SSブログ

花粉症対策 [モーターサイクル]

そろそろ鼻と目が辛い季節になりました。
通勤中、シールドあげてくしゃみしたりテッシュで鼻水ぬぐうのがイヤなので、花粉症対策マスクを作ってみました。

見本(デイトナフィルターマスク)
001756.jpg 001756_2.jpg 

やってみよう[るんるん]やってみよう[るんるん]
だめもとでもやってみよう[るんるん]
DSC04297-s.JPG 
DSC04298-s.JPG 
できちゃった[グッド(上向き矢印)]できちゃった[るんるん]できちゃった~[るんるん]
DSC04304-s.jpg

ハーレーのディーラーでもらった販促用バンダナとガレージにあった100均の防塵マスクを使ってみました。
排気弁付きマスクなら、息苦しさを感じません。
3MのN95マスクを使えば花粉症対策はばっちりかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 9

腰痛ライダー

あはは、こちらもDIY感覚あふれる作品ですね(笑)

by 腰痛ライダー (2010-03-08 00:42) 

エスねら!

オイラは鼻の周りに塗ったくると花粉を寄せ付けないって薬に大枚はたいて
見事に騙されました。。。

鼻水で流すって反応は理解できなくもないんだけど
お目目が痒くなる意味が未だ理解できません
涙がいっぱい出るってなら解かるけど・・・。
by エスねら! (2010-03-08 10:14) 

XXAR2

まだ発症(苦笑)してないんで、花粉症の苦しみは判らないんですが
大変ですね...(^-^;A
by XXAR2 (2010-03-08 14:45) 

アマ

そろそろ嫌な季節ですね・・・
フルフェイスではマスク着用が出来ず、もうあきらめて走ってます(^^;)
by アマ (2010-03-08 18:30) 

コヤジ

こんばんは。

バンダナが逆さまなのはわざと?。
by コヤジ (2010-03-08 18:40) 

SerowGOGOGO

怪しい~!
でも、最後の写真はpittsさんに似てる~♪
by SerowGOGOGO (2010-03-08 21:14) 

HIRO

こんにちは。
個人的には、ヘルメットを被るとマスクはダメなので、薬で何とかしてます。
やはり異物だから、鼻も眼も防御反応が出る訳で…(哀)
by HIRO (2010-03-08 21:20) 

イナテツ

マスクしての場合は半ヘルが一番似合うかと (^^)
法律では125までの原チャリは半ヘルOKだったと思うので。
by イナテツ (2010-03-09 23:00) 

月光14th

英知ですね~
by 月光14th (2010-03-10 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナビ用サンシェード作成中radiko.jp ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。