SSブログ

2011/02/10 トップケース改造 [トリッカー]

トリッカーの林道お散歩用トップケースを改造しました。

1.スズキ仕様GIVI E260
以前、ヤフオクで落としてシグナスで使ってた物です。
DSC06181-s.JPG 

2.低反発ウレタン
廃棄するトゥルースリーパーを使いました。
DSC06182-s.JPG 

3.林道お散歩グッズ 
これにウエス、軍手、ガムテープなどを追加します。
DSC06184-s.JPG 

4.ステーとボルト類
ホームセンターで買ってきました。
DSC06207-s.JPG 

5.ケース加工
ドリルで前後2カ所、計4カ所開けます。DSC06208-s.JPG 

6.ステー取り付け
DSC06210-s.JPG 
DSC06212-s.JPG
外側にはフランジワッシャーを使いました。
DSC06209-s.JPG  
DSC06214-s.JPG 

7.中敷き
適当にカットした低反発ウレタンを敷きます。
DSC06215-s.JPG 

8.グッズ収納
重量のある工具類は前方中央に集めておきます。
このままだと林道のギャップを通過するたびに、ケースの中でグッズが暴れます。DSC06216-s.JPG 

9.ネット装着
先ほど装着したステーにツーリングネットを引っかけて固定します。
DSC06217-s.JPG

この上にレインウェアとかラーツー用のストーブなどを収納できます。


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 9

腰痛ライダー

おお〜、DIYでしっかりと自分の用途に合わせてトップケースをカスタムされるとは、さすがですね〜。林道お散歩グッズは、とてもお散歩とは思えない程本格的な充実度ですね。


by 腰痛ライダー (2011-02-10 17:45) 

SerowGOGOGO

む~ん・・・さすがの品揃えですね(^^;b
by SerowGOGOGO (2011-02-10 21:02) 

たくや

装備一式詰め込んでも、使わないようにしないと。
by たくや (2011-02-10 21:03) 

HIRO

こんにちは。
結構な重量物?もあるみたいだから、ツーリングネットとマットだけじゃ厳しいかも。
テスト走行をして確認してみて下さい>キャリアの(動的)耐荷重とかも気になるし
by HIRO (2011-02-10 21:23) 

bis

箱の中でゆれないようにですかね?いいですね、リンドウ。
by bis (2011-02-11 09:38) 

POP

こんにちは。かなり軽装備で奥深い林道に入ってしまうことも、
多々、ありますが装備がキチンとしていれば安心して走れますね。(^^)
by POP (2011-02-11 16:10) 

yosi

ネットでの固定は、なかなかのアイデアですね。
by yosi (2011-02-12 12:14) 

まえまえ

コレだけの装備をしながら箱ってところが、まだ遠慮してますね
そのうち、「やっぱり箱は邪魔だ!」って叫んで、ウェストバックに成るのでしょう(笑)
by まえまえ (2011-02-13 13:44) 

あかえび

R100Rには純正でパニアを仕分けるネットがありました。
K100のパニアと一緒だったからj-taroさんも使ってました?

箱連隊トリッカー隊ですね。(^^♪
by あかえび (2011-02-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。