SSブログ

2012/07/01 夏のトリッカー旅(計画) [ツーリング]

7月の週末のどこかで、九州弾丸フェリーか剣山スーパー林道ツーを検討してましたが…

剣山スーパー林道に決定[手(チョキ)]
九州弾丸フェリーツーは9月中旬以降に延期しました[船]

ということで、先日アーバン化したトリッカーをガタガタ仕様に戻します。
ガレージ内で作業すれば雨でも平気ですが、シャッター閉めたままだと暑いので、雨の合間をぬって交換作業。ホイル交換だけですから、15分ほどで終了です。
DSC00048-s.JPG 
そろそろリアタイヤは終わりかも?
次はiX-05Hを…[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00049-s.JPG 

アーバン用ホイルは9月までガレージの肥やしです。
弾丸フェリーツーの時は、Fスプロケも変更します。街中や高速が多少は楽になるかな?
Arashiディスクプレートですが、ノーマルより初期の効きが良いですね。
ノーマルはフロントがいまいちで、リアブレーキを多用してます[あせあせ(飛び散る汗)]
コスパを考えると、舗装路だといい感じだと思います。DSC00050-s.JPG 


あずきさん[猫]
DSC00051-s.JPG
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 9

SerowGOGOGO

私は8月なんでヨロシク(^^)
by SerowGOGOGO (2012-07-01 22:55) 

アホライダー

林道走リいいです〜ね
by アホライダー (2012-07-02 04:33) 

まえまえ

全線通行出来ると良いですね♫
報告楽しみにしてます (^O^)/
by まえまえ (2012-07-02 05:41) 

半世紀少年

旅の準備・・・自分のことじゃなくても、何だかワクワクしちゃいます。(^◇^)
天気に恵まれるといいですね。
by 半世紀少年 (2012-07-02 12:14) 

Yan

15分ですか~手際いいですねぇ。(^^
by Yan (2012-07-02 23:39) 

あかえび

九州は9月ですね。了解(^_^)ゞ
by あかえび (2012-07-04 11:29) 

j-taro

▼555さん
了解です(^^)
タイヤ交換が間に合えばいいなぁ。

▼アホライダーさん
林道の途中、川辺で休憩するのが良い感じです。

▼まえまえさん
早朝出発で、東から進入する予定です。
帰りは髙松からフェリーかも(^^;

▼半世紀少年さん
今回は予約とか必要ないから、臨機応変にスケジュール組めます。

▼Yanさん
アクスルシャフト引っこ抜いて、ホイルを交換するだけですから。
スペアホイルがなかったときは、毎回タイヤを交換してました(汗

▼あかえびさん
よろしくです(^^)
休みが取れたら、阿蘇のライダーハウスに泊まりたいなぁ。
by j-taro (2012-07-04 19:24) 

バク

あ、あずきさん。。。ヾ(=゜・゜=)ノ カワイイニャン♪
by バク (2012-07-05 18:24) 

響

九州を予定されてましたか?
雨が止まないので仕方ないですね。
ますます雨がうらめしく思えて来ました。

by (2012-07-06 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。