SSブログ

2012/12/24 ハンドルカバー装着 [トリッカー]

寒い季節になると、トリッカーにハンドルカバーを装着しています。
もう絶盤になったセーフティメイト160ですが、これはウルトラマンRSと共用してます。
2011-02-05T10 16 03-2efe6.png 

今年、とある国家試験に合格したので、会社からご褒美をいただけることになりました。
そのご褒美で、自分へのクリスマスプレゼントを買いました[わーい(嬉しい顔)]

トリッカーでガタガタ道を走るときは、のんびり走るから大丈夫とか思ってましたが、すでに2回すっころんでます。いずれも調子に乗って走ってて、カーブでフロントが滑って2回とも左側に…[もうやだ~(悲しい顔)]
そのときはホルダが回ってレバーにはダメージがなかったんですが、やはりしっかりしたガードいるなぁと…

PC240940-s.JPG 
アチェルビス ラリー3ブッシュガード。
CRM250R、LANZAにラリーブッシュガード、D-Trackerにラリー2ブッシュガードと、アチェルビスのブッシュガードを装着してたので、今回もアチェルビスをチョイスしました。

ハンドルバーはZETA COMPバー(ミニトレール)を装着してます。
そのせいか、ブレースバーの取り付け部とブッシュガードの取り付けステー位置と、さらにアドベンチャースクリーンのフレームが干渉して…けっこう手こずりました[あせあせ(飛び散る汗)]
一応、無加工で取り付けできます。

PC240954-s.JPG 
ブレーキ側がギリギリです。
ブレースバー外せば平気みたいですが…
外しちゃうとアルミハンドルバーの強度としてどうなんでしょ?
転倒したらバンジョー部をブッシュガードが押し上げる感じになりますね。
ガタガタ道ツーを再開する頃までに対応しましょ。

PC240956-s.JPG 
PC240955-s.JPG 
左右のレバーのクリアランスは問題なし。両方とも純正レバーです。
PC240947-s.JPG 
これがイタリアの品質管理?バーエンドの受け部になにやら泥状のものが固着してました[がく~(落胆した顔)]

PC240951-s.JPG 

PC240952-s.JPG 
この上からハンドルカバーを装着します。
PC240960-s.JPG 
PC240959-s.JPG 
3月まではこのまま走ることになるでしょう[わーい(嬉しい顔)] 
PC240961-s.JPG 
開口部が大きいから、厳冬期は厚めのウインターグローブでも平気そうです。

CA3I0045-s.jpg 
なんか、ハンドル周りが重たく見えますね[あせあせ(飛び散る汗)]


あずきさん[猫] 
PC240964-s.JPG 
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 12

SerowGOGOGO

マウントはZETAのハンドガードマウント(セロー250用)が使えるかもしれません
穴がひとつ余りますが、それはアドベンチャースクリーンとおなじですし・・・(^^)b
ちょっと高いけど、バンジョーは回避できるかも・・・
by SerowGOGOGO (2012-12-24 19:45) 

まえまえ

ブレーキバンジョーの90°曲がった奴と交換出来たら良いのかも…
ハンドルカバーが無ければ、見た目も良いですね(笑)
by まえまえ (2012-12-25 00:59) 

半世紀少年

確かに、ハンドル周りが重たそうです。(゚o゚;;
by 半世紀少年 (2012-12-25 12:18) 

GATA

これは安全な上にあったかで最強ですね!(^o^)b
by GATA (2012-12-25 15:15) 

たくや

暖かくていいですね~
by たくや (2012-12-25 17:04) 

腰痛ライダー

おお、これはカッコイイ!
バイクに似合ってますよd(^_^o)

by 腰痛ライダー (2012-12-25 21:10) 

ジュニア

冬装備、完璧ですね。
by ジュニア (2012-12-25 22:24) 

tonojin

最強なハンドルカバーの暖かさを
一度味わってみたいです。
by tonojin (2012-12-26 00:56) 

POP

こんにちは。
ラフ&ロードにハンドルカバーは、
暖かくていいですね。
小物入れは、いらないように思いますが・・・(^.^)
by POP (2012-12-26 14:18) 

歳三君

やっぱり社外品はカッコ良いですね~。
せっかくのカッコ良さがカバーで見えないですが
この時期は機能優先ですね(^^;
by 歳三君 (2012-12-26 22:37) 

harukichi

ハンドルバーで安全&カバーで暖か!!

最高のコンビネーションです♪
by harukichi (2012-12-28 09:26) 

よしまっちゃん

アチェルビスカッコイイですね!
ウチのもアチェに交換したくなりました。

ハンドガードを付けると転倒の際のバンジョーとの
干渉が気になりますよね。

by よしまっちゃん (2012-12-28 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。