGO

きれいなカメラですね(^^)
>1969年製らしい…j-taroと同い年やん。
ってことは・・・同じ(^^)
あずきちゃん・・・貫禄が(^^;
by SerowGOGOGO (2009-12-29 16:41) 

イナテツ

あずきさん、可愛いのはわかりますがたまには犬みたいに紐つけて散歩させないと体に悪いですよ〜〜〜〜
by イナテツ (2009-12-29 20:38) 

HIRO

こんにちは。
買い出しの付き合いお疲れ様です。
自分も、折角の天気の良い休みなのに、午前中は買い出しに付き合って潰れました(哀)

オリンパスの銀塩カメラ良いですね。
デジカメと撮り比べてみると面白いですよ。
by HIRO (2009-12-29 21:13) 

響

これは渋いカメラですね。
デザインが部屋に飾ってても良さそうです。
フィルムのセットの仕方とかもう忘れたかも。

by (2009-12-30 04:47) 

ゆう

わたすも玄関の電球、安く売ってるいいやつにしてみた。
けど・・・点灯するまでに時間がかかりかなりすぐは薄暗い
状態・・これが陰気くさくて・・・チッパイですた。
カメラ、こうゆう形の使ってたなぁ~~
懐かしい感じです。
フィルムはいっぱいにならないととなかなか現像出来ない
のがね(^^;)12枚撮りが最低で48枚までだったよね。
by ゆう (2009-12-30 11:52) 

アマ

ちゃんと写れば遊べますね(^^)
古いカメラの場合
裏の背蓋の遮光性が問題です(-_-;)
蓋の隙間にモルトという黒いスポンジ状のやつが残っているか否かですね(-_-;)
くれぐれも掃除の時にモルトを落とさないようにしてください。
(経年劣化でボロボロでしょうけど・・・)
それと、シャッター幕に触れるのもご法度です(^^)
by アマ (2009-12-30 11:52) 

あかえび

掃除途中に雨が降ってきた・・・(-_-;)
窓拭きを中止してゴロゴロする事に決定(笑)

私もホームセンターに行くことにします。(^^)
by あかえび (2009-12-30 13:21) 

たくや

我が家でも電球が付いているところは、
蛍光灯に徐々に切り替えています。
長持ちしますよ!

by たくや (2009-12-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよなら WENDY'SOLYMPUS-35 SP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。