SSブログ

2012/02/19 プチツーが…てへぺろ(・ω<) [ツーリング]

土曜は降雪でバイクに乗れなかったんですが、日曜は朝から良い天気[晴れ]

タイヤの皮むき&ヒゲ取りをすべく、ウルトラマンRSで出動。
自宅付近の生活道路から、幹線道路に出るとき路面が凍結してました[あせあせ(飛び散る汗)]
日陰だからしゃあないなぁと、いつものプチツールートで岩谷峠を目指したのですが…
120219_1102~01-s.jpg 
10kmほど走ってUターンして帰ってきました。
山坂道の日が当たらないところは凍結してるはず[バッド(下向き矢印)]

週明けから気温が上がるようなので、次の週末は大丈夫かな。


最近、ソフトバンクWi-Fiスポットが増えてきましたね。
今まではマクドやスタバぐらいだったのですが、スープカレー19+さんやスシローでも使えました。
平日は節電のため、Wi-Fiはオフですが、休日はオンにしてる方がいいかも。

wifi-s.jpg
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 15

腰痛ライダー

おお、珍しくそちらでも雪が降ったのですね・・・。
凍結路は勘弁して欲しいですね・・・(汗)

ソフトバンクのお父さん犬は色んな場所で見かけるようになりましたね。最近は普通の飲食店などでも出現してくれたりして重宝しています(笑)

by 腰痛ライダー (2012-02-20 08:02) 

barbie

使える所が増えて便利になりました。そのかわり新幹線の中はトラフィックがギューギュー?重くて使えなくなってしまい、WiMAX持ち歩くはめになりました^^;山陽・東海道新幹線まるごとWifiにして欲しいな~
by barbie (2012-02-20 14:28) 

SerowGOGOGO

私のアーバンセローも一向に皮剥きがすすみませぬ(TT)
は~し~り~て~よ~(><)
by SerowGOGOGO (2012-02-20 19:26) 

半世紀少年

ホント、今年の冬はどうしちゃったんでしょうね。
いつになったら暖かくなるのやら。(−_−;)
お父さんのWiFiスポット増えましたね~。
ボクがよく使う場所は、名古屋の地下鉄の駅とミニストップです。
あちこちでWiFiが繋がるので、パケット代が定額よりほんの少し越えるぐらいです。
by 半世紀少年 (2012-02-20 19:44) 

たくや

この感じだと凍結はしかたがないですね~
逃げるが勝ちです。
by たくや (2012-02-20 19:50) 

たんたん

凍結路は勇気ある撤退に限ります!
by たんたん (2012-02-20 20:48) 

あかえび

暖かい春が待ち遠しいね~(*´∀`*)
by あかえび (2012-02-20 21:40) 

アマ

家に帰る勇気です。
ついつい走ってしまいそうですが(^^;)
by アマ (2012-02-20 21:47) 

カズ−

私のバイクは1カ月以上カバーかけっぱなしです。
久しぶりにエンジンかけてみようと思ったシェルパはバッテリー
が弱っていて、エンジンかかりませんでした。
只今、充電中、、、。
by カズ− (2012-02-20 22:59) 

ANIKI

この時期は無理しないのが得策です。勇気ある撤退でしょう^^。
スシローでも繋がるんですね。でも回る寿司すら食べに行かないな(笑)
by ANIKI (2012-02-21 00:45) 

くっさん。

この前の日曜日は、新名神が吹雪いていてクルマでも怖かったです。
この時期は注意してくださいよ!
by くっさん。 (2012-02-21 14:09) 

響

いきなり現れる凍結は怖い、怖い。
無理しない選択は流石です。
by (2012-02-22 10:55) 

harukichi

ホントに凍結に悩まされる年ですよねww
無理は禁物!!来月には暖かくなりますよね♪
by harukichi (2012-02-22 21:33) 

XXAR2

福岡の行きつけのバイク屋さんもSoftBankのWi-Fiホットスポット始めましたわ。
docomoユーザーばかりですが(^^;;
by XXAR2 (2012-02-24 19:12) 

HIRO

こんにちは。
経験がありますが、2輪は一気に滑るから、無理しないに超した事は無いです。

そうそう、意外な所にお父さんの指名手配ステッカーが(笑)
by HIRO (2012-02-28 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。