SSブログ

GIVI箱にハイマウントストップランプを装着してみた [モーターサイクル]

先日のトラック追突事故に遭ったので、より被視認性をアップするために、GIVI箱にハイマウントストップランプキットを組み込みました。

ワイズギアE37=GIVI E370なので、ハイマウントストップランプキットはE108を使用します。
近所のドラスタに在庫があったので、早速購入して取り付けました。
LEDと思っていたのですが、これは電球3個が点灯します。
GIVI E108@5040円

イタリア語のマニュアルと日本語の補足説明マニュアルを見ながら作業します。
DSC05096-s.JPG DSC05097-s.JPG 
DSC05099-s.JPG DSC05100-s.JPG 
赤いレンズ部は裏に白色のプラ板がはさんであるだけでした。
ハイマウントストップランプ取り付けをネットで検索しているときに、とあるブログで見つけたネタをマネしてみました。白色プラ板に3Mの反射テープを貼り付けて、より明るく反射できるようにします。
DSC05102-s.JPG DSC05103-s.JPG 
DSC05108-s.JPG 反射光が明るくなった…かな[ひらめき] 

DSC05101-s.JPG DSC05104-s.JPG 
DSC05105-s.JPG DSC05106-s.JPG 
DSC05107-s.JPG DSC05110-s.JPG 
DSC05111-s.JPG 
配線はキャリアの裏にはわせて、タンデムバーの取り付け部から車体に引き込みます。
付属のコネクタを使って、ブレーキランプの配線に割り込ませます。
DSC05121-s.JPG DSC05122-s.JPG 

できた[わーい(嬉しい顔)]
DSC05126-s.jpg 

もう一つの安全対策[グッド(上向き矢印)]
お昼から多井畑厄神さんに行ってきました。
1月に厄払いしてもらったおかげで、トラック追突事故もほとんどケガしませんでした。
お礼参りしてから、交通安全のお守りを授かってきました。
ビニール袋に入れて、GIVI箱の中に装着しておきました。
DSC05123-s.JPG DSC05124-s.JPG
うちの野菜達[晴れ]

3種類とも違うミニトマトたち。鈴なりになってきたぞ。
DSC05112-s.JPG DSC05113-s.JPG 
これは縦長のトマトになります。
DSC05114-s.JPG 
キタアカリは元気だ。そろそろ土寄せしなきゃ。
DSC05115-s.JPG 
ピーマンかな?
DSC05116-s.JPG 
イチゴはそろそろ終わりのようです。
DSC05117-s.JPG 

今日のおやつ[あせあせ(飛び散る汗)]
厄神さんの帰り道、ホームセンターに買い物に行きました。
ホームセンター内にモスバーガーがあったので、数年ぶりに買いました[わーい(嬉しい顔)]

ポスターが貼ってあった、『ぜいたくモスチーズバーガー@640円』を購入。
自宅に持ち帰り食べましたが…

【ありたい姿】
DSC05120-s.JPG
【現実】
DSC05119-s.JPG
チーズが溶けて、ソースが流れ出して…ぐっちょぐちょになってました[もうやだ~(悲しい顔)]
明日から『スッキリ』とコラボした、テリー伊藤のざくざくラー油バーガーが発売になるそうです。
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 14

SerowGOGOGO

私もハイマウントは考えたんですけど財政難で見送り・・・
しかし、GIVIベースで影になってよりはっきりストップランプが見えるように・・・
嬉しい誤算?
by SerowGOGOGO (2010-06-09 21:23) 

腰痛ライダー

私のトップケースもハイマウントストップランプが内蔵されているのですが、ベースが未対応なので活用出来ていません・・・(汗)
by 腰痛ライダー (2010-06-09 22:32) 

月光14th

ケースが無いのでヘルメットにでも取り付けようかな~(爆)
by 月光14th (2010-06-09 22:36) 

ジュニア

これで視認性バッチリですね!
by ジュニア (2010-06-09 22:43) 

XXAR2

同じく、CB400SF用にハイマウント考えたんですが...
何かとフレームごとベースを取り外す機会が多かったりでw
外したときのハーネス処理考えるとオックウでw
by XXAR2 (2010-06-09 23:53) 

pitts

ちょwwwその現実www

by pitts (2010-06-10 00:01) 

GATA

おー!ハイマウントストップランプキットなんてものがあったんですね。
自分のも同じBOXなので出来ますね~。
やってみようかな~。
by GATA (2010-06-10 10:34) 

たくや

これで事故がないようにしたいですね

by たくや (2010-06-10 10:58) 

くっさん。

僕は、反射増強にステンレスのテープを使っていましたが、
反射テープっていう手があったのか!
勉強になりました(^^)
by くっさん。 (2010-06-10 14:07) 

かみさま

安全対策ですね(^-^)v
by かみさま (2010-06-10 14:57) 

あかえび

私は12GSを御祓いしてもらおうと思いつつ、はや一月・・・^^;
by あかえび (2010-06-10 16:51) 

イナテツ

反射テープは目に鱗でした〜

モスバーガー大好きです (^^)
特にマックにはないオニオン&ポテトが。
by イナテツ (2010-06-11 07:58) 

コヤジ

大変でしたね。怪我がなくてなによりです。
私のトラックだったら・・・反対車線の歩道まで飛んでたかも?。
by コヤジ (2010-06-11 20:33) 

HIRO

こんにちは。
反射材内蔵…蛍光灯の明るさを倍増?する為に、アルミフォイルを少しクシャクシャにして、照らす方向とは逆側に…という省エネ法を何かで観た記憶があります(所謂マルチリフレクターライトと同じ考え方?)。

野菜達も順調ですね。
by HIRO (2010-06-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明石バーガー6月12日の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。