SSブログ

2012/11/25 連休最終日 [雑記]

そろそろ牡蠣の季節なので、室津港まで牡蠣の買い出しツーに行こうと思ったのですが、先週から腰に微妙な違和感が残ってます[がく~(落胆した顔)]
でも、結構気温も高く暖かい日でしたので、いつものお散歩コースを軽く走ってきました。
呑吐ダム~淡河~岩谷峠辺りをうろうろです。
IMG_1875-s.JPG 
つくはら湖(呑吐ダムの展望所)も紅葉に覆われてますね。IMG_1894-s.JPG 
新しくできたヤマザキデイリーストアで休憩。
缶コーヒー飲んでのんびりしてると、多くのライダーが走り抜けていきます。
この辺りで腰の違和感がマックスになったので、おとなしく帰宅しました。


先日、ガンダムサンダーボルト1巻を買いました。

 

くすぶっていたガンプラ魂火がついたのか、20数年ぶりにガンプラを買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
なにやら、RGやらHG、MGとか色々あったので迷ったのですが…

IMG_1901-s.JPG 
1/100 MG RX-78-2 GUNDAMです。

今のガンプラって素組だけで、写真のようになるんですよ。
昔は合わせ目を水ペーパーで削って、塗装しなきゃだめだったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]


ポーズも色々遊べるので、ジオングの頭を撃つラストシーンをやってみました。
IMG_1900-s.JPG 

勢い余って…[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1902-s.JPG 
1/100 MG MS-06J ZAKUII

 

年末はキュベレイでも作ってやろう。


セロー用アドベンチャースクリーンでツーリングトリッカー…[あせあせ(飛び散る汗)]
pic_001.jpg 
555さんの記事を見てたら、トリッカーにもポン付けできる事を知りました。
で、そのままヒメカワさんに電話して注文しちゃった[わーい(嬉しい顔)]
メーター周りのガードにもなるし、フロントキャリアに空気入れとか積めそうだし、冬場はスクリーンが活躍してくれそうだし…[手(チョキ)]
12月以降になると思いますが、入荷が楽しみです。

 


あずきさん[猫]
IMG_1874-s.JPG


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 18

HIRO

こんにちは。
お散歩ツーお疲れ様でした。
寒くなって来た性か?あちこちで腰に来る人が…(哀)

サンダーボルトは、偶然見掛けて連載はチェックしてます。
3倍速いザクIIは作らないんですか?(笑)
by HIRO (2012-11-25 22:49) 

ANIKI

ガンプラ、ハマりそうで手が出せません。。
甥っ子がよく作ってるのを遠めで見ております(笑)。

あずきさんの毛並み綺麗だな。。
by ANIKI (2012-11-25 23:56) 

Yan

最近のプラモデルすごいなぁ。くむだけかぁ。昔はペイントのフタがカチカチになったりしましたが、そんな心配もないですね。ワタシだけか(^^;
by Yan (2012-11-26 00:10) 

まえまえ

益々ラリー仕様に成って行きますね>トリッカー
次のお山が楽しみです d(-_^)
by まえまえ (2012-11-26 00:57) 

ごまめ

私は初代ガンダムしか知らないもので、
RGやHG、レイザーラモンかと思いました…
( *^艸^)


by ごまめ (2012-11-26 08:03) 

腰痛ライダー

あらら、腰はちょっとヤバいですね。
私も無理しない様にして気をつけないと・・・。

ガンプラは永遠の男のロマンですよねぇ。
私も誘惑に負けそうになることが多々ありますが、何とか踏みとどまっています・・・(笑)


by 腰痛ライダー (2012-11-26 09:17) 

たくや

ガンプラ以外にも最近のプラモデルは簡単に組み上げられる様になりましたよね
昔はセメダイン使ったのに・・・
腰の状態はどうですか。
スクリーンが来るまでには治してくださいね。
by たくや (2012-11-26 10:27) 

バク

ガンプラ・・・・甥っ子が一時、はまって集めてました(笑)
私はリアルにTVで見ていたけど・・・・今のガンダムにはついていけない(笑)
腰の調子が良くないそうで。ご無理をされませんように。お大事にね。
by バク (2012-11-26 12:59) 

ローキン

あのシーン・・・
「めぐり合い宇宙・・・」でしたっけ(笑)

by ローキン (2012-11-26 14:52) 

POP

こんばんは。私も最近、腰痛に悩まされています。
散々、バイクで無理をしてのですから、
仕方がないと、あきらめています(^_^;)
スクリーンが、あるのと、ないのとでは、
かなり、寒さが違いますね。
トリッカーでのスクリーン装着の姿が楽しみです。
ガンプラは息が長いですね。
私個人としては、亡き塩沢 兼人さんが声のマ・クベが乗る、
ギャンが大好きです。
「もう、アクセルを戻せ、きたないブロックしかできないお前は、
もう、パワー負けしている!」とレース中に叫んだこともあります(笑)
by POP (2012-11-26 17:40) 

半世紀少年

j-taroさんはガンダム世代なんだね。
正直、ガンダムは全く分からないんです。(>人<;)
いつも奥さんに教えて貰ってます。
カウル、楽しみですね。^ ^
by 半世紀少年 (2012-11-26 18:35) 

カズ−

体調をよく考え、無理をしないのが一番ですね。
私はちょっと無理をしたので、今日苦しんでいます。
トリッカー用の新しいパーツ、楽しそうですね~。
by カズ− (2012-11-26 19:13) 

魔太郎

腰痛にでかいバイクは危険ですからね。
私は普段は腰は悪くないけどZZRの時にたちゴケしそうになってそれを
むりやり支えた時に腰をいわして一週間くらい病院に通ったです。
最近のプラモのカラーリングは完璧ですね。

by 魔太郎 (2012-11-26 19:17) 

SerowGOGOGO

予想はしてましたが急展開でしたね(^^;b
by SerowGOGOGO (2012-11-26 19:32) 

河原

ガンプラを見ると日本の工業技術の高さを感じます。

高精度・高品質・高センス?!(笑)
中国には真似出来ない技術ですよね!

by 河原 (2012-11-26 20:01) 

よしまっちゃん

私も今年はRGシャーザクとHGシャ―専用ズゴックを作りましたよ。
ほんと最近のガンプラは素組だけでも見栄えが良いですね!
by よしまっちゃん (2012-11-27 01:09) 

響

男の子の正しい休日の過ごし方です。
キュベレーは大好きです。
by (2012-11-27 11:54) 

B’SPACE

RGシリーズを作ると思わずガンプラすげー!と思っちゃいますよ(笑)

by B’SPACE (2012-12-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。