2012/06/26 浮気心(^^; [モーターサイクル]
YAMAHA X-CITY250
EU YAMAHAの並行輸入モデルです。
フロント16インチ、リア15インチ。水冷単気筒エンジンを搭載しています。
16インチの前輪が、スクーターらしからぬ乗り味です。
メーターはアナログですが、液晶のインフォメーションディスプレイ付き。
試乗だったので、街中をウロウロしかできませんでしたが、交差点での寝かしこみや段差を乗り越える時の挙動が、スクーターではなくモトみたいな感じでした。60km/hまでは元気よく加速してくれました(それ以上は街中なので出せませんでした)
足回りも固めなので、タンデムでも楽チンかもしれません。
大型リアキャリアも標準装備で、箱もすぐに付けられます。
これで、乗り出し50万ほど。部品の入手がキビシイかもしれませんが、スクーターなら消耗箇所は決まってるから…大丈夫かな?
大きくて重たくて、維持費のかかるウルトラマンRS…
シグナスXの新型が台湾で発表になりました。
キープコンセプトで、マイナーチェンジみたいですが…
これはよさそうですね~
まさかウルトラマンの・・・
by たくや (2012-06-26 19:17)
タイヤがでかいと走破性が違いますね(^^)
by SerowGOGOGO (2012-06-26 19:49)
16インチ・・・迫力ですね(^0^)/
by ローキン (2012-06-26 21:41)
こんにちは。
欧州のメーカーが得意な”スポーツスクーター”の方向に振ったマシンですね(笑)
by HIRO (2012-06-26 22:19)
そうそう。
時々浮気したくなりますよね。
確かに、魅力的なスクーターですね。
by カズ− (2012-06-26 22:50)
こんばんは。
カタナなど昔のバイクはロードでも、
フロントの方が大径でしたが、
コーナリングは、しっとりした感覚で
安定感が高くて好きでした。
このスクーターも、コーンリングが
安定志向で楽しそうですね。
by POP (2012-06-27 19:56)
え…ウルトラマンを…まさか…ね?
それにしてもこのスクーター初めて見ました。
シグナスはなかなか良いと思います。
何度ポンコツDUKEを売り払って、シグナスにしようと思ったことか…
by たんたん (2012-06-28 22:13)
ホンダのPCXもそうですが
スクーターのインチアップ化はこれからも
多くなりそうですね。
どこでも探検できそうなスクーターは欲しいなぁ。
by 響 (2012-06-29 20:15)
16インチだと一般のスクータのようにフラフラしなくて
良さそうですね~。
by 歳三君 (2012-06-29 22:31)