SSブログ

2012/07/06 クラッチケーブル交換他 [モーターサイクル]

社外品のクラッチケーブル(FEATHER LIGHT)が到着。
DSC00052-s.JPG 
バーライズキット装着中にほつれが見つかったクラッチケーブルをR1100RT用に交換します。
R1100RS用だと長さが足りず、ハンドルを左に切るとぱっつん気味になってます[あせあせ(飛び散る汗)]

クラッチケーブル交換するには、右側のカウルを外します。
ちょうど、エアクリーナーボックスの下側になります。
タイコ部分のグリスが切れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00054-s.JPG 
左側が社外品RT用、RS用に比べると少し長めのケーブルになります。
DSC00055-s.JPG
ポン付けとはいかず、多少の加工が必要でした。
タイコ部にグリスをたっぷり盛っておきました。
DSC00056-s.JPG 
ケーブルの取り回しが少し変わりました。
従来はETCインジケーターの横から車体に引き込んであったのですが、ケーブル交換後はキーシリンダの辺りから車体に引きこんであります。
DSC00057-s.JPG 
バーライズ効果を試してみたいのですが、外は梅雨空です。
日曜は曇らしいので定番コースを走りに行こう。


SHOEI J-Force4発売?と思ったのですが、新ブランドのJ-Cruiseでした。
内蔵サンバイザーが羨ましいです。
1月にJ-Force3を購入したので、また3年後かなぁ[わーい(嬉しい顔)]
shoei011-s.jpg 

工作の時間。できるかなぁ[ふらふら]
DSC00058-s.JPG 

あずきさん[猫]
IMG_0856-s.JPG
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

SerowGOGOGO

メットは次から次へと出てきて困りますね
頭は1個しかないのに(^^;
by SerowGOGOGO (2012-07-06 19:52) 

アマ

やはりバイザー内蔵のジェット、出してきましたね。待ってました(^^)
by アマ (2012-07-06 20:13) 

まえまえ

ワイヤー交換は気持ち良いですね♫
うちの子も交換しよう〜
by まえまえ (2012-07-07 00:39) 

魔太郎

バーライズってことはアップハンにしたんですね。
私も昔、ニンジャをアップハンにして楽なポジションになったと
感激しました。
梅雨、そろそろ晴れてもらいたいもんです。

by 魔太郎 (2012-07-07 04:06) 

半世紀少年

自分で整備・・・さすがです。
インナーシェードは便利ですよね~。
by 半世紀少年 (2012-07-07 10:08) 

Yan

サンバイザいいなぁ。実用的ですよね。さて、なんの工作なんでしょう?楽しみにしています。(^^;
by Yan (2012-07-07 11:26) 

たくや

3年後のお誕生日プレゼントですね~
by たくや (2012-07-07 16:40) 

j-taro

▼555さん
通勤用、ツーリング用、ガタガタ道用と3個はいるかな(^^;
ガタガタ道走った後、チークパッドが埃まみれで土色になったりしますから。

▼アマさん
ようやくショウエイで作ってくれました。
店に並びだしたら、メガネと干渉しないか試してきます。

▼まえまえさん
交換前は、1998年のワイヤーですから(^^;
新しいワイヤーは動きがはっきりしてます。

▼魔太郎さん
ぷち前傾でも、メタボおやじの腰にはきついものが(笑
それをバイク屋で相談したら、バーライズキットを無償でいただけることになりました。

▼半世紀少年さん
サンバイザー早く使ってみたいですが、しばらくはおあずけです(^^;

▼Yanさん
工作は完成しました。
新しい記事にしてます(^^)

▼たくやさん
3年後…また違ったヘルメットが出てるかも(笑


by j-taro (2012-07-07 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。