SSブログ

2012/10/31 Hondaツーリングマップルをダウンロードしてみた [モーターサイクル]

http://www.honda.co.jp/MotoLINC/touringmapple/

最初は”Hondaツーリングマップル”アプリがあると思って検索したのですが…見つかりません[ふらふら]
上記のリンクを見てみたら、まっぷるマガジン(アプリ)の無料データとして配布されるようです。
まずは、Google Playでまっぷるマガジン(無料)をNexus7にインストールします。
Screenshot_2012-10-31-19-07-04-s.jpg 

まっぷるマガジンを起動して、Hondaツーリングマップルをダウンロードします。
トップのバナーをクリックするか、下の無料版タブを選んでHondaツーリングマップルをクリックすれば、自分の書庫にファイルがダウンロードされます。
Screenshot_2012-10-31-19-31-14-s.jpg 

Screenshot_2012-10-31-19-01-22-s.jpg
 
タップして起動すると、ツーリングマップルの最初のページ(表紙)から順番に表示されます。
Screenshot_2012-10-31-20-06-42-s.jpg

メニュー(右下の点々)をタップして、目次・索引で目的のエリアを選択するのが早いです。
自分はおおざっぱな位置関係を把握してから目的のエリア詳細を見たいので、索引図から選びます。
Screenshot_2012-10-31-20-05-45-s.jpg

索引図から選ぶ場合は、エリア枠を長押しするとそのエリアが表示されます。
Screenshot_2012-10-31-19-01-09-s.jpg 
※ボリュームは画面キャプチャ操作ミスで表示されているだけで、本来は表示されませんScreenshot_2012-10-31-19-00-43-s.jpg 
GPSを使って、現在位置の地図を表示する機能もあるようです。
室内で試したので電波を補足できないようで、確認はできませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
Screenshot_2012-10-31-19-02-03-s.jpg 

少しだけ触った感じでは、マップをその都度読み込んでいるようです。
読み込んだ地図をキャッシュさせる設定があるのかも?

しばらくいろいろ遊んでみよう[わーい(嬉しい顔)]


シグナス通勤をしてますが、朝晩寒くなってきたので5シーズン目に突入したハンドルカバーを装着しました。
2012-10-31T19-52-18-s.jpg 
あちこち破れていたり、腕を差し込む部分のジャージがべろべろになってます。
ミラーにひもで縛って固定しているのですが、その根元部も裂けてました[もうやだ~(悲しい顔)]
1280円で4年使えたので、十分元は取れたかな?

帰宅時、ナフコで新しいやつを買ってきました。
いま使っているハンドルカバーと同じ商品、セーフティメイト#130@1250円です。黒がなかったから、3倍暖かい?赤色を買ってきました(笑
IMG_1589-s.JPG 
赤いシグナスには似合うかな?


あずきさん[猫]
IMG_1580-s.JPG
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 11

半世紀少年

なるほど、ここまでやる必要があったのですね。
参考にさせてもらいます。
by 半世紀少年 (2012-11-01 07:02) 

たくや

拡大縮小が簡単だからいいですね~
ホンダ車買わないと(笑)
by たくや (2012-11-01 10:04) 

まえまえ

これなら老眼鏡無しでも見れるかな?(笑)
by まえまえ (2012-11-01 10:26) 

GATA

参考にさせてもらってスマフォに落としてみました。
by GATA (2012-11-01 15:17) 

tonoji

あっ いいなと思ったけど・・・
スマホが無かったww
by tonoji (2012-11-01 18:16) 

Yan

これは、いいなぁ。週末にでも。(^^
by Yan (2012-11-01 23:21) 

かみさま

なんか拡大したらピンボケでした゚(゚´Д`゚)゚
by かみさま (2012-11-02 07:20) 

ANIKI

僕もダウンロードしましたよ^^。

by ANIKI (2012-11-03 00:00) 

響

大きな画面で地図を持ち運びできたらいいですね。
ハンドルカバーはちびっ子バイクに欲しいです。

by (2012-11-03 06:18) 

腰痛ライダー

へー、なかなか良さげなアプリですね。
iPhoneでも動くのかな?
また試して見よう・・・。


by 腰痛ライダー (2012-11-03 10:07) 

にゃびのママ

あっ、凄いかも。
老眼ライダーにはコレが一番かも(爆)
さっそく、旦那に入れ知恵しておきましょう。

あずさんのドヤ顔?
ナイスで~す。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by にゃびのママ (2012-11-04 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。