SSブログ

紅葉を見に行くプチツー [ツーリング]

11/21(日)
あちこちのブログ記事で紅葉写真を見て感化されたので、ぷちっと走ってきました。
行き先は友人の勤務先近くでオススメな、中国道山崎IC近くにある最上山公園です。

往路はのんびり県道をつないで、神戸~加古川~加西~香寺~山崎です。
安富の集落を抜け、R29に合流したら山崎IC手前数キロが大渋滞[ふらふら]
あまりしたくありませんが、路肩を走るパンパンうるさいマグザムの後ろをついて行きました。

nuvi205のナビゲーション通りに走ると道ばたに誘導員の方々が。
『もみじ祭り』ののぼりがたくさんあり、最上山でイベントがあるようです。
駐車場の隅っこにウルトラマンRSを停めて紅葉狩りです[わーい(嬉しい顔)]
DSC05956-s.JPG

近所の老松酒造さんが振舞酒をしてましたが、日本酒の香りだけでガマンです[あせあせ(飛び散る汗)]
かりんとうまんじゅうやら、うどん類の屋台も出てました。

DSC05923-s.JPG DSC05924-s.JPG  
DSC05935-s.JPG 
DSC05933-s.JPG 
DSC05941-s.JPG 
DSC05948-s.JPG 
DSC05955-s.JPG 
プチ山登りと、思ったより気温が上がっており、ウインタージャケット+薄手のフリース+しまむらのファイバーヒートだと汗ばんできました。帰りはフリースを脱いでトップケースへ。

紅葉成分はたっぷり楽しんだので、復路は中国道を一気に走ります。
午後はようじがあるので、途中寄り道もせず帰宅しました。今日はランチ、オヤツ無し[たらーっ(汗)]

往復195.7km、時間にして4時間弱のプチツーでした。DSC05957-s.JPG 

急いで帰ってきた理由は…
DSC05958-s.JPG DSC05959-s.JPG 
あずきさんのケージを冬仕様にするためでした。
3面をプラ段ボールで覆い、天井から正面は透明ビニールでカバー。
昨年にくらべ、すきま風対策もばっちり…?


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 18

saku

もみじが綺麗に紅葉してますね。
この時季は、名所には、渋滞はつきものですね。


by saku (2010-11-23 00:20) 

YOH

見事に真っ赤に輝いてますね。
私も冬支度しないと。
by YOH (2010-11-23 08:47) 

あかえび

今日は絶好のツーリング日和ですが、今日は福岡憂国忌に出席します。
しっかりと勉強してきます。
by あかえび (2010-11-23 09:29) 

まえまえ

温度調整が難しいですね
風は冷たいけど、日なたは暖かいのでネ・・・
もみじ狩り 今年はチャンスを逃したかも 残念

by まえまえ (2010-11-23 10:41) 

たくや

ウルトラマンと紅葉が素敵ですね。
by たくや (2010-11-23 10:58) 

アマ

ビグスクはうるさいですよね(人のことが言えた義理ではありませんが)
にしても見事な紅葉ですね(^^)

プラ段、なにかと便利です。
by アマ (2010-11-23 14:31) 

SerowGOGOGO

モミジのグラデーションがいいですね~(^^)b

by SerowGOGOGO (2010-11-23 22:02) 

ゆう

紅葉は今年はたっぷり見たぁ~~!
真っ赤なもみじはやっぱ綺麗だよね~~
光を受けて光ってるのがまたいい感じです。
珍しくランチのないツーリングで・・・・(笑)
わたすはナビに騙されそうに・・
やっぱツーリングマップルで予習も必要だなぁって
思ったぁ
by ゆう (2010-11-24 02:14) 

腰痛ライダー

山崎が大渋滞なんて珍しいと思ったら、もみじ祭りだったんですね。紅葉した葉っぱがRSの赤とマッチしてとっても素敵ですよ。

by 腰痛ライダー (2010-11-24 10:30) 

ごまめ

そーかー、半日ツーリングってのもありですよね

寒くなったら乗らなくなるのよね~、

by ごまめ (2010-11-24 10:46) 

イナテツ

ナイス紅葉ですね~

渋滞、、、
CBR乗る様になって路肩走りは無くなりました~
バイク幅小さくすり抜け楽なので間抜いてます、ってこちらも極力やりたくないですが。(笑
by イナテツ (2010-11-24 11:49) 

barbie

紅葉niceですね(^_−)−☆あれ?jーtaroさんのブログなのにおいしいもんが出てこないよ (`・ω・´)
by barbie (2010-11-24 14:09) 

yosi

見事な紅葉ですね。

by yosi (2010-11-24 21:44) 

月光14th

赤い!
アルファでとっているのですよね?違う(笑)
by 月光14th (2010-11-24 23:13) 

くっさん。

綺麗ですね!
僕も紅葉の写真を撮ったのですが、なかなか上手く撮れませんでした。
撮り方を参考にさせてもらいます。
by くっさん。 (2010-11-26 13:25) 

響

とっても綺麗な紅葉ですね。
青空の下で見るととっても鮮やかで綺麗です。
冬使用のゲージのハンモッグも
毛布素材にチェンジかな?

by (2010-11-26 18:58) 

バク

真っ赤な紅葉ですね(^^)
今年はどこも紅葉が綺麗だったみたいですよね♪
by バク (2010-11-27 11:04) 

egg

eggと申します。
初niceです。どうぞ宜しくお願いいたします。

by egg (2010-11-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IKEAでネコグッズモーニングセール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。