SSブログ

11月3日(水) [雑記]

今日は文化の日でお休みです。

まずは、自宅前に吹き寄せてくる枯葉の掃除と野菜の手入れ。
辛味大根は順調に育ってます。
DSC05830-s.JPG 
オクラはまだまだ収穫できそうですね。
DSC05879-s.JPG 
DSC05880-s.JPG


久しく嫁様とドライブしてなかったので、新しいタイヤに交換したフィットで出動しました。

目的地は窓から見える橋を渡った先にある淡路島です。

DSC05833-s.JPG 
DSC05834-s.JPG 
DSC05836-s.JPG 
明石海峡大橋を渡り、淡路ICで下ります。

道の駅あわじで早めのお昼ご飯です。
今日は快晴でツーリング日和、駐車場にはバイクがたくさん停まってます。
思わず写真に撮ってしまった、PS250の団体さん。
DSC05846-s.JPG DSC05838-s.JPG 
お昼ご飯は、神戸新聞で見た”生しらす丼”にしました。
レストランだと1200円、売店だと800円なので、売店の方で[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05840-s.JPG 
鯛のづけがnice!でした。
DSC05844-s.JPG 
生しらすも特製のたれで味付けしてあり、臭みなどはありませんでした。
DSC05845-s.JPG 

お腹もふくらんだので、いつもとは逆向きの反時計回りで海岸線を走ります。
嫁様のリクエストでたこせんべいの里で、義父へのオミヤを買います。
DSC05852-s.JPG 
DSC05851-s.JPG 
DSC05850-s.JPG 
DSC05849-s.JPG 
DSC05847-s.JPG 
無料のコーヒーで休憩がてら、オミヤを物色します。
レジにめっちゃかわいい娘さんがいましたよ[わーい(嬉しい顔)]
ミスたこせんの称号を贈ります(笑

たこせんべいの里のすぐ近くにあるおみやげ屋さんにもよりました。
車をおりたら、人慣れしたクロネコさんが寄ってきました[猫]
DSC05853-s.JPG 
嫁様にすりすり中。
DSC05856-s.JPG 
DSC05859-s.JPG 
このおみやげ屋さんの横に新しいフードコートがオープンしてました。
お肉屋さんがベースで、そこで買った淡路牛をその場で焼いて食べることができます。

まず、ステーキ野菜の食券を買います。DSC05864-s.JPG 
肉売り場で食べたいお肉を買います。
DSC05863-s.JPG 
鉄板のある部屋に移動し、食券とお肉を渡せばOK!DSC05862-s.JPG 

お昼は生しらす丼を食べたので、メンチカツで我慢です[ふらふら]
DSC05861-s.JPG 

帰りは淡路島東側に抜け、R28を北上します。
東浦ICから高速に乗らず、そのまま淡路IC方面に走ります。
淡路ハイウェイオアシスに下道から入ってみました。
DSC05877-s.JPG 
ドイツ製のミシュランタイヤ装着。
ハンドル操作がスムーズになり、アクセルオフ時の減速感が減りました。DSC05865-s.jpg 
写真は高速側の駐車場です。
DSC05866-s.JPG 
DSC05871-s.JPG 
なんか、不思議な花です。作り物みたい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05872-s.JPG 
DSC05875-s.JPG 

小腹満たしにおやつを要求しましたが、嫁様から厳しく制限されたので、グッと我慢[もうやだ~(悲しい顔)]

今日のオミヤは、たこせんべい2袋、タマネギ(あまたま、完熟たまねぎ)、たまねぎのタルタルソース、タマネギスープ、淡路牛スライスなど。夕飯は淡路牛と淡路産タマネギの牛丼でした[るんるん]

 


今日のあずきさん[猫]
DSC05882-s.JPG 
「また、おいてけぼり…。」
DSC05889-s.JPG 
「…[眠い(睡眠)]

 


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

腰痛ライダー

最後の写真のあずきちゃんのお眠りショット可愛いですね〜。
おみやげ物屋さんの黒猫は、うちのジジ君そっくり(笑)
今日は天気も良かったみたいなので、ドライブも気持ちよかったでしょうね。


by 腰痛ライダー (2010-11-03 23:52) 

barbie

お試し肉三昧がいいですね〜♪
次回はお天気のよい日に淡路島リベンジしたいです(^_-)-☆
by barbie (2010-11-04 08:41) 

たくや

天気がいいと走りも食事もお腹いっぱいになれます。
by たくや (2010-11-04 13:12) 

GATA

う~。生しらす食べた~い。(^p^)
by GATA (2010-11-04 14:23) 

あかえび

ドライブなんて久しくしてません。^^;
GSもシングルシート仕様だからタンデムも出来ません。(-_-;)
by あかえび (2010-11-04 20:31) 

SerowGOGOGO

たこせんべいの里はGWに行きましたが生産ラインは止まっていて見れませんでした
無料の珈琲を飲んで15Lのディバッグに一杯のせんべいをお土産に買いました(^^;
あずきちゃんの寝顔がかわいい♪
by SerowGOGOGO (2010-11-04 21:15) 

だい吉

よし、ミスたこせんに会いに行くぞ!!
食い気より色気の休み無い男より。
by だい吉 (2010-11-04 22:30) 

カズ−

たこせんべいの里、私も大阪にいたころ妻と行きました。
懐かしい~。
by カズ− (2010-11-04 23:40) 

イナテツ

自分もミスたこせんに会いにいくぞ!!
そして旅の思い出にと言ってツーショット写真せがみます^^

ただもう寒いので車で。(爆
by イナテツ (2010-11-05 14:32) 

yosi

生しらす丼美味しそうですね。
一度食べてみたいと思っているのですが・・・
新鮮でないと食べられないものですから
行った甲斐がありましたね。。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
by yosi (2010-11-05 20:39) 

すろっさん

えびせんべいの里に寄るのを忘れてました^^

又、次回ですね。
by すろっさん (2010-11-07 06:24) 

HIRO

こんにちは。
シラス丼も良いけど、肉三昧も良いなぁ。
by HIRO (2010-11-07 18:02) 

響

生しらす丼に目が釘付けです。
あんなに沢山の目で見つめられて食べにくそうですが
これは美味そうだ!

by (2010-11-08 11:06) 

アホライダー

生シラスナウ!!!
by アホライダー (2010-11-10 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホンダの新型IKEAでネコグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。