SSブログ

ナビ用サンシェード作成中 [GPS]

以前作成したナビのサンシェードですが、素材がディスポのタッパーだったので強度面でアレでした[もうやだ~(悲しい顔)]
また、雨風に対してナビ本体の防御力が皆無なのが問題です。

DSC02843-s-5987b.JPG  

上記の問題点をふまえて、新たなサンシェードを考えました。
基本設計の、タッパーを加工して作成する案はそのまま継承です。
今回は防水パッキン付きの高級品をホームセンターで調達してきました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC04293-s.JPG 
ドリルで穴を開けてRAMマウントホルダを装着します。
DSC04295-s.JPG 
タッパーの蓋を装着すれば、そのまま保護ケースになります[わーい(嬉しい顔)]
DSC04296-s.JPG 

今夜はここまで。
次回は外部電源ケーブルの取り回しとサンシェードの作成です。

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 10

HIRO

こんにちは。
本格防水ですね。
確か、最近アホライダーさんが作っておられた記事を拝見しました。
by HIRO (2010-03-06 01:30) 

rascal

わぁい仲間だ!!!(笑)
by rascal (2010-03-06 06:02) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜凄い!ですね。
ナビが守れていいですね。
by kaoru (2010-03-06 06:41) 

かみさま

防水が完璧だ(^_-)-☆
by かみさま (2010-03-06 07:08) 

XXAR2

しかし、なぜアフツーの取説が...w
by XXAR2 (2010-03-06 09:43) 

アマ

なるほど~ 勉強になります(^^)
by アマ (2010-03-06 12:35) 

腰痛ライダー

なるほど、タッパーウェアーなら、防水効果は抜群ですね〜。
なかなか考えましたね。DIY精神で快適なツーリング仕様に作り上げるって、いかにも趣味を楽しんでるって感じがしていいですね。

by 腰痛ライダー (2010-03-06 18:04) 

akipon

ちょうど良い大きさですね。

by akipon (2010-03-06 22:26) 

月光14th

労力よりの頭脳労働の勝ちですね(笑)
by 月光14th (2010-03-06 23:13) 

アホライダー

わたしも作りました
 http://ahoraida.blog.so-net.ne.jp/2010-02-27-1
by アホライダー (2010-03-07 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XT1200Z Super Ténéré花粉症対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。