SSブログ

2012/06/23 トリッカー、ホイル交換 [トリッカー]

朝一にウルトラマンRSを洗車しました。
IMG_0811-s.JPG 
朝ごはんを食べてから、細部の水気飛ばしで100kmほどウロウロ。
途中、アストロプロダクツで30のソケットをゲットしてきました。

帰宅してから、トリッカーの前後ホイルを交換しました。
その前に、スペアリアホイルへブレーキディスクを装着します。
取り付けたのはヤマハ純正の新品でしたが…
Arashiのディスクプレートのほうが側面処理してあってキレイな気がする[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00026-s.JPG 
DSC00027-s.JPG 
取り付けボルトもヤマハ純正部品。ネジロック剤は塗ってませんでした。
DSC00028-s.JPG 
規定トルクで取り付けます。
DSC00030-s.JPG 
新車装着のボルトは黒色(黒染?)でしたが、取り寄せた部品はユニクロみたい。
DSC00029-s.JPG 
写真は撮りませんでしたが、新品のスプロケは外して、使ってるのを装着しました。
なんとなく、チェーンとスプロケは一緒に交換ってのが頭にあって…[あせあせ(飛び散る汗)]

フロントタイヤ。
DSC00032-s.JPG 
リアタイヤ。
DSC00031-s.JPG 
これでアーバントリッカーです…って、元々アーバンが基本仕様でしたね[ふらふら]
日曜はディスクの焼入れとパッドのなじみを出して来なきゃ。

2012/06/24 追記
天気が悪そうなので、7時頃から近所の農道で焼入れしてきました。
一晩たてば、ネジロック剤も硬化してるでしょう。
120624_0735~02-s.jpg 
120624_0735~01-s.jpg 
焼入れ後、ちゃんとブレーキが効きます[あせあせ(飛び散る汗)]
フロントのArashiペタールディスクですが、ノーマルと変わらない感じ。
ディスクがブレて音がするとかはありませんでした。
タイヤが新品なので、しばらくはひげ取りもやらなきゃ[わーい(嬉しい顔)]


あずきさん[猫]
IMG_0807-s.JPG
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 11

わたべ

あずきさん、お尻の穴見えてますよ~。
by わたべ (2012-06-23 19:01) 

カズ−

あずきさんの後ろ姿、色っぽ~い。
by カズ− (2012-06-23 19:51) 

半世紀少年

キレイなディスク・・・なんとも言えません。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-06-23 20:31) 

Yan

ディスクの焼き入れにどこへいかれるんでしょう?楽しみです。(^^
by Yan (2012-06-24 01:25) 

腰痛ライダー

洗車ができる環境が良いですね〜。
単身赴任生活では、バイクの洗車をする場所がないのが難点です。
ガレージで水拭きが精一杯かな・・・。
今日、鈴鹿のディーラーへ車検に出していたRSを引き取りに行って来ますd(^_^o)

by 腰痛ライダー (2012-06-24 08:06) 

たくや

断面処理してあるのはお掃除する時も安心ですね~
by たくや (2012-06-24 09:34) 

j-taro

▼わたべさん
いつも、しっぽがピンってしてるから(^^;

▼カズーさん
朝ご飯を食べて満足した後ろ姿です(笑

▼半世紀少年さん
ツルツルだと効きそうにないんですよね(^^;
早く走り回って、レコード状の溝を掘らなきゃ。

▼Yanさん
天気予報にだまされ?て、近所の農道を走って焼きを入れてきました。

▼腰痛ライダーさん
マンション住まいだった頃は、霧吹きで濡らしてからフクピカでした(笑

▼たくやさん
社外品は側面を塗装してあるのに、純正パーツは錆びてました…Orz

by j-taro (2012-06-24 16:06) 

響

あずきさん、お尻が
セクシーです。
by (2012-06-24 19:34) 

ANIKI

慣らしのコメントを用意してましたが、
あずきさんのモンローウォークにnice!いたします。

by ANIKI (2012-06-25 20:25) 

歳三君

ホイール交換お疲れ様です。
ペータルはドロンコ道に行った時とかにも
少しは効果あるんですかね?
by 歳三君 (2012-06-25 23:40) 

河原

ウチの猫はカギシッポ!
真っ直ぐシッポが羨ましい~!!

by 河原 (2012-06-28 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。