SSブログ

2011/08/08 ワイドステップ装着 [トリッカー]

7月中旬に注文していたDRCクロモリワイドフットペグが届きました。

DSC09232-s.JPG 
ダートフリークのHPでは長期欠品中になってますが、7月頃から再入荷しているようです。

届いたのは日曜日の昼頃でしたが、諸般の事情により月曜日帰宅してから取り付け。

DSC09233-s.JPG 
純正と比較しました。
前後幅は5cm。左右幅は同じぐらい。泥や土は詰まりにくそうです。
鋳造品ですので、激しくぶつけたら割れちゃうかなぁ[ふらふら]
まあ、ガタガタ道はとことこ走るから大丈夫でしょ。

DSC09231-s.JPG 
純正ステップ。

DSC09235-s.JPG 
DRCワイドフットペグ。
交換作業は難しくありませんが、割ピンを抜くのが面倒でした[あせあせ(飛び散る汗)]
割ピンは新品を使うべきですが、再利用しちゃいました。

個体差かもしれませんが、右ステップが内側に倒れるとブレーキペダルの取り付けボルトに爪が当たります。
勢いよく倒れたら、取り付けボルト部にダメージがあるかも…

DSC09238-s.JPG 
ステップの爪を一部ヤスリで削りました(写真:ステップ手前、左端の爪)

これで、次のガタガタ道が楽しくなりそうです。
お盆休み、1日ぐらいはガタガタ道に行けるかなぁ。


日曜日の諸般の事情…[がく~(落胆した顔)]
ワイドステップが届いたら、すぐに交換してその辺を走る予定でした。
しかし…

DSC09239-s.JPG 
エキパイで根性焼き~[もうやだ~(悲しい顔)]

朝から友人がトリッカーの試乗するために自宅にやってくるので、その辺をぐるっと走ってエンジンを暖めました。帰宅してから、フロントのエア圧を確認しようとしたときに…左腕をエキパイに押しつけちゃいました。
ジュッって音がしてから、腕に痛みが走りました[たらーっ(汗)]
水道水で冷やしてから、そのまま腕に保冷剤を乗せて夕方までソファでごろり。
一晩たったら写真のように紫色に変色して、皮膚が引きつれてました。
もう痛みはありませんが、整備作業時は長袖着用しなきゃ…
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 18

ANIKI

うわ~痛そう。。。大丈夫でしょうか・・・
ワイドステップにすると、やはりスタンディング時に安定するんでしょうかね^^。
自分は通勤もできるようにとラバーも付けたままです。
by ANIKI (2011-08-08 23:24) 

まえまえ

初めてワイド化した時の感動は忘れません
ステップに乗る事の大切さも実感出来ますよね♫
エキパイ焼きは痛い… お大事に〜
by まえまえ (2011-08-09 08:26) 

腰痛ライダー

あらら〜、エキパイに直接いっちゃいましたか〜。
痛そうですねぇ〜(汗)
ワイドステップの方が、長距離乗った時疲れにくそうですね。

by 腰痛ライダー (2011-08-09 11:24) 

イナテツ

オフ車はスタンディングが多いからワイドステップの方が安定するんでしょうね~
by イナテツ (2011-08-09 11:30) 

たくや

ワイドステップでダタガタよりも火傷は痛そうですね。
BMのエキパイも危険ですよ。
by たくや (2011-08-09 11:45) 

河原

火傷、お大事に!

ちなみに炎天下でのバイクイジリは
工具・パーツ・車体等(日差しにより)
全てが火傷の原因となりますヨ(笑)

by 河原 (2011-08-09 14:33) 

のらねこ

痛たたた…。
お見舞いnice!入れておきます。
by のらねこ (2011-08-09 18:47) 

SerowGOGOGO

ステップはいいとして火傷が・・・(^^;
私はエキパイガードつけているので跳ね石から守ると同時に火傷の危険からも守ってもらってます
FOXのパンサーパンツを溶かしてからエキパイには気をつけるようになりました(^^;
by SerowGOGOGO (2011-08-09 20:38) 

カズ−

型モノなんですねぇ。
恰好いいなぁ(感心)。
根性焼き、痛そうですね。お大事に。
by カズ− (2011-08-09 21:29) 

ジュニア

火傷、いたそー。
お見舞いのナイス入れておきます。
by ジュニア (2011-08-09 21:57) 

半世紀少年

ワイドステップって自転車のペダルぐらいありますね。(o^^o)
乗ってて楽そうな感じですか?
火傷、お大事にしてください。
by 半世紀少年 (2011-08-10 12:25) 

バク

見事なエキパイ焼きですね(^^;
それがメンテの勲章です♪?かな(笑)
by バク (2011-08-10 17:35) 

歳三君

ワイドペグ良いですね~。
XT250Xに付けるならHIGHが良いんですが
残念ながらMIDしか無いのですね(;;)
by 歳三君 (2011-08-10 22:37) 

takothin

あちちちっ、っすね。(^^ お大事に(^3^)っす。ワイドフットペグって、気になりますね。乗りやすくなるのだろうか…、と、妄想ちゅう。
by takothin (2011-08-11 15:50) 

たんたん

ううっ根性焼イタそう…Σ(゚Д゚ υ)

当方もジェベルでやったことあります。
作業に夢中になってるあまり、そこに超高温なものが存在してることを忘れてしまってました…

「おだいじに」の気持ちをこめてnice!を入れさせていただきます。
by たんたん (2011-08-12 00:24) 

ドラちゃん

ワイドステップ良いですね。
立ち姿勢への切替も楽になりますね。
腕の根性焼きはKLE400のときに
経験し、同じようになりました。
お大事にして下さい。
by ドラちゃん (2011-08-12 00:37) 

GATA

火傷痛そうですね~。
お大事に!
ココまでのはまだ経験がないです。
僕も気をつけなくっちゃ。
by GATA (2011-08-12 16:55) 

あかえび

アドベンチャーのステップに交換したいな~(^。^)
by あかえび (2011-08-13 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。