SSブログ

6月12日の話 [シグナスX]

今日は朝から快晴でした[晴れ]

ドナ ドナ ド~ナ ド~ナ シグナスを 乗せて♪
ドナ ドナ ド~ナ ド~ナ 軽トラが ゆれる♪

DSC05164-s.jpg 
DSC05165-s.jpg 


今日は姫路カワサキさんへ入庫するので、朝からシグナスの洗車をしました。
7時頃から自宅前でじゃぶじゃぶ…15分もあれば洗い終わります。
DSC05136-s.JPG 

ホースを伸ばしているついでに、寝ている嫁様に変わって家庭菜園に水やりしましょ。
トウキビが良い感じに育ってます。アイスコーンって品種ですが、食べるのが楽しみだ[わーい(嬉しい顔)]
DSC05139-s.JPG 
DSC05140-s.JPG 
天使のトマト。緑の茄子みたい。
DSC05149-s.JPG 
デルモンテブランドのミニトマト。もうすぐ収穫だね[晴れ]
DSC05147-s.JPG 
DSC05146-s.JPG  
DSC05142-s.JPG 
なすびも育ってきました。
DSC05141-s.JPG 

朝食をいただき、9時過ぎに姫路カワサキさんへ向かいます。
今日はシグナスのタイヤ交換とオイル交換をしてもらうのです。

姫路に向かう途中、片側二車線の国道を走行していたら右車線からいきなり幅寄せしてきた子連れのオバハン。
左車線の中央を走っていたので、ホーンを鳴らしつつ路肩側へ避けましたが…

少しムカついたので、信号待ちで助手席をノックして注意してあげました。
しかし、オバハン曰く…
私は(バイクを)見ていた。だから(車線変更を)止めた。なにも、悪くない(キリッ」の一点張り。
なんでバイクを見てるのに幅寄せするねん?こっちが避けたから当たらんかったんちゃうん?」と説明しても、「悪くない。」しか言いません。
(助手席に座っている)子供の前で恥ずかしくないの?」と言っても、「悪くない。文句言われることはしてない。」しか返事が来ません。
こんな頭悪いオバハンと関わっても時間の無駄なので…[ちっ(怒った顔)]
バカがバカの再生産をしませんように…

途中、友人宅によりとあるブツを届けてから、姫路カワサキさんへ。
電話で注文していたタイヤ交換(IRC MB67)とオイル交換をお願いして、店内をうろうろ。

新色オレンジのF800GSに釘付け。
IMG_0235-s.JPG 
IMG_0236-s.JPG 
以前、モトラッド神戸で試乗したことありますが、こいつは良いバイクですよ。
足付きの問題がありますが、片足が付けば問題ないですし。
スーパーテネレとF800GSなら価格帯はほぼ同じ。F800GSなら林道程度なら楽ちんそうですね。
まあ、これはジャンボが当たってから考える話ですが[ふらふら]

めっちゃ格好良いR1100Sです。
リアサスはオーリンズ、マフラーはヨシムラのトライコーンが装着されてました。DSC05153-s.JPG 
タイヤ交換、オイル交換を終え、帰宅します。
今日は外で食べずに、帰ってから嫁様と一緒にお昼ご飯です。

帰りは新しいタイヤの慣らしがてら、志方~稲美~神戸と車の少ない田舎道を走ります。
自宅まで90分以上かかるので、途中で小腹が空きました[あせあせ(飛び散る汗)]
おいしい肉屋さん発見[グッド(上向き矢印)]
DSC05159-s.JPG 
コロッケを揚げてもらおうと思いましたが、お客さんが多く時間がかかるので…
肉巻おにぎり@250円
DSC05154-s.JPG 
DSC05156-s.JPG 
DSC05157-s.JPG 
中にはタマネギを炊いたんが入ってます。
DSC05158-s.JPG 
甘辛くすき焼き風に炊いた牛肉が柔らかく、ご飯にしみたタレがばっちりです。
これは肉星人にオススメです。★4個って感じです[るんるん]

小腹を満たし、稲美の村の中を走って帰りました。

帰宅してブログ用にタイヤの写真を撮っているときに発見。
わかりますか?少し見にくいのですが…[がく~(落胆した顔)]
DSC05163-s.JPG 

ローテンション方向が逆に装着されてるやん(^^;


写真の右が進行方向になりますので、ローテーションは時計回りになります。
でも、写真のタイヤはローテーション表示が反時計回り…[あせあせ(飛び散る汗)]

自走してやり直してもらいに行こうかなぁと思いましたが、原付じゃなかったら第二神明~姫路バイパスで30分もかからないんだけど、桃色バイクは下道オンリーなので最短コースを走っても、休日なので1時間以上かかるでしょう。

お店に電話して、引き取りをお願いしました。

それで、記事の最初に戻るわけです(笑


ひさしぶりのあずきさん[猫]

DSC05170-s.JPG 
「わたしはねてますから、ごゆっくり~♪」


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 17

アマ

どうして運ばれていくバイクを見ると
  頭の中にドナドナが流れるのでしょう(-_-;)

タイヤの向き・・・雨が降らなくて良かったですね(^^;)

※最近、自分の行きたい時に行きたい方向へ動く車両が多いですね。
ウインカーは点けないし・・・世の中、自分中心の人が多いです(T_T)
by アマ (2010-06-12 18:59) 

月光14th

なるへそ!
F800GS良いですね~
私もあかえびさんのを見てBMWよいと思いましたが・・・。
駐輪場に停めれませんし・・・家を・・・(笑)
by 月光14th (2010-06-12 19:20) 

あかえび

KDXはローテーションを逆のままで乗っていました。(笑)
今はローテーションの指定が無いAC10を履かせています。^^;

で、GSをお買い上げですか(^^)
by あかえび (2010-06-12 20:00) 

SerowGOGOGO

私はローテーションではなく扁平率の違うタイヤを履かされたことあります
もちろん車の事ですが・・・
馬鹿の再生産・・・高確率でしょうね・・・
子供が「反面教師」ということが判る子でありますように(><)
by SerowGOGOGO (2010-06-12 20:56) 

HIRO

こんにちは。
てっきりシグナス売り飛ばして…(ヲイ

最近、特に身勝手&唯我独尊が増えて来た様な(大呆)
くれぐれも自衛しないと。
by HIRO (2010-06-12 21:00) 

ちえちえ

あらら、なるほど・・・それで冒頭の写真なワケですか。
うっかりミス???なんでしょうかねぇ。

肉巻きおにぎり、おいしそうですね♪
すき焼き風、絶対私の好きな味だと思います。。食べたい~
by ちえちえ (2010-06-12 21:46) 

たくや

追突で思っていたよりダメージが
by たくや (2010-06-12 22:02) 

XXAR2

なんか踏んだり蹴ったりな一日!?(^-^;A
でも肉巻きオニギリで帳消し出来てる!?
by XXAR2 (2010-06-13 01:11) 

kaon

はじめまして(?)
無理な運転をするマナーの悪いドライバーが
ほんとうに多いですね。気をつけてくださいね。
アズキさん大きくなられましたね。
我が家では5ツ子が育っております。
by kaon (2010-06-13 02:37) 

腰痛ライダー

バカに関わった時間が無駄に終わったのが残念でしたね・・・(笑)でも、接触等がなくて良かったですね。

ヒメカワも、最近は新しいメカニックの人も増えているみたいなので、こういったミスもあるのかな。
by 腰痛ライダー (2010-06-13 06:46) 

イナテツ

先日自分のCBR250Rもそんな感じで持っていかれました。(笑

肉おにぎり、海苔の代わりに肉を巻いてるんですか〜
ナイスアイディアですね (^^)
by イナテツ (2010-06-13 08:37) 

ゆう

航空ショーの出店で初めて宮崎名物の肉巻きおにぎり
を食べた~
これは売れる!って思ったけどいろんなとこの名物なんだね。
タイヤのローテーション、方向があったなんてチラナカッタ。
by ゆう (2010-06-13 11:22) 

bis

タイヤのローテーションって基本の初歩的なことをミスされると
なんだか自分のバイクがかるくみられているきがして
お店が信用できなくなったりしてしまいます・・・自分なら(^^;
by bis (2010-06-13 17:11) 

コヤジ

宝くじが当たって買い替えかと思いますた。
それにしてもプロが素人の様なミスもするんですね。
私の今日のタイや組み込みで、ホイルに1ミリ位の傷が付いたからと工賃を無料にしてくれました。
実は、シグがF800GSになって帰ってくる!ってオチじゃ・・・。
by コヤジ (2010-06-13 22:03) 

takothin

今回のケースに当てはまるかは…、わかりませんが、視線の方へ無意識に進路が変わるそーです、よ。通勤のとき、混雑してる道路の左側をすり抜けて走ってるときは、運転手の視線(頭の向き)に注意して走ってます。じゃないと、…、幅寄せされるのが予測しづらいので。
タイヤ気づいてよかったです、ね。ミスは仕方ないとして、(笑)
by takothin (2010-06-13 22:51) 

saku

肉巻きおにぎり 美味しそうですね。すき焼き味ですか、今度買いに行ってこよう^^。

しかしローテーションが逆とは凡ミスですね。
by saku (2010-06-13 23:02) 

barbie

肉星人☆肉巻きおにぎりにやられました(笑)
F650試乗していいバイクだって思いました。
私にリッターバイクは不要なので800いいですね。チェーンのメンテがめんどくさそう?
by barbie (2010-06-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。