SSブログ

2012/07/07 工作の時間 [トリッカー]

構想2時間、制作1時間…ペリカンケース(風)ミニパニアを作成しました。

最初はトリッカーの左サイドにFTRかWR250の純正工具入れを装着しようと計画したのですが、ネットでペリカンケースをパニアにしてるのを読んで方針変更。しかし、ペリカンケースはお高いので失敗は許されません[がく~(落胆した顔)]
某工具屋でサイズ的に調度良いペリカンケース(風)ケースを発見したので、それを使うことにします。失敗したらガレージで使いましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

ガレージ内でトリッカーのリアフェンダー周りと、手持ちのステーやボルト類を適当に合わせながら、足りないステー類をφ(`д´)メモメモ...

ホームセンターへ部品の買い出しに行きました。

帰宅後、車体側に支持ステーを取り付け、ケースにドリルで穴を開けアルミステーを装着。
ボルト・ナットで支持ステーにケースを取り付けました。

DSC00060-s.JPG  
DSC00059-s.JPG 
DSC00062-s.JPG 
1週間ほど通勤で走ってみて、不具合チェックをやります。

さて、このケースに何を入れましょう?


あずきさん[猫]
IMG_0869-s.JPG 
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 8

カズ−

なかなか決まっていますね。
格好良いですよ。
積載量が増えて、行動範囲も広がりそうですね。
その分、RSに乗る機会が減るかも、、、。
by カズ− (2012-07-07 21:21) 

SerowGOGOGO

もう左側にはコケれませんね(^^;

中身はバーナー、ガスカートリッジ、カップラーメン、おむすびで林道ブランチツーリング仕様ってことで!(^^)
by SerowGOGOGO (2012-07-07 21:31) 

まえまえ

ペリカン風…って処に笑いました♪
防水性能と耐久性があれば使えますね d(-_^)
by まえまえ (2012-07-07 22:09) 

かみさま

あずきさん入れるの?(笑)
by かみさま (2012-07-08 06:26) 

harukichi

まさかの自作パニアケースとは素晴らしい!!
その気になれば作れるんですね♪
by harukichi (2012-07-08 08:41) 

j-taro

▼カズーさん
梅雨で乗れないと、ついつい整備や工作に走ってしまいます(笑
RSは改修したので、そろそろ出動を増やしていこうと思ってます。

▼555さん
やはり、食料品ですね。
自分も現地で購入した食料と飲み物がええかなぁと思ってました。

▼まえまえさん
ペリカンケースなら、防水性能や車が踏んでも壊れない耐久性は折り紙つきです。でも、これはペリカン風ですから(^^;
ダメならステーだけ残して、振り分けバックの片側だけを装着です。

▼あずきさん
少しきついとおもいます(笑

▼harukichiさん
最初は小物入れを…と考えてまして、それで他車の純正工具箱を装着しようかなぁと(^^;
コレ以上大きい箱だと、ちゃんとしたステーが無かったらキビシイとおもいます。
by j-taro (2012-07-08 16:20) 

セローおじさん

こんばんは、
コレ、かっちょえ~ですね! なかなかイケてます グ~!ですね”
by セローおじさん (2012-07-08 18:58) 

Yan

そうじゃないかなぁ~と思ってましたが、なるほど!ペリカン風ケースが渋い感じですね。参考にしたい!
by Yan (2012-07-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。