SSブログ

2012/04/11 ナビの電源 [ツーリング]

トリッカー用のナビの電源を準備しました。

電源兼データ通信用のUSBコネクタは、nuvi205の背面にあります。
普通のUSBケーブルを挿すとポーチの奥行きスペース一杯になってしまい、USBコネクタケーブル根本に負担がかかります。
そこで、L型USBコネクタをamazonでポチりました。
120411_1914~01-s.jpg 
コネクタの分出っ張りますが、ケーブルは横方向に取り回すことができます。
120411_1915~01-s.jpg 
エネループ外部バッテリーをつなぐと外部電源モードで稼動します。
120411_1917~01-s.jpg 
エネループを複数持っていけば日帰りなら大丈夫。
泊まりだったら100均の単三アルカリ電池を買えば[手(チョキ)]
 
ポーチに収納するとこんな感じです。
120411_1919~01-s.jpg 120411_1919~02-s.jpg 


大阪城でモトクロス世界大会!が開催されるかも?
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120410/waf12041021050028-n1.htm

 

Xゲームでもうれしいなぁ。
あれを生で見たら迫力あるだろうな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

あかえび

大昔に鈴鹿で見た以来です。KTMが走ってたりしてたなぁ。

開催されたら、必ず観戦に参ります。
by あかえび (2012-04-11 22:11) 

半世紀少年

おぉ! いう具合に収まりましたね~。
これで必要十分ですね。
バッテリーに負担をかけることも無いし。
by 半世紀少年 (2012-04-12 06:35) 

アマ

USBのL型コネクタなんてあるんですね〜
知らなかった(^^)
by アマ (2012-04-12 07:44) 

かみさま

こんな便利なコネクターあるんですね?
アフリエイトでボタン付けてくれれば買いますよ〜
by かみさま (2012-04-12 09:28) 

たくや

L字のアダプターは便利ですね~
by たくや (2012-04-12 10:09) 

カズ−

私も充電池駆動とするか迷いましたが、USBで
つなぐと防水が効かなくなるので、バイクのバ
ッテリー駆動としました。
by カズ− (2012-04-12 12:27) 

イナテツ

今更ながらですがモトクロスとトライアルは違うというのが最近。(笑
今まで同じオフなので同じものかと思ってました。

福井の後輩が最近ロードスクールよりトライアルスクールにはまって京阪神のスクールに練習に行ってます、トライアルもけっこうスクールあるもんなんですね。
by イナテツ (2012-04-12 16:58) 

SerowGOGOGO

私はエボルタいっぱい持って走ります(^^;
by SerowGOGOGO (2012-04-12 20:19) 

にゃびのママ

うほっそそられるな...モトクロス世界大会

Xゲーム面白いですよね..たまに見ると夫婦して口開けてます(爆)

あれっ?あずさんいないよ?
by にゃびのママ (2012-04-14 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。