SSブログ

メンテナンスの確認 [R1100RS]

スクーデリアオクムラさんでオーバーホールしたサスペンションを試すため、姫路カワサキさんまで走ってきました。

走り出して気がついたのは、フロントタイヤが拾った衝撃はサスペンションの動きで収まっていることです。
今までは、ハンドルバーまでカツカツきてたのが無くなりました。
ガソリンスタンドに入るため、歩道の小さな段差を乗り越える衝撃もほとんどわからない程度です[わーい(嬉しい顔)]
かなりヘタってたんでしょうね。

リアサスはよくわからなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
以前、あかえびさんからいただいたWPサスが装着してあったせいかも?
WPサスは次のオーバーホール時期に再装着しましょう。

店舗改装した姫路カワサキさんです。
DSC04709-s.JPG 
今日はオイル交換+エレメント交換しました。
毎回、オイル交換時にワコーズのFUEL1を入れていたのですが、今回はBMW純正クレンザーを買いました。
DSC04708-s.JPG 
注入後、負荷をかけて走行しなきゃだめらしい。
DSC04713-s.JPG 
ということで、姫路バイパス~姫路西バイパス~山陽道を走ります。
3速5000rpm辺りで流しました。さすがに最大の負荷で走るのは無理でした[ふらふら]

権現湖PAでランチ休憩。
DSC04712-s.JPG 
ぷるぷる豚肉定食だったかな?
DSC04710-s.JPG 
脂身多すぎで気持ち悪くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

三木東ICで下道におりて、さらにエンジンに負荷をかけるため淡河からR428で峠越えして帰宅しました。
帰宅してから、サス取り付け部の点検をやりました。特にゆるみはなかったです。

RSタイチ ステルスCEニーガードのインプレ。
ジーンズの下に装着してみました。
膝が暖かいです。夏場は暑いかな?
気がついたら膝から脛にずり下がることがありました。
太もも側に装着ベルトが無いからかも?

ジーンズの上から見ても違和感がありません。DSC04714-s.JPG 
DSC04715-s.JPG


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 14

腰痛ライダー

そうそう、姫路カワサキは、BMWから圧力がかかってBMWのショールームを別に設けることになったんですよね〜。
私も帰省時の電車の中からちらっと見ました。

by 腰痛ライダー (2010-04-19 00:23) 

まえまえ

Fサスのメンテって、効果抜群ですよね~
ついついFばかりに目が行きますが、次はR!
感想が楽しみです♪
by まえまえ (2010-04-19 08:06) 

たくや

お体にもクレンザー必要ですね(笑)
by たくや (2010-04-19 09:02) 

イナテツ

昨日は晴れてたけど風が冷たかったですね~
豚肉定食、、、 写真からもよくわかります、、、
by イナテツ (2010-04-19 11:08) 

HIRO

こんにちは。
サスを良いものに替えたり、O/Hしたりすると覿面ですね。
by HIRO (2010-04-19 11:27) 

のらねこ

リアは以前オーバーホールしたけど、
フロントはオイル交換しかしてないなぁ。
フロントもぼちぼち…かな?
社外サスも気になります。
by のらねこ (2010-04-19 13:01) 

SerowGOGOGO

ガードは本当に自然ですね~
ちょっと「いいな~」と思ってしまう今日この頃・・・
by SerowGOGOGO (2010-04-19 20:22) 

あかえび

クレンザーの効果は確認しています。
使いすぎも駄目だと思うけど、一万キロに一本ぐらい使うのは日本の交通事情に合っていると思います。

RSに乗りたいよ~(T_T)
by あかえび (2010-04-19 20:59) 

アマ

全然見当違いでしたが、
かの有名なオクムラさんでチューニングされたんですね(^^)
by アマ (2010-04-20 15:20) 

GATA

ニーガード違和感なくていいですね~。
自分はジーンズで乗る事が多いのでこれ買っちゃおうかな~。
って思ってしまいました。
by GATA (2010-04-20 15:49) 

響

純正OILって交換後に負荷をかけるのですか?
頑丈なBMWらしいシステムですね。
ニーガードは安全の為にも欲しいアイテムですが
夏場が問題ですよね。

by (2010-04-20 19:31) 

すろっさん

プルプル豚肉定食、食べてみたーいいです^^


by すろっさん (2010-04-22 06:54) 

コヤジ

私もFUEL1を試そうと思ったのですが、最大負荷で15分以上!?でやめました。
ぷるぷる豚肉定食はさらにお腹がぷるぷるになりそうですね(笑)。

関西方面の航空祭は、石川県の小松基地10月3日予定・静岡県の浜松基地10月17日予定・愛知県の小牧基地 秋予定・岐阜県の岐阜基地10月24日予定などあります。
by コヤジ (2010-04-22 19:59) 

かみねんど

私もワコーのF-1も使いましたが、去年エンジン洗浄ってのを行き付けのバイク屋さんでやってもらいました。やって良かったと思いました。マニホールドの中を覗いてみましたが、結構たまっていたカーボンがきれいにとれてましたよ。これとおんなじことが人間の体にも出来たら、さっぱりして気持ち良いだろうなぁ。ははは。
by かみねんど (2010-04-25 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。