SSブログ

2011/03/19 トリッカーのサービスキャンペーンなど [トリッカー]

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


1.サービスキャンペーン

購入前からヤマハから案内のあったサービスキャンペーンを受けてきました。
新車だから対策済みだと思ってましたが、流通在庫分は未対策でした。

作業は30分を越えるようなので、その間にカワサキW800の試乗をしてきました。
まだおろしたてで、オドメーターは13kmほど。
慣らしがてら、ヒメカワさんから往復50kmほどの七曲がりまで走りました。
DSC00281-s.JPG 
DSC00285-s.JPG 
バイクのコンセプトから鼓動感があるんだろうなぁって先入観があったのですが、実際に走ってみると予想外にスムーズに回るエンジンでした。トップ1500rpmあたりからでもみょーんと加速していきます。
これなら大型免許取り立ての初心者でも乗りやすいと思います。普段の通勤の足にしてもいい感じです。自分的にはもう少しハンドルが高いといいなぁ。
慣らしで回転数を3500rpmほどを上限に走りましたが、その回転数でも高速道路の法定速度が出るので不自由はしませんね。
また、素材として考えると色々いじりやすそうな感じ。
アップマフラーにしてスクランブラー…とか妄想できます(笑

1時間ほどの試乗を終えて、ヒメカワさんに戻るとトリッカーの燃料ポンプ交換が済んでました。
DSC00289-s.JPG 
DSC00288-s.JPG 
対策済み車両にはフレームナンバーの所に”Y”のステッカーが貼られてます。
シグナスはどこに貼ってるのかな?
これで夏場でも安心して走れる…はずです(^^;

2.ハンドルポジション変更


純正のハンドルバー取り付け位置(ポンチがハンドルクランプ下側)DSC00277-s.JPG 
少し起こしてみた(ポンチがハンドルクランプ上側)DSC00278-s.JPG 
わずかな変更ですが、結構感じが変わりました。
しばらくはこれで乗ってみて、どうしてもイヤだったらハンドル交換してやろう。

3.ビールケースゲット

整備用にアストロプロダクツのモーターサイクルジャッキを購入しました。
コレを使って洗車すると確実に錆びそうです(>ρ<)

懇意にしている酒屋さんで200円で譲ってもらいました。
DSC00272-s.JPG 
そのままだと高さが足りないので、古いまな板をはさみます。
DSC00273-s.JPG 
後輪がわずかに浮きます。
DSC00275-s.JPG 
これで洗車した後は、チェーンのメンテナンスですね。
DSC00276-s.JPG 
久々にチェーンクリーナーやルブを買いましたが…結構高いんですね(^^;
3連休にチェーンの清掃をがんばろう。


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

響

W800の試乗いいですね。
僕もみょーんとした加速を実感してみたいです。
(みょーんていったいどんな加速なんだ?)
メンテナンスボードが良いですね。
でもどうやって乗せてるの?
まさかウイリーで?

by (2011-03-19 12:17) 

HIRO

こんにちは。
サービスキャンペーンで一安心ですね。
ビールケースは、ウチの記事でも書きましたが、瓶のサイズ?で多少大きい小さいがあるみたいです。
by HIRO (2011-03-19 13:37) 

あかえび

110カブが来ました。(^^♪

東北の為に110カブでガンガン仕事して、少しでも復興を手助けしたいと思っています。

今年の夏は110カブで剣山スーパー林道に行きます。
そのときトリッカーを見せてください。よろしく~(^^)/
by あかえび (2011-03-19 15:52) 

ユータ

こんばんは、チェーンクリーナー高いですよね。私もいつも買うのを躊躇してしまいます(笑)
結局今はチェーンデグリーザーというのを使っています。割と安めで長く使えますよ。
by ユータ (2011-03-19 17:30) 

たくや

リコールは1回で終わると信じましょう~

by たくや (2011-03-19 20:25) 

SerowGOGOGO

クリーナーはケッテンマックスでやってるので中性洗剤でOKです(^^)v
そのかわりルブはモチュのオフ専用を奢ってます(^^;v
by SerowGOGOGO (2011-03-19 21:46) 

ジュニア

W800、先日地元のカワサキに試乗に行ったら前の人が試乗に出たまま帰ってこないので諦めて帰ってきましたorz
by ジュニア (2011-03-19 22:41) 

barbie

W800は軽いし取り回しも楽ですね。先日チャンスがあったのに、試乗すればよかったかな(^^
by barbie (2011-03-20 09:12) 

yosi

私もチェーンルブとクリーナーはCUREを使っています。
by yosi (2011-03-20 14:12) 

アマ

シグナスと合わせて燃料ポンプの交換回数が半端ないですね(^^;)

W800、どうせならフロントもドラムブレーキが良かったですね。
by アマ (2011-03-20 15:17) 

腰痛ライダー

W800の登場で、ようやくカワサキのラインナップにも少し華が加わりましたね。私もできれば一度試乗してみたいバイクです。でも、乗ったら欲しくなっちゃいそう・・・(笑)

サービスキャンペーンの対策ステッカー、色を変えるとヤフーみたい・・・(汗)

長年RSとVespaの二台体制でチェーンに縁がありませんでしたので、チェーン磨きの大変さを忘れてました・・・(笑)


by 腰痛ライダー (2011-03-20 19:46) 

XXAR2

”Y”のステッカー、色違えばYahoo!みたい(笑)
by XXAR2 (2011-03-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。