SSブログ

2012/04/21 通勤用グローブ [モーターサイクル]

リアサスを交換したシグナスXの試乗を兼ねて、先日注文していたグローブを受け取りにクロスアップさんに行って来ました。
120421_1404~01-s.jpg 
購入したのはラフアンドロードのグローブです。
120421_1446~01-s.jpg 
2007年から使ってる通勤用グローブの後継モデルですね。
5年使っても目立ったほつれや破れがなかったので、また選んでみました。
120421_1448~01-s.jpg 
さすがに5年使っていると、赤が色あせしてうすいオレンジになってます。
指横側の合皮も白っぽくなってますね。
120421_1448~02-s.jpg 
ちなみに、買った時の写真がコレです(当時の記事)。
8174533.jpg 
今見たら、めっちゃ鮮やかな赤でしたね。

120421_1439~01-s.jpg 
リアサスの白、思ったより目立ちません。
リアサス交換後、カーブで寝かした時にボヨンと戻ってくる感じがなくなりました。
交差点でもより安定して曲がりやすくなりました。もっと早く交換すればよかった。
マフラーとリアサスが台湾仕様の変な国内仕様シグナスになっちゃいました。


21世紀になって、ほとんど腕時計を使っていません。
5月から担当職務が変わり、業務上腕時計が必要になりました(時刻の記録が必須)
そこで、新たにG-SHOCKでも買ったろと思いましたが、嫁様からの許可が降りませんでした。そこのため、引き出しに眠っていたPROTREK Leyを復活させることにしました。
120421_1506~01-s.jpg 
裏蓋を外して電池交換しました。
ネットを検索すると、メーカーでは部品が無いため電池交換はできないらしい。120421_1515~01-s.jpg 
マニュアル無くても、時刻合わせとかできるもんですね。
しばらくはこれで我慢しましょ。そのうち、新しいやつを…


nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 19

わたべ

カーボン部分が、ハードな感じをかもし出してますね。
やはり、新しいものっていいですね。
by わたべ (2012-04-21 18:55) 

SerowGOGOGO

オレンジぢゃなかったんすか(@@;?
私のゴアのウィンターグローブ(ラフロ)も指先が薄くなって穴が・・・
来シーズンは新調だ♪
by SerowGOGOGO (2012-04-21 21:08) 

yosi

冬用グローブを購入して4回ほど使用したら、もう暖かくなってきました。
私もグローブが欲しいー。
by yosi (2012-04-21 21:16) 

歳三君

会社ではしてますが腕時計って携帯を持つ様になってから
必要度合いが減りましたよね~(^^;
by 歳三君 (2012-04-21 22:35) 

半世紀少年

通勤用グローブから、いろいろと話は発展しましたね。(^^)
リアサス・・・赤の方が目立ったかも・・・、本当はゴールドですね~。
時計はもう少し我慢ですね。
by 半世紀少年 (2012-04-21 22:51) 

腰痛ライダー

夏用グローブで5年間も使えるなんて、かなり長持ちしていますね。
私の場合、ひどい時は買ったその年にダメになっちゃったりする事もありましたよ・・・。



by 腰痛ライダー (2012-04-21 23:31) 

まえまえ

グローブは消耗品ですからね
でも5年は、よく働きましたね〜(笑)
by まえまえ (2012-04-21 23:46) 

魔太郎

プロトレックは私も古いタイプのが箪笥に眠っています。
そうですか~メーカーでも電池交換できないんですね。
きっとゴムパッキンとかそういう意味なんでしょうね。
多機能すぎる時計は苦手でいつもシンプルな時計を
選んでいる私です。
by 魔太郎 (2012-04-22 07:06) 

よしまっちゃん

私もグローブもラフロで2年目になります。
まだまだ色あせ等感じませんが、新品と比べると
色あせしてるんでしょうね~

クロスアップさんに行ってみたいけど、大阪最南部からだと
微妙に遠いんですよね・・・
by よしまっちゃん (2012-04-22 07:50) 

カズ−

メーカーでは電池交換後に全ての初期機能(防水等)
が保証できないんでしょうね。
私も防水機能が保証されないダイバーウォッチ(?)が
タンスの奥に入ってます。
by カズ− (2012-04-22 09:44) 

ANIKI

プロテクション装備されているのが素敵ですね。
やはり赤地は色抜けが激しいのでオレンジ色になっちゃいますね~。
でも5年も持つのがすごい・・・
by ANIKI (2012-04-22 12:01) 

あかえび

自分も夏用グローブとヘルメットを購入予定ですが、その前に12GSのタイヤ交換で補正予算が必要となりました。(;´д`)

自分も腕時計しません。汗かきな者ですから( ̄▽ ̄;)
by あかえび (2012-04-22 12:40) 

ごまめ

クロスアップさん、店の前はよく通りますが一度も入ったことがありません

オンローダーだから気が引けてね…
by ごまめ (2012-04-22 12:44) 

ローキン

グローブいいですね~
私も時間は携帯ですませますので時計をはめなくなりました。
何か、時代を感じます(^0^)/
by ローキン (2012-04-22 13:45) 

くっさん。

「まだ使えるじゃないですか?」なんて思って見ていたら、
新品の写真と見比べると、さすがに違いますね(^^;
by くっさん。 (2012-04-22 20:19) 

takothin

そろそろ、自分もシグナス通勤に切り替えよう。KADOYAのグローブから最近、ラフアンドロードのものを使ってます。しっくりきて、いい感じな使い心地が気に入りました。ウィンターグローブも、薄いのに寒くて困らなかったし。お気に入りのメーカになりました。
by takothin (2012-04-22 20:49) 

GATA

自分ももグローブ買い替え時で物色中です。
ラフアンドロードのは一度も使った事がないです。
次はラフアンドロードにしてみようかな!
by GATA (2012-04-23 01:35) 

akipon

時計ってその気になれば、いつまでも使えますよね。
たまに古いのを引っ張り出したくなります。
今の主力時計は、もちろんiPhoneです。

by akipon (2012-04-24 23:30) 

bis

G-shockの電池交換をして、見事にこわしてしまったことがあります・・。
どこがどのバネかわからなくなり、、崩壊w
by bis (2012-04-29 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。