SSブログ

2012/11/03 シグナスの冬装備と小ネタ [シグナスX]

まずは小ネタ。
今年からレバーにちくわスポンジも装着してみます。
効果としては、アルミ製レバーの冷たさを防いでくれるそうです。

ホームセンターで探せば1本100円しないんだけど、とあるパーツの注文のついでに2りんかんで購入してきました。何色か選べたのですが、赤色をゲット。2本入りで420円でした。
以前メットインスペースに装着した自動点灯LEDライトの電池が切れたので、新しい電池を100均に買いに行ったんですが…
電池を買うより本体を買い直した方が安かったので、また本体を買ってきました(笑PB030848-s.JPG 
まずはちくわスポンジを装着。
▼before
PB030852-s.JPG 
▼after 
PB030853-s.JPG 

続いて、LEDライトを装着。
場所はメットインの前方です。
PB030855-s.JPG
暗いところだと…
PB030856-s.JPG 

先日購入した赤いハンドルカバーを装着しました。

▼before
PB030850-s.JPG
▼after 
PB030854-s.JPG 

さあ、これで冬期の通勤も多少は楽になるかな。

作業後、オフ仕様にしたトリッカーで近所の未舗装路を走ってきました。
やっぱり、オフ専用のタイヤは走りやすいですなぁ。
舗装路だとぐにゅって感じになりますが…[あせあせ(飛び散る汗)]
来週は氷ノ山あたりまで紅葉写真を撮りに行ってみよう。
CA3I0042-s.jpg  


あずきさん[猫]
PA290833-s.JPG 


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 13

半世紀少年

おー!
一気に冬対策が進みましたね。^_^
by 半世紀少年 (2012-11-03 18:06) 

Yan

スイッチ付きのLEDですか。あるかなぁと思ったけどやっぱりどなたかが考えてくれてますね。(^^
by Yan (2012-11-03 19:36) 

たくや

快適装備で通勤の楽チンになりますね
by たくや (2012-11-03 21:51) 

HIRO

こんにちは。
シグナスの赤い彗星度が増しましたね(笑)
by HIRO (2012-11-03 22:17) 

SerowGOGOGO

カバーも赤になって3倍早い?(^^)
by SerowGOGOGO (2012-11-03 22:31) 

harukichi

ちくわスポンジ…なんか良い響きです(笑)
これで冬はバッチリですね!!
by harukichi (2012-11-04 10:54) 

だい吉

相変わらず、マメですね~
うちのべスパにも付けたいのですが、嫁さんから許しがでません^^;
by だい吉 (2012-11-04 12:03) 

カズ−

ハンドルカバーを変えたら、益々格好良くなりましたね~。
ちくわスポンジも効果ありそうですね。
by カズ− (2012-11-04 16:19) 

ローキン

ハンドルカバーだけで、ずいぶんかわりますね~(^_^)/
by ローキン (2012-11-04 19:50) 

よしまっちゃん

このハンドルカバーなら野暮ったくならないですね!
by よしまっちゃん (2012-11-04 21:25) 

tonoji

マグネットなライトはいいですね
いろんなものに使えそう(^_^)b
( ..)φメモメモですね
by tonoji (2012-11-04 23:10) 

腰痛ライダー

なるほど、ちくわスポンジ・・・考えましたねd(^_^o)

by 腰痛ライダー (2012-11-06 20:01) 

響

冬仕様になってますね。
竹輪スポンジは手軽でいいなぁ。
探してみます。
by (2012-11-07 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。