SSブログ

2012/03/01 260円のフロントスタビライザー(^^; [トリッカー]

健康っていいですね[わーい(嬉しい顔)]
しばらくはシグナス通勤を自主規制して、車で通勤しましょう。
頭痛の元は飛び始めた花粉のような気がするし[あせあせ(飛び散る汗)]

ネットでトリッカーのリンク周りの整備関係を調べていたら、おもしろい小ネタを発見。
簡単にできそうなので、早速やってみました。

帰宅途中、ホームセンターで厚さ1mmのアルミ板@260円を購入。
DSC09853-s.JPG 

フェンダー内側に画用紙を当てて、簡単な図面を作成します。
図面を元にアルミ板を切り抜きます。1mm程度ならカッターとはさみでなんとかできます。
フェンダーの内側に当ててみます。問題なさそうなのでヤスリで面取りをしました。
DSC09854-s.JPG 

DSC09855-s.JPG
フロントフォークに装着したら、タイヤとのクリアランスは問題なしでした。
スタビライザーの効果を感じられるか楽しみです。


きょうのあずきさん[猫]
いつもの元気なあずきさんが復活しました[わーい(嬉しい顔)]
DSC09860-s.JPG 
「あたらしいつめとぎばしょ、せまくていいかんじ♪」
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 11

半世紀少年

nice!なハンドメイドです!
いつもバイクに問題意識を持ってるからこその発想ですね。(^^)
by 半世紀少年 (2012-03-02 06:47) 

tonoji

スタビ・・・いったいどんな効能が?
テスト楽しみですね♪
あずきさん・・・元気そうでよかった(^_^)b
by tonoji (2012-03-02 08:37) 

くっさん。

これ、外観が目立たなくていいですね!
効果が出るのか楽しみです。

お二人(?)とも、元気になられたようで、安心しました(^^)
by くっさん。 (2012-03-02 09:25) 

パウロ

あずささんはいつもの凛としたお顔に戻りましたね
by パウロ (2012-03-02 10:57) 

たくや

力がかかるから1mm厚の変化が楽しみ。
ステンレスだともっと効きそうだけど加工が厳しいですね。
by たくや (2012-03-02 11:17) 

カズ−

意外と手軽な加工・部品追加なので、効果が出れば
最高ですね。
by カズ− (2012-03-02 12:41) 

腰痛ライダー

あずきちゃんの新しい爪研ぎ場所は可愛くて良い感じですね〜。
うちのジジ&ココにも買ってあげようかな(笑)

スタビライザー自作で、どの様に乗り味が変化するのか試すのが楽しみですねd(^_^o)

by 腰痛ライダー (2012-03-02 17:55) 

あかえび

剣山の準備ですか?( ̄∇ ̄)
今年も剣山に行きたいけど、どうなる事やら。(^_^;

by あかえび (2012-03-02 19:55) 

SerowGOGOGO

セローはアップダウン、2つのフェンダーだから意外と平気?
by SerowGOGOGO (2012-03-02 21:39) 

harukichi

すごい!自作するとは!!
こういうのって買うと高いから自分で作製するとお得感ありますね。
by harukichi (2012-03-02 23:01) 

よしまっちゃん

DIYで効果が出ると嬉しいですよね!
買うと結構高価だったりしますもんね。
by よしまっちゃん (2012-03-03 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。