SSブログ

9月18日(土)、19日(日) [R1100RS]

この3連休、いい天気が続きますね。
シグナスが緊急入院したので、シグナスでタコフェリーに乗って淡路スタンプラリーツーの計画が無くなってしまいました(^^;

9月18日(土)
毎月の検診があるので、朝食抜きで採血に行ってきました[病院]
診察終了後、そのまま朝ご飯を食べに走りました。
DSC00168-s.JPG 
DSC00171-s.JPG 
DSC00174-s.JPG 
DSC00185-s.JPG 
DSC00190-s.JPG 
明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路SAに入ります。
休日はいつものことですが、SAへの分岐路から長い車列が繋がってます。
連休初日もあり、SA内は人だらけで…[ふらふら]
スタバでコーヒーでもと考えていたのですが、店外まで人が並んでました。
トイレだけ済ませ、ハイウェイオアシスへ移動。
DSC05605-s.JPG 
ハイウェイオアシス内のちいさなカフェで朝食です[るんるん]DSC05607-s.JPG 
DSC05609-s.JPG 
DSC05608-s.JPG 
コーヒーとセットで700円でした。
もう少しハンバーグにボリュームあってジューシーなら…[手(チョキ)]

ここのまま高速を下りて、淡路島を走ろうと思いましたが、採血したせいかぶり返した暑さかはわかりませんが、ツーリング気分が萎えました。こんな気持ちの時は無理に走っていいことないので、おとなしく引き返すことに…

ハイウェイオアシスから上りSA(神戸方面行)に戻りました。
DSC05602-s.JPG 
上りSAで少しうろうろして、また明石海峡大橋を戻ります。
料金は1200円でした(第二神明北線の料金は、1000円には含まれない)
本州側から橋を渡って、淡路SAで引き返すと片道料金だけ請求されます。

帰宅したら、あずきさんが暑さでヘタってました[猫]
DSC05610-s.JPG

帰宅してから、お昼ご飯。ツーリング装備を外したウルトラマンRSで行きました。
今回は林崎にあるひできよラーメンへ。
DSC00196-s.JPG 
限定の夏野菜カレーラーメン@800円
DSC00195-s.JPG 
カレースープがこってりスパイシーでいい感じ。
残ったスープとご飯が合いそうです。
残念ながら、今回はサービスセットのキムチチャーハンをチョイス。

キムチチャーハン@150円
DSC00193-s.JPG 
ラーメンを注文すると350円のライス系メニューが150円になります。
半チャンではなく、フルサイズに近い量でした[がく~(落胆した顔)]
ほかに天津飯とかチャーシュー丼とかあったので、また食べに行こう。

 


9月19日(日)
今日は嫁様とお買い物。
まずはお昼ご飯を食べに行きました。
最近、『そばもん』を大人買いして、夫婦そろって蕎麦が食べたいなぁと思ってたので、小野市にあるぷらっとすきみのまで車を走らせました。
9784091824950.gif 1-4巻:ビッグコミック連載中

嫁様はざるそば、自分は先日食べたので今日はおろしそばにしました。
おろしそば@600円
DSC05617-s.JPG 
DSC05620-s.JPG 
ざるそば(前回の写真)
DSC05325-s-abdb1.JPG
この値段でこれだけの蕎麦を食べるのは嬉しいですね。
もう少し辛味大根が欲しかったかな?

ホームセンターなどを回って帰宅しました。
本日の物欲は…
DSC05621-s.JPG 
20年前のペンシル型のエアゲージを使っていたのですが、最近壊れたようで…(^^;
ドラスタで安売りしてたので買いました。

きょうのあずきさん[猫] 
DSC05616-s.JPG 
「びにーるぶくろであそんでたら、かーちゃんにそのままもっていかれちゃった。」

 


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 18

腰痛ライダー

あらら、淡路サービスエリアって、連休になるとそんなに混雑するんですね・・・。

私は昨晩姫路へ帰ってきて、今日は家族といっしょに神戸まで遊びに行ってきましたが、同じく車が一杯でどこへ行っても渋滞が頻発していました・・・(汗)



by 腰痛ライダー (2010-09-19 23:41) 

まえまえ

無理しないのが一番ですね
>林崎のひできよラーメン
超地元ですが、未だに食べてませんでした
美味そうですね~ 是非、白いご飯で頂きたいです d(-_^)
by まえまえ (2010-09-20 07:58) 

イナテツ

この二日間はお天気に恵まれましたね〜
なによりでした^^
by イナテツ (2010-09-20 10:09) 

アホライダー

エアチック肝心ですね
by アホライダー (2010-09-20 18:33) 

コヤジ

おろしソバも良いですね。家では納豆ソバを良く食べます。
by コヤジ (2010-09-20 19:31) 

SerowGOGOGO

明石海峡大橋は毎年のように走っているから見慣れてきました(^^;
蕎麦好きにはこの画像はやばいです(><)
by SerowGOGOGO (2010-09-20 20:21) 

HIRO

こんにちは。
まあ、連休だと高速が安いから…
AX-1でお出かけかと思ったら(笑)

嫌な感じがしたら無理をしないのが一番です。
それでなくても?淡路島はブービートラップが...
by HIRO (2010-09-20 22:07) 

月光14th

さてと、穴場はありそうですか?
待ち合わせの場所ロケハンしてきました。
by 月光14th (2010-09-20 22:19) 

のらねこ

おそば、原価は安いんだけど、
今どき600円でそれは安い!
美味しくても高いとこが増えてますから貴重ですね。
by のらねこ (2010-09-20 23:13) 

たくや

綺麗に晴れてよかったですね

by たくや (2010-09-20 23:14) 

XXAR2

橋渡って朝ごはんすかぁ~( ^ー゜)b
by XXAR2 (2010-09-20 23:39) 

takothin

3連休天気良かったですよ、ね。橋の上、気持よさげです。
by takothin (2010-09-21 09:42) 

バク

あずきさん♪
コテツは寝てばかりでちっとも遊んでくれないです・・・・(泣)
by バク (2010-09-21 10:21) 

GATA

美味しそうな物がいっぱいだ~。
蕎麦は外で食べるとなんだか割高感を感じるものが多い気がします。
昔はもっと安くていっぱい美味しいそばが食べれた気がするですけどねー。
ここの600円は安いですね。(^p^)
by GATA (2010-09-21 10:45) 

ごまめ

>ハイウェイオアシスから上りSA(神戸方面行)に戻りました。

そんな手があるんだ~、一回行ってみよっと
by ごまめ (2010-09-21 11:17) 

響

また暑さが戻って着ましたね。
こんな暑い時はスパイスの効いたカレー味が恋しいです。
近所にあったら是非食べたいラーメンです。

by (2010-09-21 11:52) 

creek

意外と近い所にいました~。^^;
by creek (2010-09-28 08:09) 

barbie

淡路島に行きたいと思いつつ…春の三連休の帰りに鳴門から5時間もかかり、それがトラウマになってその後行っていません(笑)
涼しくなってきたから行きたいな〜と思いますが、相変わらずの混雑なんですね。
by barbie (2010-10-03 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月17日(金)修理完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。