SSブログ

2012/06/26 浮気心(^^; [モーターサイクル]

YAMAHA X-CITY250
EU YAMAHAの並行輸入モデルです。
フロント16インチ、リア15インチ。水冷単気筒エンジンを搭載しています。01-s.jpg 
16インチの前輪が、スクーターらしからぬ乗り味です。
03-s.jpg 
メーターはアナログですが、液晶のインフォメーションディスプレイ付き。04-s.jpg 
02-s.jpg 
試乗だったので、街中をウロウロしかできませんでしたが、交差点での寝かしこみや段差を乗り越える時の挙動が、スクーターではなくモトみたいな感じでした。60km/hまでは元気よく加速してくれました(それ以上は街中なので出せませんでした)
足回りも固めなので、タンデムでも楽チンかもしれません。
大型リアキャリアも標準装備で、箱もすぐに付けられます。
これで、乗り出し50万ほど。部品の入手がキビシイかもしれませんが、スクーターなら消耗箇所は決まってるから…大丈夫かな?

大きくて重たくて、維持費のかかるウルトラマンRS…


シグナスXの新型が台湾で発表になりました。
new_XC125-s.jpg 
キープコンセプトで、マイナーチェンジみたいですが…[たらーっ(汗)]
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 9

たくや

これはよさそうですね~
まさかウルトラマンの・・・
by たくや (2012-06-26 19:17) 

SerowGOGOGO

タイヤがでかいと走破性が違いますね(^^)
by SerowGOGOGO (2012-06-26 19:49) 

ローキン

16インチ・・・迫力ですね(^0^)/
by ローキン (2012-06-26 21:41) 

HIRO

こんにちは。
欧州のメーカーが得意な”スポーツスクーター”の方向に振ったマシンですね(笑)
by HIRO (2012-06-26 22:19) 

カズ−

そうそう。
時々浮気したくなりますよね。
確かに、魅力的なスクーターですね。
by カズ− (2012-06-26 22:50) 

POP

こんばんは。
カタナなど昔のバイクはロードでも、
フロントの方が大径でしたが、
コーナリングは、しっとりした感覚で
安定感が高くて好きでした。
このスクーターも、コーンリングが
安定志向で楽しそうですね。
by POP (2012-06-27 19:56) 

たんたん

え…ウルトラマンを…まさか…ね?

それにしてもこのスクーター初めて見ました。
シグナスはなかなか良いと思います。
何度ポンコツDUKEを売り払って、シグナスにしようと思ったことか…
by たんたん (2012-06-28 22:13) 

響

ホンダのPCXもそうですが
スクーターのインチアップ化はこれからも
多くなりそうですね。
どこでも探検できそうなスクーターは欲しいなぁ。

by (2012-06-29 20:15) 

歳三君

16インチだと一般のスクータのようにフラフラしなくて
良さそうですね~。
by 歳三君 (2012-06-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。