SSブログ

2011/01/22 慣らし&ランチツーに行ってきました [トリッカー]

朝から慣らしがてら一人で播磨地域をうろうろする予定でしたが、時間の空いていた友人と海鮮丼を食べにいってきました。

集合場所は道の駅みつ。
国道で向かうと西方向へほぼ一直線になるので、距離を稼ぐため北西方向へ向かいます。
まずは撮り鉄を(笑

北条鉄道網引駅。
DSC06135-s.JPG 
戦中に列車転覆事故の碑が建立されていました。
試験飛行中の紫電改が不時着した際に尾輪で線路を引っかけてしまい、それにより乗客が満員の客車を引いた蒸気機関車が脱線し、12名の方が亡くなり104名の重軽傷者が出ました。
DSC06142-s.JPG 
偶然ですが、1時間に1本の北条鉄道と2ショット。
DSC06138-s.JPG 

慣らしの速度だと、空いている国道の流れが辛いです。
約60km/h一定速度がこんなにあおられるとは…Orz
できるだけ、大手業者の看板背負ったトラックの後ろを走るのが安心かな(笑

そんなこんなで、少々遅刻して道の駅みつに到着。
DSC06143-s.JPG 
たまたま、V-MAXとF650GSに挟まれたトリッカー。
前後も幅もちっちゃいですね。ハンドル幅だけ勝ってるかも(^^;

挨拶もそこそこにトイレへダッシュ。
日差しは暖かいんですが、海からの風は冷たいです。
寒くても天気はよいので、入れ替わりバイクがやってきます。
道の駅みつはツーリングの休憩や集合場所の定番になってきたのかな。

速度の出せないトリッカーで迷惑をかけますが、友人とランチへGo!。
道の駅みつから七曲がりを走って、相生の集落に入る手前です。DSC06146-s.JPG 
今日はここで海鮮丼を食べました。
DSC06144-s.JPG 
DSC06145-s.JPG 
海鮮丼@980円。
みそ汁にはイシガニ(わたりガニ)の半身が入ってます。いいダシでてますよ。
たれは甘口なので、わさびを溶いてぶっかけるといい感じ。
デラックス海鮮丼@1500円になると、みそ汁に伊勢エビの半身が入ってるようです。 

帰り道、姫路カワサキさんに寄り道してコーヒーで暖を取りました。
発売前のW800SEが入荷してました。
W650に比べると造り込みがされてますね。
ぱっと見て、レバー周りだけでもグレードアップされてるのがわかります。
こいつをスクランブラー化すると楽しそうだなぁ(^^)
DSC06147-s.JPG 

帰り道、少しだけガタガタ道を走ってみました。
近所の川沿いにある数百mの未舗装路、スタンディングで抜けましたが楽しかったです。
早く山に行きたくなりました。

帰宅したら走行距離346kmになりました。
500kmになったらオイル交換して、上限を上げて慣らし後半です。
DSC06148-s.JPG 


きょうのあずきさん[猫]
DSC06130-s.JPG 
「ねこはえあこんのしたでまるくなる♪」


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

XXAR2

海鮮が良いツヤしてますなぁ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by XXAR2 (2011-01-23 00:18) 

PAULO

海鮮のオレンジ色の魚はサーモンですか?
トリッカーはその辺を乗り回すのは
軽くて扱いやすくて最高のバイクのようですね。
by PAULO (2011-01-23 02:46) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
海鮮丼良いなぁ。

Wのエンブレム(横の)は、ライオン(プジョー?)???
by HIRO (2011-01-23 06:01) 

腰痛ライダー

おお、海の幸満載の海鮮丼ですね。
道の駅ができて、国道250号線も良いツーリングルートになってきましたね。

kawasakiもインジェクション化された新ラインナップがやっと出揃ってきましたね。ようやくホームページの製品ラインナップも寂しくなくなってきました。
by 腰痛ライダー (2011-01-23 11:04) 

まえまえ

慣らしの第一段階終了も直ぐですね~
次の点検ぐらいでポンプ交換でしょうか?
私もようやく復帰したので、道端でお会いするかも(笑)
by まえまえ (2011-01-23 11:59) 

tonoji

寒いのツーはトイレに行く回数も増えるけど
行くと時間がかかるので焦ります(笑)
 やっぱ着膨れし過ぎ?
渡り蟹の味噌汁は温まりそう^m^
by tonoji (2011-01-23 15:05) 

SerowGOGOGO

雪もなく天気もよく・・・羨ましいですね~
早く心置きなく走らせられるように進めてくださいまし(^^)
by SerowGOGOGO (2011-01-23 18:41) 

カズ−

海鮮丼も美味しいんでしょうが、カニの出汁のみそ汁も
美味そうですね~。
W800の発表は今日の朝刊にも出ていました。
早速見られたんですね。
by カズ− (2011-01-23 18:54) 

たくや

海鮮丼はまだ食べていません(涙)
by たくや (2011-01-23 19:26) 

saku

昨日は良い天気で気持ち良かったでしょう^^。
加西辺りの道は、たいがいの車が、7-80キロで走ってますから慣らしだと煽られますよね。

海鮮丼美味しそうですね!相生だったら近いから、この時季でも楽ですね。

by saku (2011-01-23 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。