SSブログ

メンテナンス2 [R1100RS]

先日発送した部品が到着しました。
火曜発送で土曜日着。仕事が早いですね[わーい(嬉しい顔)]

スクーデリアオクムラさんから届いた物は、フルメンテナンスした前後純正サス。
DSC04700-s.JPG 
DSC04701-s.JPG DSC04702-s.JPG 
DSC04703-s.JPG 
分解写真、セッティングデータ付きの丁寧な仕事がされていました。
DSC04704-s.jpg 
交換部品。バンプラバーが腐っていたので、別途交換(1050円) 
DSC04706-s.JPG 

フルメンテナンス費用は1本25830円でした。

取り付け復旧作業はとくに難しくないのですが、サスペンション脱着のため15サイズの工具を準備しなければなりません。サスペンション上下を留めるボルトのナット側が15サイズです。
10年ほど前、R1100GSのサス交換時に15サイズのコンビネーションレンチを購入していたのですが、今回作業性アップのためKTCのソケットを買ってきました。

ソケットを買うついでに…3シーズングローブもゲット。ヒットエアの3シーズングローブです。
今日は新しいサスとグローブでガーッと走ってきます[るんるん]
DSC04707-s.JPG 


きょうのあずきさん[猫]
DSC04693-s.JPG 
「さむいの…」
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

月光14th

今頃作業中でしょうか?
by 月光14th (2010-04-18 08:01) 

あかえび

エンジェルちゃんとの組み合わせは最高だろうね~(^^♪

ディアブロコルサをエンジェルちゃんが食ってしまうぐらい良いタイヤだと聞いています。タイヤはエンジェルちゃんにしますか(^^)
by あかえび (2010-04-18 08:24) 

HIRO

こんにちは。
サスのO/H良いですね。
タイヤも良くなって、楽しいだろうな。
by HIRO (2010-04-18 09:43) 

j-taro

▼月光さん
土曜日に取り付け完了。
日曜はブラリと走ってきました。

▼あかえびさん
ミシュランもピレリもほぼ同じ価格帯で入荷できるようです。
秋の車検時に交換だな。

▼HIROさん
純正サスでもOHした後は別モンになってました。
タイヤは車検までお預けです(^^;
by j-taro (2010-04-18 15:00) 

SerowGOGOGO

コレは安心して任せられるショップですね
シャキっとした走りになってるんだろうな~♪
by SerowGOGOGO (2010-04-18 19:35) 

たくや

オクムラさんBM乗りでは有名ですね!
乗り心地どうでした?
by たくや (2010-04-18 19:43) 

魔太郎

これは良い仕事してそうですね。
こういうのってサスが新車時以上の動きをするんでしょうね。
by 魔太郎 (2010-04-18 23:08) 

komi

ワタシのGPZのリアサスもオクムラさんとこに出してます。
分解写真と交換したパーツを送ってくれるので,ちゃんと作業を
してくれているという安心感がありますね。
by komi (2010-04-20 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。