SSブログ

2012/12/16 トリッカーフロントフラッシャー交換 [トリッカー]

アドベンチャースクリーンを装着したツーリングトリッカーですが、フラッシャーが若干隠れて被視認性が悪くなりました。そこで、ヘッドライト横のフラッシャーを移設することにしました。

フラッシャーをそのまま移設することも考えましたが、面倒だったのでセローのフラッシャーを注文しました。メッキ仕様のトリッカー用と比べるとオフ車っぽくなりますし[わーい(嬉しい顔)]
DSC00238-s.JPG 
ノーマルのフラッシャーはヘッドライト横に装着されています。
DSC00239-s.JPG
セロー用フラッシャーを流用するので、ハーネスのギボシから交換します。
そのため、工具入れを外してハーネスのコネクタ部を引きずり出します。 
DSC00241-s.JPG 
DSC00240-s.JPG 
真ん中の緑のギボシで差し替えします。
DSC00242-s.JPG 
DSC00243-s.JPG 
セローのフラッシャーはトップブリッジと共締めで固定します。
DSC00245-s.JPG 
トリッカーのトップブリッジはボルト1本で固定なので、上側はステンのキャップボルトで固定しました。IMG_2083-s.JPG 
ケーブルはトリッカーのフラッシャー取り付け穴を通しました。
IMG_2085-s.JPG 
これでフラッシャーははっきり見えます。
IMG_2081-s.JPG 


年末の大掃除。
2004年製シンクロテックと2006年製J-Force2を処分。
DSC00248-s.JPG 
見た目はきれいなんですが、内装が劣化して…[ふらふら]
神戸市は普通ゴミで回収してくれます。

あずきさん[猫]
IMG_2078-s.JPG
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 17

SerowGOGOGO

余っていた穴をうまく利用しましたね(^^)b

by SerowGOGOGO (2012-12-16 17:20) 

まえまえ

移植成功おめでとうございます
見た目にも違和感ありませんね d(-_^)

by まえまえ (2012-12-16 20:27) 

カズ−

綺麗に着きましたね。
私もApeでリヤにバッグをつけた時にフラッシャーが見えなく
なるので、荷台にフラッシャーを追加しようと考えています。
by カズ− (2012-12-16 22:57) 

ANIKI

オフ車のフラッシャーは小さいですから見やすいところに装着するのが
安全ですね。
うちにも処分行きヘルメットが3つほどあります。。
by ANIKI (2012-12-17 07:53) 

たくや

恰好よくなって、安心して乗れますね。
我が家のほうも、そのまま清掃車が持って行ってくれますよ。

by たくや (2012-12-17 08:46) 

パウロ

視認性確保、法定遵守、いいですね
by パウロ (2012-12-17 10:09) 

ローキン

ヘルメット・・・
私は25年前のメットを置物として飾ってあります(笑)

by ローキン (2012-12-17 13:34) 

わたべ

あずきさん、調子でてますね。来るなら来い!って。
by わたべ (2012-12-17 19:00) 

半世紀少年

ヘルメット、捨てる時にはかなりの決断が要りません?
ボクは捨てきれないのが2個あります。~_~;
by 半世紀少年 (2012-12-17 19:41) 

河原

汎用ウィンカーの場合アースが
適当?!(笑)なので
私の様に点燈しなかったりハイフラになったり・・・
今度ちゃんとアーシングしようと思います!

by 河原 (2012-12-18 07:31) 

HIRO

こんにちは。
ウィンカーの同一メーカー他車流用で上手くいきましたね。
by HIRO (2012-12-18 20:41) 

歳三君

さすが同系車種なのでバッチリですね(^^)
by 歳三君 (2012-12-18 22:56) 

harukichi

毎度の事ながら綺麗に加工処理されますね!
by harukichi (2012-12-19 01:51) 

腰痛ライダー

なるほど、これなら指示器の視認性も向上してばっちりですね。
私のJ-Force2もチークパットのナイロン部分がボロボロに千切れてしまってます・・・。そろそろ替え時かなぁ。


by 腰痛ライダー (2012-12-19 13:10) 

POP

おはようございます。
美しく仕上がりましたね!
私のME06についているフロントのウインカーは、
どちらも、素直な方向を向いておりません(笑)
無理やりつけているので、ま、こんなものかなと(^_^;)

普通ゴミで回収してもらえるのは
うらやましいです。
いつの間にか、ヘルメットが20個くらいたまってしまいました。
10個くらいは年代もので
5個くらいは内装がボロボロで使えません(^_^;)
by POP (2012-12-20 08:33) 

響

ヘルメットって高額ですので
なかなか処分するのに勇気がいりますが
2個同時とはやりますね~。

by (2012-12-23 18:57) 

よしまっちゃん

ヘルメットって見た目が綺麗でも経年劣化で・・・
まぁ頭を守ってくれる部分ですので仕方がないですが
購入価格を考えると、なかなか捨てれません(汗)
by よしまっちゃん (2012-12-24 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。