SSブログ

2012/12/28 今年最後のバイクいじり [トリッカー]

アチェルビスラリー3ブッシュガードを装着したとき、取付ステーがブレーキラインとバンジョーに干渉するので、ハンドルバーを交換しました。
DSC00254-s.JPG 
”プロテーパーSE YZ High プラチナグレイ”

DSC00256-s.JPG 

このハンドルバーは幅800mmあるので、アクセルワイヤーやクラッチワイヤーが届かない可能性があるので、パイプカッターを用意しました。ダイソーで420円で売ってるらしいのですが、ダイソーに行くのが面倒だったので近所のナフコで598円で買ってきました。
DSC00253-s.JPG 

ハンドルバーに切り取り線がプリントしてあります。
DSC00255-s.JPG 

仮組してハンドルを左右に切ってもワイヤー類は問題が無いようなので、そのまま装着しました。
DSC00257-s.JPG 
このハンドルバーはブレースのバーパッドが標準装備なのですが、これがあるせいでトップブリッジの装着ボルトに工具が届きません。バーパッドを外せれば作業できるのですが、バーパッドは一体型でブレースバーに通してありますので、ブレースバーの片方を外してブレースバーを起こしてからボルトを装着しました。

DSC00259-s.JPG 
ブッシュガードのステーとブレーキライン、かなり余裕が生まれました。
しかし、アドベンチャースクリーンのステーにブレーキホースが干渉したので、バンジョーを緩めて角度を変更しています。
さらに、トップブリッジ横に固定したフラッシャーにブッシュガードが当たるので、フラッシャーの位置を三つ叉の横に移動させました。
DSC00262-s.JPG 
年末の空いた時間に少しだけ走りに行って様子を見てみよう。


あずきさん[猫]
DSC00249-s.JPG 
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 11

半世紀少年

本当にマメにいろいろとさわられますね~。
見習わなくては。
by 半世紀少年 (2012-12-28 23:42) 

ANIKI

よさげなハンドルですね~。
KLXもハンドル交換したいと思って2年も放置状態です(泣)。。

by ANIKI (2012-12-29 18:41) 

SerowGOGOGO

バーライズをつけてるから純正と同じ755mmまでしかつけられません
腕が長くないからちょうど良いですが(^^;
by SerowGOGOGO (2012-12-29 19:27) 

アマ

オフ車のパーツのブランドは知らないのばかり。
オフ車の奥深さを感じます(^^)
by アマ (2012-12-29 21:53) 

にゃびのママ

今年も器用なj-taroさんにただただ驚かせて頂きました。
来年は我が家のRTにも今頃ですが手を加えてみようかと思います。
もう少し、あの子が好きだから悪あがきしてみる予定です。

あずさんの姿にほっこり、来年も楽しい話とあずさんを楽しませて下さい。


良いお年を!!
by にゃびのママ (2012-12-30 08:17) 

harukichi

ハンドルバー格好いいじゃないですか!
なんだかトリッカーが派手になってきてますね(笑)

by harukichi (2012-12-30 11:11) 

歳三君

意外と純正ケーブル類は短くて余裕が無いんですよね~。
だんだんゴツめなトリッカーになって来ましたね(^^)
by 歳三君 (2012-12-30 15:26) 

たくや

自分仕様になって走りやすくなりますね。
by たくや (2012-12-30 16:43) 

パウロ

ハンドルバーの高さと距離のアジャストは一発で決まりました?
by パウロ (2012-12-31 08:39) 

セローおじさん

性能云々と言うよりも、こういう雰囲気のバイクって良いですよね~
下道トコトコに最適でしょう!ライドが楽しくなりそうです グ~!
by セローおじさん (2012-12-31 08:45) 

よしまっちゃん

バーパッドのPROTAPERの文字がカッコイイですね。
ウチのCRF250Lもハンドルをもう少し上げたいのですが
ケーブル類が微妙です・・・

by よしまっちゃん (2012-12-31 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。