SSブログ

2011/04/22 試してみよう [トリッカー]

同じエンジンを積んでいるヤマハ3兄弟、セロー、XT、トリッカー。
ネットで検索すると、ある処理を行うと体感できる効果があるようです。

セロー乗りの555さんからも効果あるよとのメール。

では、やってみよう。 
DSC06473-s.JPG 
パッキンシートです。昆布じゃないですよ(^^;

DSC06474-s.JPG 
中央のパイプを固定している2本のキャップボルトを外します。

DSC06476-s.JPG 
エンジンとフランジの間に挟んである金属ガスケットを取り出します。

DSC06478-s.JPG 
金属ガスケットを型どりして…

DSC06479-s.JPG 
メクラパッキンを作成します。 

DSC06480-s.JPG 
作成したメクラパッキンを挟んでキャップボルトを装着します。

さて、どのような変化があるのでしょうか?
これはすごい!と思ったら、ちゃんと加工しようと思います。


嫁様からのオミヤ
DSC06469-s.JPG 
スコッチライトの黒い反射テープ[るんるん]
三宮のハンズで買ってきてくれました。


あずきさん[猫]
DSC06401-s.JPG
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 12

ANIKI

どんな効果があるんだろう。。
楽しみにしてます。
by ANIKI (2011-04-23 07:48) 

creek

ヘッドの上部から出ているのはブリーザーですか?
それがエアクリーナーに行ってるとしたら・・・・・。^^
by creek (2011-04-23 09:59) 

たくや

ホンダのシングルでもやっている方いますね~
体感できるといいですね。
by たくや (2011-04-23 13:47) 

あかえび

昆布を挟んだらどうなるんだろう(笑)
by あかえび (2011-04-23 16:03) 

XXAR2

○○キャンセル!?
by XXAR2 (2011-04-23 19:29) 

yosi

これはブローバイガスの還元パイプなのかな。
パッキンにボルトの穴は開いているけどパイプ用の穴が無いと言うことは。

by yosi (2011-04-23 20:13) 

カズ−

つまり燃焼効率がアップするのでしょうね、きっと、、、。
by カズ− (2011-04-23 20:19) 

アマ

昆布にしか見えないです(^^;)
by アマ (2011-04-23 21:03) 

かみねんど

エアインジェクションカットですね、排ガス規制も車検が無いので大丈夫ってことですね、ははは。
by かみねんど (2011-04-23 21:45) 

barbie

スコッチライトの黒い反射テープniceですね(^_−)−☆これならデザインを損なわず視認性を高められそうですね。

by barbie (2011-04-23 22:27) 

腰痛ライダー

おや、なにが起こるんだろう?想像出来ないだけに楽しみです。
by 腰痛ライダー (2011-04-24 01:21) 

たんたん

昆布なんちゃうんですか?(笑)
エンジン始動と共にうまみ成分が…(笑)

当方もRTの各所に黒い反射テープを貼ってます。
昼間全く目立たないのに、夜はガッツリ目立つので良いですよ!
by たんたん (2011-04-24 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。